すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の首相は誰がなると思いますか?
1.メールの送信元を確認しない人
2.お遍路さん
3.郊外型大規模店舗
4.壊し屋
5.夏は省エネ♪
6.その他

その他を選ぶ場合でも実名はやめて下さい。
なお、衆参の【現実に即して】答えて頂けると幸いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-28 11:43:25
  • 0

並び替え:

2のお遍路さんが有力だと思います。

  • 回答者:鳩ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。案外知られてないけど、安全保障面や外交通だし、何よりも全国の鉄ちゃんが応援しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん だと思います。
消去法でこの方が残りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.夏は省エネ♪
なんとなくですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さんかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、です。

エコはいいことなので、

ちゃんと取り組んでくれそうです。

  • 回答者:かーぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊し屋



かな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん

妥当なところで。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん。誰がなっても下り坂だとは思いますが…
今までのローテーションからいくと順番でそうなるのでは。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 副総理でしょうね。
それか、
6 総務大臣になるかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に行ったら「2.お遍路さん」でしょう、さすがに壊し屋は無理です、国民が許しません。

  • 回答者:クラッシャー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかねぇ、たぶん。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的に考えると、②お遍路さんしかいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メールの送信元を確認しない人です。
清潔感があります。
4.壊し屋は議員辞職してほしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん だと思います。
4 壊し屋だけは、なってほしくないです。

  • 回答者:国家戦略室はどうなった (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん。。。

  • 回答者:k。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.夏は省エネが面白そう。
敵も居無さそうだし。

  • 回答者:省エネルック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん
この人っぽそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん

この人だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のお遍路さんが本命のような気がします。
消去法でいってもこの方しかない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他
民主党内でじゃんけんに勝った人!
たぶん誰でもそう変わらないから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じり貧かも知れませんが、2.お遍路さんでしょうか。
4.壊し屋に日本の現状打破を期待したけど、このところの状況ではそれを望むことは出来なくなってきたようです。残念!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。
菅さんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん ですね。
まさかの大逆転で4がうっちゃる可能性もあるのではと思いましたが、昨日の結果でそれもなくなりましたね。キムタクのドラマのような事でも起こらないですかねぇ

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん
一番次の総理に近いのは、現在副総理を務めているこの人だと思います。
1と3はまだ若手の領域ですから次の次あたりをどちらかがやると思います。
4は論外、イメージが悪いので本人が乗り気でも周囲が反対するでしょう。
5は失礼ですが見ていてボケ老人のように見えるのでそろそろ隠居された方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.お遍路さん

この人でしょう。
おじいさん(財務省)が辞めたら、その後釜になり、
首相が辞めれば、また後釜でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん

う~ん・・・この人かなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お遍路さんではないでしょうか。
国民にも党内にも「嫌われていない」人を選ぶのではないかと思います。
消去法ですけどね…。

  • 回答者:トックメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.郊外型大規模店舗
手回ししてそうです、抱き込んでそうというか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん
やる気があるので。

  • 回答者:満期 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お遍路さん

彼はず~と狙っていましたから、今度こそはと気合いが入っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん ですね。
あの甲高い声で、
民主党はマニュフェストを実現するように努力します。
と言いそうですね。

3.郊外型大規模店舗さんは、まだ早い感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お遍路さんか大型店舗さんですね。
壊し屋さんの線はありえません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん

個人的には 1.メールの送信元を確認しない人 が好きですがまだ若いので。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さんでしょうね。

この辺が妥当な選択だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さんがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.郊外型大規模店舗
です。
うちの近くにも作ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には3.郊外型大規模店舗の方がいいと思います。
堅物ぐらいの方がはっきり物申すと思うので・・・
安全策で2.お遍路さんかも

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さんですね(爆)
壊し屋はさっさと捕まればいいと。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん
他にいないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大穴で4.壊し屋だと思います。
ここまで追い込まれても捕まらないようにするためには、今までも最高権力者ではあったのですが、真の最高権力者の座に付くしかないと考えると予想して。
現職の総理大臣になれば、任期中の逮捕は難しくなるでしょう。

  • 回答者:自称人民解放軍野戦司令官 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.郊外型大規模店舗

はっきりとイエスノーが言えそうな感じなので

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番が誰のことか・・・?ですが(もしかして花の名前の方?)、あとの人は理解しました。
3番さんは、最近やつれてお疲れのようなので、今以上の責任を与えるのは気の毒です。
他は・・・う~~~ん・・・・(悩) 

6.その他 にします。
   誰か彗星のように現れないでしょうか。
   未知のヒーローの登場を心から切望しています。

===補足===
わかりました^^
東京にある○○空港と同じ名前の方ですね。(読み方はちがいますが)
すっかり存在感を忘れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「省エネスーツ」というあまり着たくないスーツを着ている首相経験者なのですが、確かに最近は”あの人は今”状態でわかりにくかったですね。

2のお遍路さん だと思います。本人は権力志向すごくありますが、今受けるのは割に合わないと考えているはず。しかし他に人材がいない。

1と3は最高権力者4とは仲が悪いですが2は良い関係と聞きます。5は昔一度超短命でしたが首相になった人ですよね?今は党内に権力0ですからなしです。

よって消去法で2です。
しかしお遍路さんとは懐かしいですね。そんなこともありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん

この方が一番まともそうです。
また丸坊主になって、民主党は一から出直します!と所信表明するのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん です。
他は思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.郊外型大規模店舗

が、真面目・クリーンなところが良いと思います。

4.壊し屋は強制起訴の可能性があるので難しいでしょう。

  • 回答者:まんさく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お遍路さん この方になると思います。

もう1人の大物は今窮地に立ってしまいましたので、
消去法でお遍路さんになると思います。
普天間問題が片付かず、早ければ6月中に誕生するかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る