すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

少しくせ毛で髪が広がって、どことなくまとまりにくいのですが、
どうしたらまとまりやすくなりますか?
さらさらのヘアーにあこがれます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 22:50:00
  • 0

並び替え:

寝る前にちゃんと乾かさないとしつこいですよ。
あと髪を洗うときはつめをたててはいけません。
指の腹でやさしく洗ってくださいね。
髪を洗う前にくしでとかしてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正でもいいですが、私はストレートパーマをお勧めします。
あと、部分ストレートっていうのもありますよ。

それか、コンディショナーを流す前に何分かおいてから流すことです。
あと、アジエンスなどの流さないトリートメントを朝つけるとか。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正すると毎日お手入れが楽ですよ。

何もしなくてもさらさらになっちゃいます。

最近は手ごろな価格になってきているのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正がいいですよ。
私も癖っ毛なので長年縮毛矯正を掛けています。
サラサラになりますよ。

  • 回答者:桃の花 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも、まとまりにくいです。
髪の量が多いのもあって。

それで、ヘアパックを使っています。
ちょっと高いですけどお風呂で5、10分つけておいとくと
全然違いますし、
あとはベビーオイルを髪を乾かす前に少量手にとって
毛先に浸透させて乾かすと、さらさらになりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらさらのヘアーにしたかったら
縮毛矯正しかないですねー
お高いし時間かかりますけど

私も少しくせ毛で似たような感じですが
どんなスプレーとかパックとか試しても無駄でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの湿気の多い時期、髪がまとまらなくなって嫌ですね~私もです!

いつでもサラサラストレートでいたいなら、縮毛矯正がおすすめだと思います。

私の場合は・・・
寝る前(洗髪後)はちゃんとブローして乾かす。
出かける前には、スタイリングローションなどを使いブローする。
髪の痛みを無くす  です。

  • 回答者:ちー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクセ毛で雨の日になると
とくに広がったりクネクネしたりしてましたっ

なのでこのあいだ縮毛矯正しましたヾ('-^*)
ちょっと高かったけど気分が晴れました★

いまでは、雨が降ってもさらさらで
縮毛矯正してよかったなあーって思ってます!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューティクロストリートメントコートなどを使って髪の内側に塗ると凄くシットリして
落ち着きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも癖毛っ子でストパをしました。
なかなか高い料金でしたけどツヤツヤヘアーになり やってよかったとおもっています。
もし悩んでいるのならやってみるのも手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎年この時期と梅雨が最悪です
なので縮毛矯正しています
もうそういう悩みとは無縁になります
というか雨よこい!という感じで気持ちまで晴れやかになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマしかないですね・・・。

  • 回答者:私もくせ毛 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイトケアなど洗い流さないタイプでしっとりさらさらとかお勧めです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る