すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語以外の外国語を勉強したいと思います。ドイツ語かオランダ語に興味を引かれるのですが、勉強するとすれば、経済的な面から独学になるかと思います。お勧めの勉強方法はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-25 06:47:34
  • 0

並び替え:

ドイツ語かオランダ語に決めているのでなければ、
ラテン系言語も考えてみてはどうですか?
フランス語はちょっと違いますが、
スペイン語・イタリア語・ポルトガル語は違いが少なく、
使われている地域も英語に継いでいたと思います。

それと特徴は発音が日本語に近いこと。
相違点を覚えて気をつければキレイに発音できます。
私が以前スペイン語を習った先生は
「今まで色んな国の人に教えてきたけど、日本人が一番上手く発音する」
と言っていました。

  • 回答者:ジョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりNHKの講座が手軽(日本語で解説してくれたりもしますし)、経済的な面からも負担にならずやりやすいと思います。

ドイツ語だったら・・・
http://smart.fm/lists/browse?autodetected=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%AA%9E&language=de
もあります。

  • 回答者:me (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKのラジオ講座が断然お勧めです。

私は中国語講座を毎日楽しく聞いています。

  • 回答者:オーロラ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的な面を考えるとNHKのラジオ講座ですね。
あとはYOUTUBE等の動画サイトで聞き取りの練習。

  • 回答者:47 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国語くらいにされてはいかがでしょうか?
どちらも難しいですよ。ドイツ語なんて巻き舌も使わなきゃならないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語を学習ですか?
喋るほう?(会話)
書くほう?
読むほうですか?
それとも全部?
YOUTUBEやMSN動画サイトのドイツやオランダを見るとただでドイツ語やオランダ語に接しれます。
ただし何を言っているのかわかりません。
チョット見ましたが、
全然わかりませんでした。

オランダ(MSN動画)
http://video.msn.com/?mkt=nl-nl&playlist=videoByUuids:uuids:fa71eeb7-db00-4cd8-8a6d-94286f2118c5%2Cffb46e23-914d-4bca-bdaa-8e72732095e6%2C5b5b94ac-44a6-45ba-b41d-0f8d5312e3df%2C1f52e88b-f54a-4d38-862c-ef0dde75572d&tab=m1240560885702


ドイツ(多分ドイツ 聞いてもわかりません。多分ドイツ語でしょう)
http://www.youtube.com/watch?v=CByZpHuX62o

これでリスニングの勉強になるでしょう。

  • 回答者:のらねこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ語はかなりむずかしいねー
まーやることに意義があるというのなら、教育テレビとかにあるんじゃなーい?
文法は面倒で名詞に性があって、ウムラウトとか変な字もあるよー
まー、わたしゃ好きだけどー

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKラジオ講座です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る