すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

森本選手が使われない理由を詳しく教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-19 22:44:35
  • 0

戦術的なものが大きいです。
どちらかというと森本選手は裏に抜けるタイプ。
体や風貌からの印象の割にキープやポストプレーがあまり得意ではありません。

今の代表の戦術では1トップの選手にキープやらはたきも期待しているので、使い道が難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、イタリアでのプレー見れてないので

並び替え:

守備面で他のFWより劣るからかもしれません。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守備のイメージはありませんね

本田と比較して本田を先発で使うのは理解できます
でも今日の途中交代は玉田か岡崎のどちらかを森本でもよかったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思いました

今は本田が、勢いがありますからね、
森本も若いですが、デンマーク戦では使って欲しいですね。
これからもっと伸びる選手ですから。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しく順調に育ったと思ってたんですが

カメルーン戦では、後半体力のある森本を投入してほしいと思っていました。

自分より詳しい人にその話をしたところ、
彼はどちらかというと、守備的な役割より、攻撃的な選手、
カメルーン戦の後半は、前半に取った点数を守ることをメインにする流れだから、
「いけいけ」間のある彼を投入してしまうとなんとなくチームの和が乱れてしまう可能性がある、
という話でした。

ただ、今回のオランダ戦の場合・・・特に点数を取られた後には、
体力があって、攻撃的な貪欲的に点を取りに行くようなプレイスタイルの森本を投入してもよいのでは?と思いましたね。

でも、ボールの特性や高地ならではの特性をどの程度つかんでいるか
私たちにはわかりません。
試合の流れによって使うべき時が来たら使われるんじゃないかと思います。

  • 回答者:トムとジュエリー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

論理的に考えて使われていないことを祈ってます

あまりチームとかみ合っていないのか使われないですね。
他の選手との兼ね合いもありますし。
若いってのもあるんでしょうが見てみたいって気持ちもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回りと上手くいってないのか、心配です

まだ決定力がかけてるからですよ。
本田選手と比較すると

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本田はトップ下で見たかったです

フォーメーションが1トップだとどうしても
本田でしょうね
あと今までチームで試合にフルででていないので
90分は持たないからでしょう
本田より決定力あるとは思うのですが
もっと上手く使ってあげて上達させてほしかったですね
次回大会には大いに期待してます

===補足===
そうかもしれませんね
でもあと1試合しかないかもしれないから
ちょっとでも出場してくれたらいいですね
私も森本応援してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1~2年早かったんですかね

デンマーク戦に備えて温存していると思います。

本田選手と森本選手のツートップで得点を狙いに
行くはずです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

90分みたいです。

年功序列 それだけのような気がします。
使って欲しい選手だと思います。
あらゆる可能性はあるとおもうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可能性あり、かわいそうです。

今の1トップのフォーメーションでは、

どうしても決定力のある「本田」の選択になってしまいますね...

デンマーク戦に期待したいですね...

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キープ力は無いんでしょうか

まだ国際試合の経験が浅いから

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セリエAでもダメですか

ゴールに向かう姿勢はあるが、プレーの精度が今一つだからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比べる相手は誰でしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る