すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

どうやったら肌がつるつるになれますか??

  • 質問者:アサミ
  • 質問日時:2010-02-06 23:09:23
  • 0

並び替え:

お肌にいい、コラーゲンサプリや

ビタミンサプリがいいと思います。

またオイルマッサージも毎日するといいとおもいます。

角質化粧水もいいです。

  • 回答者:めいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり,マッサージがいいですよ.
リンパの流れをよくするとつるつるになりますよ

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーラゲンを取ることが簡単だと思います。
スーパーで売っている白湯鍋に鶏肉を入れてたべると肌にいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔洗う時、濡れタオルをレンシレンジでチンして顔に乗せ、温めるてから拭くとツルツルになります。
後は保湿ケアします。

  • 回答者:ブリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み物は何を飲んでいますか?
ジュースとかは肌に一番わるいのです。
一番肌にいいのは水。
水は肌を潤わせてくれます。
あと、ちゃんとした洗顔。
しっかりと洗顔するかしないかで
だいぶ変わると思います。
今の冬の時期はくちびるや肌が乾燥してしまいます。
なので専用のクリームを塗るといいですよ。
私あお勧めするのは「水の天使」という
水でできたクリームみたいな感じのです。
べたべたしないし、すぐ乾くのでお勧めです。
あと、規則正しい生活も関係します。
「早寝早起き朝ごはん」です。
朝ごはんは一日の始まりを告げる大事なご飯です。
メイクで隠そうとしても余計に悪くなってしまいます><
だから、やめましょう、

この回答の満足度
  

食事でだいぶん変わると思います。野菜中心で油濃いものを控える。
スナック、チョコや甘い物食べすぎも脂肪や糖分もよくないのでいけないのかな。肌荒れの原因にもなるし。
胃腸にやさしい和食だと肌がきれいになります。
あとは保湿を心がけてたり、ピーリング効果のある石鹸もつるつるになります。

  • 回答者:スコッチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コラーゲンを摂るとお肌がつるつるになります。
豚足がおすすめです!

  • 回答者:エリン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コットンに米のとぎじるをつけて
パックみたいにするとつるつるになります!

この回答の満足度
  

まず、規則正しい生活。
3度の食事・ある程度の睡眠・歯磨き・運動・泡での洗顔
コレが出来てから、改めて考えては?

  • 回答者:字消し (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかん風呂に入ると
ツルツルになります。
あがって、化粧水をつける時にもう実感できるほどです。
私はみかんの皮をネットに入れて
顔に押し当てて絞るようにしています。
効果覿面ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則正しく生活することが大事だと思います

朝起きたら顔を洗顔料で洗い、その後化粧水を肌に染みこませるようにつけます

バランスのいい食事を取るのも大事です

暇なときは手の甲で、ほっぺをくるくるまわしていると、ポロポロと粒が落ちてきます

その後に顔を洗うとすっきりした感じになりますょ

この回答の満足度
  

食べ物と化粧品次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前のヨーグルト一口かなー。
あとは、洗顔後、ローションとクリーム。

  • 回答者:徹平 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとメイクオフ、洗顔をする事と保湿だと思います。
毛穴を清潔に保てば角栓も出来にくく、保湿をすれば毛穴も閉まりつるつるを維持出来ます。
にきびも出来にくくなりますし。

朝は優しく洗顔、化粧水は優しくパッティングして毛穴を閉めたあと乳液。
日中化粧している時は、化粧直しの際に保湿もするといいですよ。
化粧持ちも良くなります。
ミストスプレータイプの化粧水で軽くおさえるようにすればokです。
夜はしっかりメイクオフ。
お風呂はきちんと湯船に浸かって毛穴を開き、たっぷりの泡で優しく洗顔。
化粧水はたっぷり使って、時間をかけてハンドプレスすれば化粧水の浸透がいいです。
乾燥が気になる時は導入美容液やパック、クリームを使ってもいいです。

角栓が気になるとき、角栓を抜く鼻パックもありますが毛穴が開いてしまうのであまりオススメしません。
もし鼻パックした時はきちんとパッティングを。
一瞬で角栓を取るよりも、時間をかけて徐々に取っていく方がお肌にいいですし、角栓がなくなった後の毛穴も小さくきれいになりますよ。
個人的には、化粧水は安物でもいいのでたっぷり使う。
(1~1,5ヶ月で1本使い切るぐらい)
クリームや導入美容液は肌に合って高価な物の方が、やっぱり効果がいいですね。

この回答の満足度
  

まずは、充分な睡眠と、バランスの良い食事。
それが何より基本です。

この回答の満足度
  

毎日、パックするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔、メイク落としをきちんとすること。
メイクを落とすのは化粧にかけた時間と同じくらいかけるべき!というのを本で読んだことがあります。
あと他の方も書いていましたが、角質ケアをきちんとすると格段に違います。
化粧品カウンターの人に 
「コットンで化粧水をつける場合100回くらいパッティング(やさしく)しないとコットンに化粧水をつけて捨てるようなもの」
だと言われてからしっかりパッティングするようになったら肌がきれいになりました☆

  • 回答者:30歳女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お肌の水分量が大事です。
カサカサ肌は水分量が少ないからなります。安い化粧水でもいいのでパック用に買ってじゃぶじゃぶパックor手で大量につけるだけでうるうるします。
後は水分を逃がさないようにクリーム等で閉じ込めるといいです。
昼間は化粧水より美容液で保湿するほうがいいです 化粧水はどうしても逃げるのが早いので逃げにくい美容液で
後はサプリで中からもお肌をつくりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、コラーゲンとマルチビタミンのサプリメントを使用してから肌の状態が良くなりました。
本当はバランスの取れた食事が理想的ですね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バランスの良い食事して、睡眠を十分に取ることです。

寝不足は敵ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!

角質をとりすぎると、いわゆるビニール肌になって
一瞬つるつるにはなります。
でもこれはやめた方がいいです。
まめに保湿するのが結局は早道だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

柑橘の皮で擦ればツルツルですよ
普通のミカンは弱い。レモンがいいかも

  • 回答者:0: (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る