すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

郵便局の定額貯金が10年満期を迎えたのですが最初に申し込みした郵便局以外の全国の郵便局でも引きおろせますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-14 12:27:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう、ございました

並び替え:

可能ですよ。
だからゆうちょはいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国の郵便局でも対応可です。
証券・印鑑・身分証明で本人であれば大丈夫ですよ。
その場で現金で貰えます。

  • 回答者:エデン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行になっても昔通り引き出せます。
また新しいものを勧められるかもしれませんね。

  • 回答者:10年前は2000年 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ~

郵便局なら全国どこでも

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。全国のどの郵便局でおろせます。
その通帳と印鑑と本人確認の証明するもの(免許証、保険証など)が必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん全国どこの郵便局でも引きおろしすることができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、どこの郵便局でも引きおろせます。

そのための、郵便局です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
郵便ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国どこの郵便局でも引き下ろせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局の場合、可能です。それが郵便局のいいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国どこの郵便局でも引き下ろせます。
通帳、印鑑、身分証明所が必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国の郵便局どこでも引き下ろせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国の郵便局引きおろし出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですね。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通帳と印鑑があれば、どこの郵便局でも大丈夫です。

本人確認があるかもしれないので、免許証や保険証を
持っていくことをお勧めします。

  • 回答者:ジャンセン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題なく引きおろせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ~

満期なら、普通預金へ自動振込み 普通預金から出金になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでも下ろせます。

身分確認のために、運転免許証の提示などを求められると思いますので、証書(証券)、免許証と印鑑を持参されれば、OKです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局は支店扱いがないので、大丈夫です。(店名はありますが笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの郵便局でも引き出しできます

  • 回答者:まい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局だったらどこでも大丈夫です。
免許証等の身分証明の提示は求められます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る