すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車のバンパーの角を塀に擦ってしまい、へこみはないのですが、10センチくらいの傷が10本くらいついてしまいました。
色は黒ですが、幾らくらい修理費がかかりますか。
自分でホームセンターなどでスプレーを買って簡単に直せそうですか。

  • 質問者:タロイモ
  • 質問日時:2008-07-26 00:16:02
  • 0

まる太さんのおっしゃっている所はお安いですね。多分15000円位が相場だと思いますよ。

私は以前、駐車場でこすってしまって、お金もないしみっともないしどうしようかと。(以下、私はセンスのないド素人であることをどうかご了承の上で。。) それで本を引っ張り出して、紙やすりを数種類、バンパープライマー?とかいうわけのわからんもの、マスキングテープ、スプレー(シルバーでした)をSABで買い込んで来て、3日間かけてやりました。 結果、い、色が違うー。 確かに、バンパーの表面の平らさ加減は素人的には完璧、でも、最終的に違う銀色のシールを張ったみたいになってしまって。これならかえってタッチペンで誤魔化して置けばよかったと思いました。 自分の場合はもう年数が経っている車でしたのでそのまま放置でしたが、タロイモさんのお車がまだまだピカピカのブラックでしたらやはりプロにお任せした方が。。又は、もうそんなに手をかけられたくないのであれば、とりあえずタッチペンでお塗りになって、あとは(そのうち直そうということで)ご自分で気にならなくなるのを待つとか。

  • 回答者:トリオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分で直す方法は既に回答を得ているようですが、もし業者に修理に出されるのでしたら、ト◯タのキズナックスというのは安かったですよ。
普通の板金に出さずそのディーラー内でやるんだそうで、私が去年やらかした10cm弱のバンパー傷は7千円ぐらいだった思います。
当然傷が大きくなればなるほど高いです。

工場が空いていれば待ってる間に(20分ぐらい?)出来るとか。
でも傷が浅いようならご自分でやられるほうが安上がりなのは確実です。

  • 回答者:まる太 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で簡単に直せると思いますよ。
コンパウンドと呼ばれる研磨剤と、スプレーで大丈夫だと思います。
スプレーは、ちょっと高くなりますが、車種別のが売っていたりしますよ。

  • 回答者:なーごん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直せます
消しゴムみたいので傷を綺麗にして
色を塗ります

車の車種であった黒の色があると思います

  • 回答者:とまと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る