すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

息子がエロ本一冊持ってたくらいでキーキー言うような母親は何故自分もセックスといういやらしい行為をしたにも関わらずそこまでエロ本を嫌悪するんですか?

  • 質問者:マジックミラー
  • 質問日時:2010-06-01 16:45:45
  • 0

並び替え:

「うちの子に限って…」って思うんでしょうね。
わかっていると思いますよ、エロ本を見ているということ。
エロ本を見られる、探されるのがいやなら
部屋をきれいにしてればいいです。
部屋を掃除されることもないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供だと思っていたいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

むすこには、真面目で

少年でいつまでもいてほしいと願っているからです。

  • 回答者:めく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子さんをいつまでも子供でいてほしいのかもしれませんね。
それか、本当は、自分が見たいのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できればそっとしておいてほしいですよね。

逆にそれ相応の年代になって、全く性に関心を持たない方がおかしいです。

あんまり抑制すると、もっと成長した時の反動が怖いですから。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子の事が気になってしょうがないんじゃないんじゃないです。たぶん

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁやはり時代の流れについていけないのでしょうかね。今は昔と違って情報が氾濫していてそういうものすべてを見せないというのはほぼ不可能な話です。教師はうまく対応しているみたいですね。私の同級生に修学旅行でエロ本二冊見つかったにも関わらず
「まぁ、男やけぇな」的な感じで修学旅行中に返してもらったという人がいます。
人生(普通は15歳くらいまでかな)の間で興味を持つようになるのが当たり前ですから、気にしないでいいと思います。言い訳の仕方は、人間の三大欲求は食欲、睡眠欲、性欲で食欲と睡眠欲は我慢できないだろ、だったら性欲も一緒じゃないか!ってな感じでどうですか?(笑)

  • 回答者:匿名さん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子が男になるのを信じたくない気持ちと、
いつまでも子供でいて欲しい気持ちとが大きいように思います。

  • 回答者:kkkrrrddd (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エロ本を嫌悪するというよりも、息子さんがエロ本を持っている行為を嫌悪しているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的な嫌悪感でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行為には歳相応というものがあります。

この回答の満足度
  

子供が大人になっていくのがいやなんではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは人によると思いますよ。
うちにも息子がいますが、エロ本見てても隠し持ってても全く気になりません。
健全な男の子ぐらいの気持ちですが。

世間一般の母は、子どもだと思っていた息子が、エロ本を見るような年になったことについていけないだけなんじゃないですか?

私は子どもだろうが主人だろうが、男の人がエロ本を見るのは当たり前と思っています。
特に気にならないな。

  • 回答者:ライオン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し程度なら、勉強?で構わないはずです。

でも社会人に成るまでは、エスカレートされることを恐れています。
そのために目を積んでおくことなのでしょうね。
野放し状態なら・・・・ 若い男の子なら止まりませんよ!

  • 回答者:匿雷 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の(ものだと思っていた)息子が他の女性に気を取られるようになった・・・・自分からどんどん離れてしまう・・・・と思うようになって焦るんじゃないんでしょうか?
母親にとって、他の女性に取られたくない!って気持ちが根底にあるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうやら母親の仕事には「エロ本を持つ息子にキーキー言う」てのが
含まれてるらしいんですよ。ま、家庭によってマチマチですが。

母上の性格が分からないので明確な理由は
全く分からないですが、本気で怒ってるわけじゃ
無いはずなので(もしも本気で怒ってたら怖いですが…)
気にせずいきましょう。ある意味、息子の成長を
感慨深く思う母親心理の裏返し的な部分もあるはずなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんエロ本という響きが嫌いなのでしょう
なんかいやらしい感じですからね

  • 回答者:とある名無しさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやらしい行為と思ってるのは男だけで
女のほうは、愛情の証とかそういう具合に思ってるのです。

でも、エロ本って、汚いですけど。
新品じゃない限り・・・。

  • 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像ですが、息子をいつまでも幼子で自分の所有物と思っていて、
「子供のままでいて…」と願っているのかもしれませんね。
息子が既に大人になっていることを認めたくないのだと思います。
それと、男性の生理について理解できていないのでしょう。

男の子って第二次性徴期に入ると、1冊や2冊は隠しもっているものだと思っているので、
私が母親であるなら、息子がどんな本を持っていようが何も言わないけどなぁ。
それより年齢が上なら、尚更。
そういうことに興味があること自体、健康的だと思うけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像力が足りないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子の事はいつまでも子供と思ってるからかもしれませんね。
大人になってほしくないのかも。

でも、それはむしのいいはなしですね。
自分はセックスしたから息子が生まれてるのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

隠すなということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりけりですが、主なのは「エゴ」「女としての本能」「宗教」の3つのどれか(もしくは複合)ですね。
どれも理屈が通じませんから、話すだけ無駄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

巧みに隠すからです。
隠すなと言いましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むっつりスケベだから、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

得ろ本は汚いとでも思っているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつまでも子供で居て欲しいのと、
自分を見られているようで
恥ずかしいからでしょうね。
性に対して関心を持つのは健全な肉体を持っている証拠ですね。
親子で見ることもないので、見つからないようにして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セックスはいやらしい行為ではないです。夫婦間のセックスは大切です。母親がキーキー言うのは20歳未満の息子だからではないでしょうか?20歳未満の人のセックスや、不倫のセックスはいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る