すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

くせ毛を直すのに効果的な方法とかありませんか?
保湿とかはしているんですが、雨の日はどうやってもセットが維持できなくて困っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-09 17:13:43
  • 0

縮毛矯正以外のくせ毛対策には幾つかありますが、

お勧めはマイナスイオンドライヤーです。

もちろん人によって個人差があるので全ての人に効果的とは言えませんが試してみる

価値はあると思います。

このマイナスイオンドライヤーを使う事でくせ毛の人特有の髪の毛のボリュームが抑えら

れます。

洗い流さないトリートメントもいいです。

  • 回答者:華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軽い癖毛なら、ストレートパーマはどうでしょう。あと、肩位まで伸ばせば、髪の重みで落ち着きやすいです。パンテーンの洗い流さないトリートメントも、効果があると思います。あとは、ケラスターゼです。これが1番お勧めです。梅雨は、気分が滅入らず乗り越えましょう。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖の出方にもよるのですが、水分を含むことによって癖が出るかたと、乾かすことによって癖が出る方がいらっしゃいます。

シャンプー・トリートメントを癖用の商品を使用すると少しはマシになると思います。
それにプラスして、ブローローション(洗い流さないトリートメント)を使用してみてはいかがですか?

私の場合、ロレアル セリエ リスのシリーズを使用していた時は効果がしっかりでていました。(サロンでしか購入できない商品です。)


現在は、パーマをあてて癖と同化させています。
パーマをあてる事によって、手入れが楽になりましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛穴の形が丸でないとくせ毛になるらしいです。遺伝の影響が多いですが、整髪量やコンディショナーの洗いのこしなどが慢性的にあると毛穴がつまり、形が変わるので癖毛になるらしいです。ですから地肌シャンプーなんて試してみたら少しはよくなることもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師さんに聞いた方法なのですが、

ストレートパーマを当ててストンとなるのがいやな人は美容室とかでトリートメントをしてもらう

と少しマシになるそうです。
あとはカットの仕方が変わったせいか(美容院を変えたため)、かなりマシになりました。

友人は市販の矯正剤(ウテナとか)を使って、くせ毛用のシャンプー等を使うとかなりサラサラストレートぽくなったそうです。>私はそれでは無理でした。せいぜいマシになった程度

  • 回答者:AYA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院で矯正してます。手入れが楽になりました

  • 回答者:やや (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアアイロンで伸ばすのはどうですか?

私もくせ毛なんですが、縮毛矯正もとれてしまってからはヘアアイロンで自力でサラサラにしてます^^

でも、やはり髪の毛が傷んでしまうので、雨の日などの広がりやすい日はおだんごにしたり逆毛を立てたりでアレンジしてます♪

慣れるとその方が楽かもですネ!

  • 回答者:ねこっ毛です (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛です。
普通の天気の日は良いのですが、少し湿った天気になってくると駄目ですね!
そんな時は、諦めて、しっかりとパーマしてるって感じで、逆に目立たせてしまう、、、これも、一つの手だと!

  • 回答者:ドアラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

癖毛は直すことが難しいです。あまり気になるようであれば、ストレートパーマをかける等の方が有効的です。

  • 回答者:Sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る