すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山政権は細川政権よりも短命でしたが、菅政権が羽田政権よりも短命になる可能性は何%くらいあると思いますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-05 10:59:09
  • 0

羽田以下はまずないなあ。5%とかしておきますか。
参院選で相当大きく負けても、それは織り込み済み。そこで辞任ということにはならない。
小沢氏の動きしだいでは、9月の代表選挙で下ろされる可能性が、参院選の勝敗いかんとは関係なくあります(たとえ参院選がある程度「勝利」と評価されるものであっても党内抗争に発展する可能性は少なからずあります)が、それは「羽田以下になるか?」というこの質問とは無関係ですね。
菅さんが急に病気になったりしない限り大丈夫でしょう。

  • 回答者:ぽい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1%くらいですかね。
まずそれはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%くらいあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

85パーセント

なんか頼りない感じですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%だと思います。 。。。

  • 回答者:お; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽田政権は別として、短命政権には間違いありません。
今年中には辞任になるでしょうね。
第1次・・・参議院選挙の結果思った以上に惨敗した場合
第2次・・・8月までに辺野古移転の明確な処理が出来ない場合
第3次・・・9月の党代表選挙においての小沢の巻き返しがあった場合。
に辞任と言うことは考えられますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は・・・・・
日本の首相は1年交代の輪番制なんだと思います。

  • 回答者:PTA状態? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%ぐらいではないでしょうか?
参院選の結果しだいですが、鳩山政権並みかそれより短い程度は持つ気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%位だと思います。
羽田以下はまずいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5%以下。
代表選は9月下旬で80日近くある。
参院選の劣勢は織り込み済みでしょう。
政策上の大きな失敗、これも可能性がないとは言えないが、希薄。

あとは当人の不慮の事故や暗殺等の威力行使とか。

  • 回答者:アマチュア市民 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい状況での就任なので、70%位の確立で短命ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%くらいだと思います。
たいていは一度支持率は上がるしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%くらい
頑張ると思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%。
支持率が低いところからのスタートなので有利ですが
選挙結果と菅氏の発言次第で。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%ぐらいですね。

鳩山さんの失敗を目の前で見ていたわけですから、
同じ道は歩まないでしょう。 確率は低いです。

  • 回答者:匿葉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%だと思います。
参議院選挙、民主党代表選挙と乗り越えなければならないハードルがいくつもあると思いますが、民主党代表選挙(9月)までは続くと思うので、64日間よりは長いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60%ぐらいと思います。
夏の参院選で惨敗、衆院解散総選挙がその構図です。

  • 回答者:匿名くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%くらいだと思います。
今はまだ半々かなって感じがするので、
1ヶ月くらい経つとまた数字も変わりますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%くらいだと思います。

今度は、頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20パーでしょう。
我慢強い人ですから大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60%くらいだと思います。
半分よりちょっと高い可能性のように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%ぐらい..
参議院選で大敗すれば、辞任止む得ず..

管さんは、好きな政治家なので建て直し欲しいのですが...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参議院選挙で与党が過半数を割り、ネジレ国会
になる可能性はかなり高いと思います。
ですから、80%位の確率で短命になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27%くらいあると思います。

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

95%くらですかね。
かなりの高確率だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気で間抜けな売国総理だ! 短命選挙管理内閣である事は90%確実。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%くらいあるのではと思います。

国民の意志や希望とは、うらはらに小沢が虎視眈々と狙っているようです。

  • 回答者:政治はとおい存在? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%くらいだと思います。
参院選の結果によりますが、
負けるとねじれ国会がひどくなりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%くらいかな、参院選後の9月に民主党代表任期が切れるから。
9月には小沢が独自候補を立てると宣言してるから、新しい小沢傀儡政権ができる可能性は大きい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五分五分ではないでしょうか。
参議院選、党首選挙その他。ハードルは多々あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60パーセントはあると思います。
政治資金に対して潔白だとは言い切れないと自分で言ってました。
小沢、鳩山以上のスキャンダルが浮上する可能性はかなりあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい30%ぐらいではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%です。

9月に民主党の代表戦があります。
夏の参院選とそれまでの運営により結果が大きく違ってくると思います。
出発したところですので、何とも言えないです。
民主党への潜在的な希望はまだ残っていると思います。
これからの運営次第で、現状をうまく乗り切れば支持率も上がり、短命ということは
なくなるでしょうが、うまく乗り切れなかったら小沢氏の巻き返しで代表戦で敗れる
こととなるでしょう。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短命になる可能性は20%
山口県出身なので長期政権になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30%
若干持ち直すのではないかと思います

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%ですね。
まだなんともいえないのでは。
選挙がどうなるかわかりませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0%です。参院で負けても、前政権のせいにすれば良い。前政権で有れば、確実に負けていましたから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80%
参院選に負けて、その責任を取って辞めてしまうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%でしょうね。参議院選挙次第ですよ。
今の状態では、他の対抗馬も無く、普天間問題の尻拭いを嫌って、
誰も手を上げなかっただけ。
それが無ければ、ぞろぞろ手を上げる人が出てくる。
国民の支持次第ですよ、管が持つかどうかは。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%です。

このまま行けば上手くいきます。
小沢氏は終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%程度じゃないでしょうか。
9月の代表戦で落選の可能性が高いと思います。
今回は、鳩山政権の尻拭いをしなければいけないから、過去の代表経験者が
揃って出馬を見合わせたという思惑があるでしょう。
夏の参院選の結果が悪ければ、当然、引責辞任になるでしょうし、結果が良ければ、
民主党への支持が上向いてきた時期になるので、対抗馬が数人出馬し、
その誰かに敗れる、というケースが考えられます。
過去の菅直人の代表戦の結果を見ても、意外と負けてますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%くらいだと思います
参院選の結果による物と思われます

  • 回答者:とある名無しさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60~70%くらいはあると思います。

要するに参院選挙しだいですから・・・・。仮に参院選挙で勝てば続きますが今の状況なら負ける公算が大きいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%くらいはありそうです。
参院選も目の前ですからね。
結局民主党惨敗の責任を取って辞めることになり、
またしても坊主でお遍路さんをするような気がします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相が代わりすぎだという世論をバックに
参院選敗北でもやめないのでは?
そこで20%くらいと予想します。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20%くらいとおもいます。
菅さんは、過激な行動や発言はしない人なので、ローリスクで衆議院選挙まで
政権維持をさせるとおもいます!

  • 回答者:愛は勝つ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%位です。
支持率ドンドン下がりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80%以上。
参院選の惨敗で責任を取って辞めるならもう目前ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%ですね
五分五分ってことです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

65%くらいあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る