すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

謎かけを考えてみませんか? パート3です。
お題は「朝」でお願いします。
「朝とかけて××ととく。そのこころは○○」

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-21 17:30:00
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
今回も素晴らしい謎かけを考えて頂けて、とてもうれしいです。
つい先ほど、パート4も出題しましたので、宜しければ参加してみてくださいね。

「朝」とかけて「赤ちゃん」ととく。
そのこころは、
どちらも十月十日で出来上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う、上手い!

並び替え:

朝とかけてたまごととく
その心はとろとろ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝とかけてすっとこどっこいととく
そのこころは、どちらも、顔を洗ったほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね!

整いました。

「朝とかけて・・ 国際電話ととく。そのこころは

   時間が気になります」

  • 回答者:匿柿 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手ですね^^

朝 とかけて
名古屋と説く
その心は、「モーニングです」

  • 回答者:金シャチ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~!なるほど!

朝とかけて よいお肌 とときます。

その心は 「洗顔しましょ」

  • 回答者:そうしましょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝とかけまして、昔のセリーグの最下位争いと解きます

そのこころは

どちらも太陽(大洋)が顔を出します



朝とかけまして、買ったばかりの鏡とときます

そのこころは

くもっていると嫌なものです


朝とかけまして、ヘッドハンティングされたサラリーマンと解きます

そのこころは

どちらも天気(転機)が気になります

  • 回答者:二点 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3点もありがとうございます。
どれも上手いですね!

「朝」とかけて
「チャンス」と解く
「ばんごはん」のほかにも5ポイント貰えますぅ~
===補足===
例えばこの質問です。
http://sooda.jp/qa/278221
回答すれば【確実に】5ポイントいただけます。30分くらいです。
チャンス!ですw

回答者:Sooda!マンネリw (質問から3時間後) 0 この回答の満足度お礼コメント うん?どう謎かけになっているのかな?
かなり考えたのですが、分かりません。
補足で教えて頂けると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
再度補足したいので申し訳ありませんが再投稿させていただきます。

「ばんごはん」さんは毎日夜8~9時ころにかけ、「今日のばんごはんは・・・」で質問
されます。全員5なのでそれにかけてみました。
もうかなり長くこの質問郡を継続しています。

  • 回答者:Sooda!マンネリw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答、ありがとうございます。

朝とかけて携帯が水没したととく
そのこころはチョウショク(朝食、超ショック)です。

う~ん・・・微妙かな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと整いました。
part3にも参加したかったので考えました。

朝とかけて国家機関のトップとときます。
そのこころはちょうかん(朝刊・長官)が必要でしょう。

===補足===
ありがとうございます。
本当に難しくて謎かけ芸人の凄さを感じます。
part4も楽しみにしてます。
挑戦するぞ~!

  • 回答者:やっと完成 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参加ありがとうございます^^
上手いですね!

朝とかけて青年漫画と結婚式ととく。
そのこころは、どちらも「もーにんぐ」が必要です。

下手ですみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下手ではないと思いますよ^^
2つもかけてあるのが凄いです!

朝とかけて母子同室(出産後)ととく。
本当はゆっくり寝たいです。

子どもがいるからどちらも
ゆっくり寝られません。
たまには朝寝坊したいです。

どうですか?
なぞかけになってるかな?
みなさんとはちょっと違いますね。
ない知恵しぼって考えたんですけど・・・

===補足===
ありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぞかけになっていますよ^^
上手だと思います♪

朝とかけて
大魔神ととく
そのこころは
どちらも目覚めます!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と掛けて痴呆症のばあさんととく
そのこころはどちらもさほど変わらない私

朝は弱すぎてダメです。
昼までボーーっとしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝とかけて 国会とときます。
そのこころは 寝ている人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝とかけて、やせた人を抱いた時とときます。

「明るい」 → 「あ、軽い!」

早く「軽い」と言われたいデブおばさんの願いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「軽い」と言われたいです。
誰も抱き上げてくれませんけど^^;

笑顔ととく、そのこころはまぶしいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝とかけまして
尾行していた犯人がいきなり角を曲がった時とかけます
そのこころは
星(ホシ)が見えなくなります

ちょっと安易ですね^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安易じゃないですよ^^
この謎かけ、好きです。

「朝とかけて放任主義ととく。
  そのこころはどちらも「せわしない」でしょう」

「忙しない」と「世話しない」でかけてみました。

いかがでしょうか。

  • 回答者:ジャスミン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手いですね^^

朝とかけまして ジャニーズとときます その心は・・・・

どちらもニュース(NEWS) は欠かせません。


どうでしょう・・・高評価がもらえるかしら。

===補足===
評価ありがとうございました~!
うれしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~^^上手いですね!

整いました。

朝とかけまして、日清どん兵衛とときます。
そのこころは、
5分が行方を左右します。

朝の5分は貴重です。
インスタントうどんはどうして3分でできないのでしょう??

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
「日清どん兵衛」は斬新ですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る