すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

全国の文芸コンクールに入賞する文才のある子が将来の夢が国語の教師というのはもったいないと思いますか?

才能を潰していると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 19:46:53
  • 1

並び替え:

そうは、思いません。
良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。
才能をいかしてると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。

国語の教員で、

生徒たちに教えれるのはいいことだと思います。

才能はつぶさないです。

  • 回答者:23 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないと思いません。
才能を潰しているとも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能を潰しているとは思いません。
どうしても小説家になりたいとかであれば、教師をやりながら執筆活動もできると思いますし、執筆活動に専念していても小説家になれる人間というのは一握りです。
ましてや自身の夢が小説家ではなく国語の教師なら文才云々は関係ないです。
夢を実現できる人というのも多くはないものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

潰してはいないと思います。
後進を育てることは大事です。
教育者はりっぱだと思います。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないとは思いません。要は将来どんな仕事に就きたいかだと思います。自分が望み教師になるならコンクールで入賞したという経験を活かせるだろうし。

この回答の満足度
  

もったいないとは思いません。
適職ではないでしょうか。
文才があっても食べていくにはなかなか厳しい時代ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
現実はそんなものです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないなんて思いません。
才能を潰すどころか、活かす仕事なのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないとは思いません。
才能を生かせるいい仕事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能が生かせそうだから、もったいないと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです。
いい仕事だと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないとは思いません。
才能を活かした職業だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないとは思いません。
文才があったとしても、文才だけで活かせられる仕事は記者とかじゃないでしょうか?
物語を作る能力とは違うと思います。だったら堅実な教師という仕事がいいと思います。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
自分の才能におぼれているのだと思います。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても似合った職業だと思います。向いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないでしょ。
才能を活かせた職業でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿体ないとは思いません。
なりたい職業になれれば良いですね。

この回答の満足度
  

もったいなくないです。つぶしていません。
文芸コンクールに入賞したからといって、特に素晴らしい才能とは思いません。
沢山いるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく思いません。。。。

  • 回答者:8お8 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい夢だと思いますよ。

そうゆう先生に教えてもらえたら子供も幸せだと思います。

なのでもったいないとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国の文芸コンクールに入賞する文才程度ならごろごろいます。
別に傑出した存在でもなし。

せいぜいその程度で十分でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません。
国語の教師をしながら、その文才を生かせる何かを見つけることもできるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、レナさんは文武両道で素晴らしいですから。

  • 回答者:・・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。
もっといろんな道があるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないとは思いません。

その才能を人に教えるという事は素晴らしい事だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能を潰してるとは思いません。

教師って素晴らしい職業です。
才能豊かな、子供を育ててください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿体ないとは思いませんが、国語の教師だけでなく
小説や随筆なども書いていただけると素晴らしいと
思います。

教師の職業を通した生徒とのふれあいなど、教師で
ないと経験できない事を小説にも出来るので、国語の
教師もいいと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。なりたいものになればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く思いませんよ。
それぞれ適性とか分からない部分も多いですし、
才能を潰してもいません
どこでレールチェンジするのか人生はありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿体なくはないですね。

本人の希望を重視すべきと思います。
入賞したからといって、作家にでもなろうとすることは
かなり無理があるのではないでしょうか・・

  • 回答者:匿一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にもったいないとは思いません。
全国の文芸コンクールに入賞したからと言って、プロの作家として食べているとは限らないので、堅実でよいと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっともったいないかなとは思います。
そっちを本業として目指してもいいんじゃないかと。
ただ国語教師ってのはその才能を活かすことはできると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないとは思いません。
自分の就きたい職に就くのならそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国の文芸コンクールに入賞する文才のある子が、
将来の夢が国語の教師というのは、良いと思いますね。
勿体ないとは思いませんね。
また、才能を潰していると思いません。
頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないとは思いません。
才能あろうがなかろうが、自分のやりたい職業を選ぶほうが良いですよ。
それに文才があっても、それで生きていける可能性は限りなく低いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいないとも才能を潰しているとは思いませんが、文芸コンクール入賞が
そんなに凄いことだとは思えないので妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
才能を活かしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に言います。
たぶん国語の教師にはなれません。
私のいた高校は東大出身ばかりの進学校です。
その子は東大にいけるほど頭いいのですか?
まったくもったいなくないです、すごい自信過剰だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もったいなくないです。
先生になっても才能は生かせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもいませんね。いいんじゃないですかね。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとおもいますが、
文芸コンクールに入賞しただけの能力では
教師になることは難しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すばらしい夢だと思います。
才能をつぶしているとは思いません。
がんばってほしいですね。

