すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

松井は「ゴジラ」ですが、イチローはなんですか?

  • 質問者:タンクヤード
  • 質問日時:2010-04-11 21:42:30
  • 0

並び替え:

インテリジェント・シューター、もしくはマエストロです。
彼には天賦の才能を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだろうね、レーザービームしか思い浮かばない。

この回答の満足度
  

忍者だと思います。
アメリカの「ズー(zoo)パースター」でゴキブリは英語で「コックローチ」からイチローはゴキブリ扱いされて憤りを感じる。
他のzooにして欲しかった。イチローが可哀相。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いっちゃん」です。

  • 回答者:たこはち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「異端児」ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モスラじゃなくって
努力家ですね。

天才肌ではありますが、努力がはんぱじゃないと思います。

  • 回答者:がめら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローは「コメントがイマイチ」です。

  • 回答者:いl (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく「職人」って感じ。

仕事で職人さんと接する機会が多かったんですが、いいものを作るために(いい野球をするために)惜しまぬ努力と研究をしていい腕を持っているから、そうイメージしました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニラとでも言っておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローです。すごい人ですよね

  • 回答者:777 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「天才」です。
そのままですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローは天才ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンターでしょう!!

  • 回答者:うみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「リス」です。

ちょこちょこと動いて、鋭いです。

  • 回答者:匿人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忍者。あの打撃、守備、走塁は、甲賀者としか、思えません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メカゴジラです。
メカロボットのようにどの打席でも毎回正確な動きをしてヒットを量産するからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に呼ばれていたのは「宇宙人」です。(松井のゴジラのように定着はしませんでしたが)

イチローは高校時代には監督から実際に「宇宙人」と呼ばれていました。
参考;http://www.affilitool.com/file/30564.html

そのエピソードからか、野球漫画の「あぶさん」でもオリックス時代のイチローを宇宙人と紙面では呼んでいました。

ちなみに、松井も高校時代からすでにあだ名は「ゴジラ」でした。

  • 回答者:イッチーボール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去、アメリカの野球放送では守備の際に「スパイダーマン」、
アメリカンジョークで「忍者」と言われたことがあります。

===補足===
松井の「ゴジラ」は顔が凹凸多いこともあるのかなあ・・・。
(怪獣のゴジラの肌が凸凹なのは「放射能で肌を灼かれた」という設定ですが。)

回答の元ネタは、
渡米して間もない頃にフェンスに登って打球をキャッチした際に
「スパイダーマンがいるぞ!」と呼ばれ、
アメリカンジョークは
「日本人はウソつきである。
 不景気だというがわが国の各地に日本人観光客が沢山いるではないか。
 現代に忍者はもういないと言うがシアトルにいるではないか。」
というものです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イチローはやっぱり、イチローでしょう。

鈴木一朗という本名を知らない人でも、「イチロー」は知っていると思います。

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天才です
見たことないですもの
あんな天才!
すばらしい!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本名がスズキイチロウなのでイチローでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天才・・・かな。
頭がいいというイメージが先行します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローはサムライですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イチローは天才です。

松井はゴジラですが好青年です!

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローは「イチロー」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローはイチローって呼ばれてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローは天才ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローは人間で天才でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シアトルに住んでいますが、イチローには松井の「ゴジラ」ほど定着した
ニックネームはなく単純に「イチロー」と呼ばれています。
ときどきItchy balls(イッチーボール)、つまり「かゆいたまたま」と
からかわれることはありますが。。

  • 回答者:けん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

スナイパー
そんなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「孤高の天才」という言葉が当てはまるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローは柴犬です。
似てるし飼ってるし。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「イチロー・スズーキ」です。

  • 回答者:天晴れ! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一朗は「イチロー」のままです。

守備では「レーザービーム」
打撃は「スプレー打法」

メジャーリーグで毎年200本安打を達成している
日本が誇るベースボールプレーヤーです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローはそのままだと思います

この回答の満足度
  

イチローは「イチロー」だと思います。
つけるならば、「平成の安打製造機」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリックス時代は「安打量産機」と呼ばれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

松井秀喜は「ゴジラ」で

鈴木一朗は「イチロー」なんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  

守備は「レーザービーム」、打撃は「スプレー」です!

  • 回答者:直線送球に拡散打法 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「孫悟空」とでも言おうか~モンキー系
だと思うよ

  • 回答者:あぱぱね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る