すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

謎かけを考えてみませんか? パート2です。
お題は「夜」でお願いします。
「夜とかけて××ととく。そのこころは○○」

プチアンケートもお願いします。
前回、ベストを決めるのに凄く迷いました。ズブの素人なのに、独断で決めてよいものかと。
ベストはつけたほうが良いでしょうか?無い方がよいでしょうか?
アイデアがあったら教えて下さい。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-19 19:16:25
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの謎かけ、ありがとうございます。
皆さん、本当に上手ですね。
今回も楽しませて頂きました。

ベストは私の独断で決めさせて頂きます。
拍手もちょっぴり参考にさせていただきました^^

夜とかけて宝くじととく
そのこころは

ツキが必要です。

===補足===
やっぱりベストがあったほうがいいですね。
書きがいがあります。
独断でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手いですね!

並び替え:

整いました。
夜とかけて「美味しい水飴」と解く。その心は「よく練る(寝る)と良いでしょう。」

ベストは、拍手(投票)が一番多い人にしたらどうでしょうか?

  • 回答者:千駄木っちVS谷中っち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手いですね!

「夜とかけて ジェットコースターととく。そのこころは
 一人では怖い」

謎かけ1000回目指して、頑張って下さい。

  • 回答者:匿歩 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに怖いです!

しばらくシリーズでやろうと思っています。
また参加してくださいね。

夜とかけまして刑事ドラマとときます。
その心は・・どちらも星、犯人(ホシ)があがります。

前回も参加しました。これ楽しいです^^
ベストは質問者さんの独断で決めちゃってください。

  • 回答者:今回は70点 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手いですね~
「あがる」までかかっているところが憎いです^^

整いました~。

夜とかけてサツマイモととく
その心は、両方とも「なべでふかす」。
夜なべ・夜更かし と蒸かし芋。

これぞ!!というものがあったらベストをつけてはどうでしょうか?

  • 回答者:初参加 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手いっ!

夜とかけて美男美女ととく
その心が薄暗がりなのでみんなきれいに見える。
ベストはあったほうがいいです。当たればうれしいから、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけて
玄関ドアとときます。

そのこころは明(開)けないものはありません。

たまーに開かずの扉はあります。


>ご自分の判断でお決め下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけて私の素顔ととく そのこころは見にくい(醜い~つらいです)

ベストは悩む位だったら別にいいのではないですか!
パッといいのが出たら決めたらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけて、裸足の田植えととく。そのこころはひるがきます。

謎かけって難しいですね。
センスがないので、思いつかないです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけて、赤ちゃんととく。
その心は、どちらも眠りが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜 とかけて 泣く ととく。
そのこころは、どちらも クライ でしょう。
(暗い) (cry=泣く)

===補足===
独断で決めていいと思います!!
そのほうがやる気でますね。

  • 回答者:Tokumei (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜とかけてギャンブルととく。そのこころは「つき」が嬉しいでしょう」

「月」と「ツキ」でかけてみました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけまして
男女の仲とときます
そのこころは
深くなると床に就く人が多いでしょう

キャッ!恥ずかしい~(笑)

ベストは、気楽な気持ちで独断で決めてよいと思いますよ。

  • 回答者:絶対匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャ~~ッ!
でも、上手いっ!

夜とかけて剣道ととく。
その心は「つき」が出るでしょう。

ベストは付けた方が良いです!!
自分が一番気に入ったものに付ければいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい作品ですね!

整いました。

夜とかけまして~  受験に失敗した人とときます。
その心は~ 暗くなります。

皆さん上手ですね。
ベストは、質問者様が「いいな」と思った作品を選べばいいと思います。
好みは人それぞれなので、独断で決めていただいて構いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来ととく、そのこころは真っ暗です。

ベストつけなくてもよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけて新幹線ととく。
そのこころは「ひかり」がある。

独断でベスト回答を決めてもOKです。迷ったら拍手の多いAnswer。
ベストに該当するものがなければベスト無しでもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけまして、洗濯物ととく。
そのこころは、星(干し)が必要です。
ベストはあったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけて 総理大臣とときます。
そのこころは
最近は くらい だけです。

ベストは なくても あってもいいです。
ま、一番 おもしろいと思ったのが あれば あげたらいいんじゃないですか?
そうすれば より盛り上がりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回も参加しました。

整いました!
夜とかけてイカ釣り漁船ととく!
そのこころは、灯りが必要でしょう。

ベストは独断で決めて良いと思います。
あった方が楽しめると思います。

  • 回答者:LED (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけて
爆発現場に居た人と説く
その心は「ふっとんだ」・・・布団だ・・
お粗末でした!

ベスト・・・貴方が良かったって思うもので良いでしょう

  • 回答者:とむ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い~!

整いました。

夜とかけまして~ 昔のスポ根漫画ととく。
そのこころは
どちらも星(星飛雄馬)が活躍するでしょう。

ベストは決めた方が良いと思います。
その方が質問者様に対して好感が持てます。
素人とかそういうのは関係なく、質問者様ご本人が一番気に入ったものや
自分が考えたものと同じものなどにベストを付ければ良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけまして中世の騎士ととく。
そのこころは
どちらもナイトです。

アンケート形式の質問ではないですから、ベスト回答はあった方がいいと思います。
ベスト回答は独断で選んで問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜とかけて、重い病気にかかった人の表情ととく、そのこころは暗い(夜は暗い)です。
自分のことです。
ベストは、主催されるあなたの独断で良いですよ。
当たった人はラッキー1と思われるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る