  • 回答者:ネリー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師というのは神聖な職業です。
もったいないとか言うのは失礼だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん勿体無くないです。

良い選択だと思います。

才能を潰しているなどとは、思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師になれれば、ばんばんざいです。親方日の丸ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事無いです。
そんな教師に教えられる生徒は幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能があるという事は確かですが本人の夢が国語教師になることならそれをするのが一番いいと思います。夢でもない事をしても成功しないと思うので・・・
やりたいことをするのがいいと思います。別に才能をつぶしているとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もったいなくは無いでしょう。その人の考え方次第だと思いますよ。

国語の教師として、文才を生かして教育をすれば、立派な教育者になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

才能を潰しているなんて思いませんよ。
国語の教師、立派だと思います。
関連性がないわけでもありませんしね。

  • 回答者:秀才 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文芸コンクールで入賞した程度で、天狗にならないで欲しいです
そんな人だったら、国語だけではなく、どの教科の教師もお断りです

  • 回答者:金シャチ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそれでいいんじゃないですか。

若い頃は自分の才能を過信しがちですし、だからそれで将来的に
保障されるものでもありません。

だけど失敗を恐れて、挑戦しないのは才能を無駄にしているとも
考えられますけど。自信があるなら失敗してもいいから挑戦すると
いう気概が欲しいとは思いますけどね。

  • 回答者:我思う故に我あり、だと (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
文芸と教える才能は別。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないとは思いません。

全国の文芸コンクールに入賞できる文才といっても、それですぐ文筆業で食べていけるわけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分才能を発揮出来ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿体無いとは思いません。

国語の教師はとても立派な職業です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に勿体無いとは思いません。
国語の教師になって、能力のある生徒を見出し、育てることも出来ますし、普通の子にも国語が好きになる様に教育するのも、人を育てると言う事で、それも素敵な仕事だと思います。
また、国語の教師をしながら、自信があれば、自分で本を出版することも出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたい仕事をするのが一番です
才能はどこででも発揮できるものです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能をつぶしているとは思いません。
むしろ妥当なものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に勿体ないとも才能をつぶしているとも思いません。
本当に才能とやる気があれば仕事をしながらでも文筆活動は出来ますし,
実際にそのような方もおられます。
人の将来の夢に他人がごちゃごちゃとけち付ける物でもないし,一度入賞したからって
才能があるとも限りませんから。

  • 回答者:パターンが変わった? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語が好きで国語の教師を目指しているのであれば、それは素敵なことだと思います。
教師をしながら小説を書く方だっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が国語教師を目指しているのであれば、その人の人生ですから当人の自由にすればいいと思います。
文芸コンクールに参加することに職業は関係ないですから、特に才能を潰しているとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿体無いとは思わないです。才能をいかしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、もったいないとは思いませんよ
将来、国語の教師になったとしても、その文才を活かす方法ならいくらでもありますよ。
その文才を活かす方法は、自分次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人がその職業がやりたいのであれば、もったいないことはないと思います。
才能をつぶしているとまでも思いません。
コンクールに応募するのは、どんな職業の人もできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんよ、いい選択の一つだと思います
教えることは、素晴らしい才能が 伝達されて
社会貢献できます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか学校の先生にはなれない時代ですから勿体無いとは思わないです。
むしろ学校の先生になれるかが問題なだけで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないです。
文豪を目指して頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る