すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

小型犬はどうして震えてるんですか?

  • 質問者:すいき
  • 質問日時:2009-09-13 10:52:30
  • 0

並び替え:

<(^^

寒いか 
外界に 不安を感じていると思います。

全部 自分より 大きいわけですからね。

もし 触れても大丈夫な状態なら 
頭をなでてあげたり 抱きしめてあげたりして
不安を取り除いてあげてください。

そうすると 震えなくなりますよ。

オイラん家は 小型犬の部類ですが
なんか よく人によってきます。

この回答の満足度
  

寒い時です。
人間と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ペットとして飼われている犬は多くが品種改良されています。
特に小型犬はほとんどがそうです。生物としては不自然なんです。

体が小さいために体温を維持することが困難で、大変寒がりなんです。

だからチワワなどの小型犬は、冬になるとネコみたいにコタツで丸くなったりします。

この回答の満足度
  

小型犬に限らず、震える犬は震えますよ。
花火や雷の音などで、怖いと感じたら、大型犬でも震える犬はいます。

我が家も小型犬2匹飼っていますが、
寒いと震えてますね。

  • 回答者:む (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いとき
寒いとき
興奮したとき
病気のとき
これらが考えられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.本当に寒い時
1.何か恐いものを見た時
1.体内に疾患がある時や熱がある時
1.骨格に問題がある時
ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の力として、大きい犬などに勝てないと暗に認めているのです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る