すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

高速バスにトイレはついていますか?九州内で4時間くらいバスに乗る予定です。また、もしトイレがついていたら、どこに流れていくのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-09 00:20:44
  • 0

高速バスには、ついているのとついていないのがあります。

予約する際に、HPなどで確認が必要です。

トイレは、バスにタンクがついているので、そこに流れていきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:D674-03510-Water-Closet.jpg

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2時間の大分バスにはついていました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのバスによってついてるかついてないかは違うと思いますよ。

でも定期的にトイレ休憩があるから心配ないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、広島~大阪間を利用したときは、バスによって違いましたが、タンク式トイレが付いていました。
高速バスでトイレが付いていない場合でも、付いている場合でも
だいたい1時間半から2時間の割合でSAで10分間のトイレ休憩がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前にJRバスを利用しましたが、タンク式のトイレがついてました。
3度ほど運転手さんの交代や休憩も兼ねて、インターチェンジでトイレ休憩がありました(でも戻るバスが分からなくなりそうなのでバスでしました)。
お茶などもついていて快適でしたよ。
あれから進化しているとテレビで言っていたので、どこの会社にもあると思いますよ。
ただお値段のお安いバスは座席が狭かったり、前後が狭かったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスによってです。
価格によって、座席のスペースやトイレの有無が違います。
トイレ付きのバスは、ちょっと値段が高いですね。
ちゃんとタンクがあって、消臭剤もありますので問題ないです。
飛行機とは違うのです。
タンクを定期的に交換しています。

  • 回答者:みんぶ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いているのと付いていないバスがあります。
九州に行った時に高速バスに乗りましたが付いていなかったですが.
定期的にトイレがある規定の場所に止まってくれるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州出身ですが、高速バスにはトイレが付いてますよ。
運転手さん側の真ん中の位置にだいたいあります。
タンク式なので、流れては行かないです。
バス会社で処理していると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の高速バスはトイレは設置されています。

最後尾についていると思います。
タンク式です。

  • 回答者:お腹壊した時は重宝します (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス会社によって異なりますが、長距離便にはついています。
また長距離の場合は、かならずSAでトイレ休憩を取ります。
トイレはタンク式なので、バス会社で処理するはずです。
(昔の国鉄はたれ流しでした!)

  • 回答者:黄害列車という時代があった! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る