すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ダックスを飼っています^^

去勢手術をしているのですが、大体の寿命は何年ぐらいなんですか?

  • 質問者:きみ
  • 質問日時:2008-08-04 15:58:00
  • 0

並び替え:

13年くらいじゃないでしょうか?長いと15年生きてくれますが。

家の犬は微妙に13年生きてくれませんでした。今でも帰ってきて欲しいと思ってしまいます。


犬がいるだけで、家の雰囲気すごい変わりますよね。
なくなった日のことは今でも忘れられません。

  • 回答者:asuka (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去勢手術が必ずしも寿命を縮める根拠にはならないと思いますが、
普通の子に比べて太りやすいのは事実だと思います。

犬メタボとでもいうか、内臓に脂肪がつくと、やはり寿命は縮みます。
(ウチの子は12年ですが、メタボ過ぎて、今年くらい危ない感じ)

小型犬の場合、通常で15年前後が寿命だと思いますが、
健康管理をしてあげることで、長生きしてもらえれば、
これに越したことはないですね。

  • 回答者:チワ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15才~17才くらいでしょうか。ダックスは椎間板ヘルニアになりやすいですので内臓もしっかりしていれば長生きしてくれますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちのスタンダードダックスは13年目です。

去勢手術はしたんですが太ってしまって・・・・

ダイエット食です。

でも幸い腰は痛めることなく元気ですよ。

持病に心臓病と糖尿病をかかえています。

元気で長生きしてほしいですよー

なぜか歳くってもかわいい我が家のアイドルです。

年齢を重ねてもそれなりにかわいいです。

  • 回答者:がんばれワンコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は15年くらいだと獣医さんに聞きました。

大型犬になると平均では12年から13年ほどだと言ってましたヨ。

  • 回答者:マイス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る