すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

チワワはどうしてプルプル震えてるのでしょうか?

並び替え:

不安、恐怖、寒さで震えているとおもいます。
うちのチワワも臆病なのでよく震えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋力が弱いのと、寒さによるのがほとんどですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆様のご回答のとおり、不安、恐怖、興奮、寒さに依るものだと思います。

マルチーズもブルブルですが、デカいのは震えませんねぇ。

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワは臆病だからだと思います
よくビクビクしてますよね。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に震えているわけではないですよ。
不安.寒さ.恐怖を味わうと全身で震えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い思いを感じているからです。
そういう仕草は可愛いですが不安になっていることのポーズですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興奮したり、寒かったりするとふるえます。
体が小さいからというのもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は体を震わせることで、興奮や恐怖を抑えようとします。
怖いから震えているというよりも、震わせて抑えようとしているという感じです。
で、チワワは犬種的に怖がりさんなんですよ。だから体を一生懸命震わせて、
落ち着け~って自分で自分をコントロールしているのです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が小さくて臆病だからおびえてるんだと思います。
うちに2匹チワワがいますが、1kgサイズのチワワは大人になった今でも良く震えていますが、6kgサイズのチワワはあまり震えません。
でかい図体でデーンとしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か怖いのでしょう
寒いのかもしれません、飼って3ヶ月以上たてば
落ち着くでしょう

  • 回答者:いが (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る