すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校で英語が必修になるようですが、内容は「読む」「書く」「聞く」「言う」全部やりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-18 13:58:41
  • 0

読み書きは原則として教えないらしく、コミュニケーション中心になるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

全てやります。

少なくとも私の学校はそうです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。

全部やるようになります。

英語は必要になってくるようですね。

  • 回答者:ちょう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部でしょうが、身になるのは「聞く」「言う」くらいでしょうね。13歳で座学に入るハードルを低くするだけでいいはずです。

  • 回答者:そんなこと義務教育でやらなくても (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部です。
話す、聞くが主体です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部です。
「言う」が1番重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部します。簡単な英語です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は全部ですよ。
簡単なものからですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に、「読む」「書く」はやらないようですね。
主に「話す」「聞く」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部やると思いますが、英会話中心が望ましいと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

appleとあればアップルと読まないといけない。書く練習もするでしょう。先生が話すことも聞かないと、それを口に出して言わないと。よってすべてすると思うのですが。小学生では楽しむことが中心になると思うので細かい文法などは気にしないでいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部やると思いますよ。
そうでないと意味がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レベルはどうかわかりませんが、全部すると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果的には全部やる事になると思いますが、
重点は、コミュニケーションがとれるように、
言う、聞くに重点を置くと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部やると思います
特にヒアリングは重要となりますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話す、聞く、だけで、
読む、書く、には踏み込まないとのことです。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部やることになるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部やると思いますよ。
まあ普通に触れれば全部やるでしょうし。
無理に制限しなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文法系がやらないんじゃないですか。
日本語の文法やりながら、英語の文法までは無理って事じゃないですかね
まず、聞く
次に、言う
そして、読む、書くじゃないですかね。

  • 回答者:ローマ字練習中 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部やるんじゃないでしょうか。
今中2ですが、自分が6年生だったときにはもう「聞く」と「言う」はやっていました。
「読む」、「書く」はこれからの課題になってくるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、全部やりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る