すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

お肌が最近ボロボロです
睡眠時間も、食事も十分に普通に取れてると思います
アラサ~です
何か良い方法はありますでしょか?

  • 質問者:ハロー
  • 質問日時:2010-05-19 23:46:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
たくさんのご丁寧な回答ありがとうございました^^
色々参考に試して行きたいと思います

体質が変わってしまったのかもしれませんね;
ボロボロ…というのがどのようなものかわからないので、例えでお話いたしますが、使用されているスキンケア類はしっとりでしょうか?それともさっぱり?年齢によって、使うものを変えていくことが必要かと思います。
一度、金銭面に余裕があれば百貨店、安価なものがよければドラッグストアでお肌を見てもらってはいかがでしょう?
合ったものが見つかれば、日に日に良くなる可能性もありますよ!

内面から・・・ということでしたら、やはり水を飲むことでしょうか。飲みすぎはむくむ原因だそうなので、ちょびちょび回数を分けて飲むのが良いらしく・・・手間がかかってもいいなら、5分間沸騰させた水が良いそうです。

女は常に綺麗でいたいですものね!お互い頑張りましょう!

  • 回答者:黒猫屋 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なコメントありがとうございました
30歳境に色々変わるとは聞いてましたが、本当に徐々に変わってきてる気がします

並び替え:

ビタミンC大量投与
ならびにざくろジュース

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

ハローさん、はじめまして。

アラサー世代、お肌について語りましょう!

私もアラサー、31歳ですが、
28歳の時に勃発した、原因不明の”お肌ボロボロ事件”
そして、”リアルトータルケア”の必要性という2点からお話させて頂きます♩

まず、28歳の”お肌ボロボロ事件”、
原因はホルモンバランスの変化、肌質の変化によるものでした。
「あれ?つい最近までなかった、このごわごわ感は何?!」
肌質異変はある日突然起きたのです。
結局それまでのお化粧品を変えて、とにかく日々、集中保湿のパックをしたりして水分補給をさせて、もとに戻りました。

そして、もう一つの”リアルトータルケア”は某メーカーの美容部員に聞いたのですが、お化粧品のパフやブラシを定期的にキレイに洗って清潔にしておくことが大事だそうです。
言われた通り、チークブラシを清潔にしてから荒れもいっぺんになくなりました。

と、まあ、私の経験上での解決方法ですが、
ハローさんのお肌が復活することをお祈りしております♩

あとは、お野菜(特にブロッコリーはオススメ!)を沢山とって、緑茶を飲むといいですよ♩

長々とすみませぬ・・・

  • 回答者:アユカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に色々と教えて下さいまして
どうもありがとうございました^^
参考にさせてもらいます

同じ部署だったアラサー女子はエステで
ブツブツがなおって綺麗になったと評判です。
食事も睡眠も大丈夫なら肌のプロに一度見てもらった方が良いかな
近頃はお手日頃価格のエステも増えてるし

ストレスからってこともあります。
ストレス発散もしておきましょう

  • 回答者:とみー238 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも一つの方法ですね
ありがとうございました^^

皆さんが色んな対策を挙げてくださっているので、
私は多方面から一つ。
もしも最近突然、とかなら
アレルギーとかないか調べてはいかがですか?
私は花粉の季節になるとお肌ガサガサになります。
ちょっとしっかりめに保湿してるだけで
シーズンが過ぎれば調子は戻りますが。

  • 回答者:めっけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
検査行ってみます
ありがとうございました

一番難しいことかもしれませんが、ストレスをためないようにしていたら良くなりました。

肌がひどく荒れた時期があって、一生懸命ケアをして食べるものにも気を使っていたのに全くよくならず・・・。
思い起こしてみれば、会社に行くのが苦痛な時期でした。
今はケアにもそれほど力を入れていませんが、調子はよくなりました。今まで気にしていた会社のことを、あまり考えないようになったのでストレスがなくなったせいだと思います。

  • 回答者:かにかま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もストレスは絶対にあります
仕事で・・・
なるべく考えないようにします
ありがとうございました

同じくアラサ~です。
仕事上、睡眠時間も食生活も乱れた生活が6年続きました。はじめは何ともなかったのですが、ここ2年で急に、どうにも肌の調子が安定しなくなりました。(年齢的なものかな?)
サプリなど、いろいろな商品をためしましたが変わらず。しかし、ふき取り化粧水(たぶんアルコール分がかなりはいっているもの)を使い始めて、劇的に改善しました。
角質を取り除くらしいです。よかったらおためしください。

  • 回答者:あやたんたん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみま~す
ありがとうございました

コラーゲンの入った豆乳を毎日飲むことですね。
それとぬるま湯で半身浴をするととても良いです。

  • 回答者:としえ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆乳、そういえば最近全然飲んでないです
早速買っていきます^^
ありがとうございます

