すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

冬食欲がありすぎますが、普通に保つ方法はありますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-01-05 19:57:11
  • 0

並び替え:

なるべく、ゆっくり食べることです。

よくかんで食べると、

満腹感が得られます。

またお汁と一緒に食事をとるといいです。

  • 回答者:てんし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は寒いから、脂肪を蓄えようと、食欲も旺盛になって着うるんですね。私も相なんです。
はっきり言って、腹八分で我慢するのが1番ですそれに、、2番めとして夏場より運動量を増やすことですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり意識して抑えることですね。また運動をしっかりすれば多少は食べてもいいと思います。

この回答の満足度
  

冬は食欲が増加するけれど運動量が寒くて少なくなりますので
運動をよくすることだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は寒いから特に食欲でますよね。
食べる前にはお水を一杯・・炭酸を飲むとお腹が膨れて
ちょっと食欲が落ちます。食事以外は
ガムやするめなど噛んでると脳が満腹感を感じますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は食欲も増すし、甘いものがとにかく食べたくなります。
なので温かい飲み物を飲んで食欲を抑えるのが私は一番だと思います。
普段は緑茶を飲みますが、
甘いものがほしい時はココアを飲みます。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
冬は体温が下がるため、体温の維持を図ろうと熱量をとろうとする体の自然な働きがあるからです。

この回答の満足度
  

1.炭酸水を水代わりに飲むとおなかが膨れるのでよい
2.こんにゃくなど、低カロリー食品を多くとる
3.食べた分だけ運動する

  • 回答者:私は3です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬はどうしても食欲出るので、我慢するか、運動です。

  • 回答者:f (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事前に何か飲む、バナナ、サラダなど入れる

この回答の満足度
  

食事の前にお茶や水などの水分をたくさん取ると食事の量が減りますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲がありすぎて困る時はお茶や紅茶(レモン入り)を飲んで我慢するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

とりあえず何か食べたくなったらペプシを飲みます。
するとお腹がふくれて食欲も失せます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

柿茶をいっぱいのんでおなかをいっぱいにしています。り尿作用があります。ビタミンCを摂取して、毒素を尿で出してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る