半身浴をしつつ、ホットタオルで顔をあっためです。
皮ふがふやけるし気持ちがいいですよ。

私はずっとファンケルを使っています。
ふやけた肌にやさしく洗顔パフで洗うとぴかぴかになります。

あと、シャンプーに少し塩を加えてヘッドマッサージをすると、
気持ちいいしお肌の血行がよくなります。

  • 回答者:SAKANA (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンプーに塩は初耳です
早速今日からやってみます^^
ありがとうございます

しっかり洗いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗ってます~
ありがとうございます

コラーゲンの入ったドリンクを寝る前に飲むと、翌朝違いますよ。
あとは、クレンジングがきちんと出来ているか、洗顔後の
保湿がきちんと出来ているかも再確認してみてください。
私は化粧水を手でつけてしばらく手の平で顔を覆い、ハンドパック
をしていますが、しっとり感が違う気がします。

  • 回答者:まりも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧水をつけた後も、乳液も。。。 それは毎回ちゃんとしてるんですが・・・
ドリンクは試してみます

ボロボロの状態が分からないんで
特定しにくいんですけど

私ならサンソリットで軽くセルフピーリングして
導入美容液してローションパック
エイジング美容液してクリームで蓋します。

私はその頃、急に大人ニキビが酷くなって皮膚科通いでした。
ずっと乾燥肌だったのがいつの間にか脂質が増えていて
保湿ばっかりしてたのが原因。
肌質の変換期なのかも。
カウンセリングで肌質チェックへGОです!

  • 回答者:りょーぼし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的ですね~
ありがとうございます

わたしもアラサーです!!あまり気にしないコトがよかったのかな~って思います。29年間ほとんど気にせずファンデもしないし化粧水も無印。全然なんともないですよ。しみも特に気にならないし。

  • 回答者:ねこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいです
ありがとうございます

豆乳を飲むことです。半身浴も良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
ありがとうございます

皮膚科にGO!です。
原因が特定できないので、まずは専門家に診てもらうほうがいいと思います。

  • 回答者:Rin (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも一つの方法ですね
ありがとうございます

体質が変化してきたのかな。
まずはエステで1回普通もどしてからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かもですね・・・
ありがとうございます

保湿を充分にされているのでしたら、反対に古い角質が溜まっているのかもしれません。
古い角質を取らないといくら栄養を補給しようとしても入っていきません。
私は美顔器でケアしていますが、肌に傷を付けない方法で角質ケアする事をお勧めします。
私もアラサーですが、もう普通のケアではお肌の状態は保てませんね。
お互い頑張りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

角質ですね・・・忘れてたかも最近
今日から早速します!
ありがとうございます

シートマスクをして、その後ちょっと高めのクリームを。
(美容液も乳液も入りませんよ)

私のお勧めは
リサージのマスクに
キオラの化粧液をしみこませて10分程度マスクした後
クレドノラクレームを塗ることです。
ラクレームは5万とちょっと高いので、私はラクレームとオバジのクリームを交互に
使っていますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットでチェックしてみます
ありがとうございます

オメガ酸系のオイルを摂取すると良いです。
一日スプーン1杯くらいです。
これは料理に使うような油ではなく健康油です。
α-リノレン酸、エゴマ油、などで検索すると情報がたくさん出てきます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました
ありがとうございます

チョコラBBと亜鉛のコンボがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます^^

やはりアラサーでしたらそろそろ本格的な基礎化粧品を使わないと
アラフォーで嘆きますよ。
騙されたと思ってドゥラメールのモイスチャークリームをひとつ買って使ってみてください。
夜使いマッサージしたら朝はシットリしています。
奇跡のクリームといいナサが開発したというクリームです。
http://www.jp.cremedelamer.com/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT2561&PRODUCT_ID=PROD65847

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます
早速見てみます^^

アボカドを食べると肌の調子良くなります。
老化防止になりビタミンEが豊富です。
私は毎朝食べてます、肌の調子がよくなったのでおススメです。
それと運動をして汗をかくのもいいです。

  • 回答者:私もアラサー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり運動ですよね~
アボカドか~ 大好きだし買って試してみます^^

チョコラBBが結構効きます。

あとはイオンスチーマーとかで
温スチームやると毛穴が開いて化粧水とかが馴染みやすくなりますよー。
その後コットンパックして、コットンパック中は水分が飛ばないように
シャワーキャップを顔にかぶせて蒸します。

結構効きますよぉ★

私もアラサーです。

  • 回答者:うさこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさこさん
早速試してみます^^
チョコラBBも!!

腸の調子が悪いのではないでしょうか。
ヨーグルトを食べたり、腸内洗浄してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
ヨーグルト食べてみます^^

ビタミンとって。
ストレス発散して。
軽く運動。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスかも???
運動も最近はご無沙汰です
やってみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る