すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

乾燥を防ぐようなお勧め洗顔ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-22 08:49:55
  • 0

並び替え:

寒くても
お水で洗うほうが乾燥せずに良いと思います。
洗った後はすぐに化粧水を付けましょう。そして乳液と保湿クリームを塗ると
私は乾燥しなくなりましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠香のお茶石けんです。

半年ぐらい使用しています。

泡をよく立てて、泡で洗顔すると

乾燥しません。

  • 回答者:しゅら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり!ESSの洗顔ですね!!!
スタンダートはHappy&Beautyで
ティーン向けならpiu
20代~向けならFine Press
がお勧めです!!
大ヒット商品もたくさんあります♥
よかったら見てみてくださいね

http://www.papawash.co.jp/index.php

この回答の満足度
  

以前もにたような質問に回答させていただいたのですが、

寒くなってくると乾燥するので 部分的に粉がふいたようになります。
なので、秋・冬は洗顔にひと手間かけます。

秋・冬限定の部分乾燥は簡単に直せます↓
①オリーブオイル(食用)を顔に塗る。
②ティッシュで軽くふき取る。
③蒸しタオル(私は水で濡らしたものを電子レンジで温めてます)を顔に乗せ、ふき取る。
④普段通り洗顔する。

↑この作業をすると乾燥はなくなりますよ^^因みに私は乾燥が気になりだしたら、2~3日程 お風呂に入る前にやっています。

食用なので安上がりです(笑)
顔にオリーブ油をなじませる事によって、顔に付着している汚れを浮き出させて
一緒にふき取るので、ニキビも出来にくくなりますよ^^
是非やってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく乾燥肌です。

赤ちゃん用せっけんや、セバメドなど色々試しました。
一番つっぱらないで汚れが落ちた気がしたのは、ファンケルの洗顔パウダーです。
たっぷり泡だててから、専用スポンジをつかって泡で顔をなでるように洗います。
洗顔後はつるつるになって気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の乾燥がひどく、ぴりぴりしてしまったときに薬局で教えてもらったのですが、
洗顔料ではなく、普通の保湿クリームで顔を洗うやり方です。
洗い流してしまうので、安いクリームで十分ですので。
顔に普通のお手入れのときよりも厚めにクリームを塗って、優しく汚れを浮かせるようにマッサージします。その後にクリームを洗い流します。
後は普段のお手入れをするという感じです。
これで大分ぴりぴりした肌から解放されましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔をこすらないことです。
泡をたっぷり作って
泡で洗う、ことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お化粧されますか?
メイク落としによる乾燥も大きいですよ〜。
オイルクレンジングからクレンジングミルクに切り替えたら、
かさつきやつっぱりが解消されました。

  • 回答者:ぷるるん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も洗顔すると乾燥するんですけど、悠香のお茶石けんを使ったら肌に弾力ができ、もちもち肌になりました。
あとは、パックなどをしっかりやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔後に保湿が基本だと思いますよ。
パパウォッシュのパウダー石けんはよいかも。

  • 回答者:らりっくま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔料の値段の違いというのは
保湿剤の違いだというのを美容雑誌で読みました。

事実高いものはやはり違う(ような気がします)。
お勧めはクレドポーボーテの洗顔料です。

後、洗顔後にすぐプレ化粧水をなじませると全然違います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレッポの洗顔石鹸使ってます。
しっとりしますよ^^

洗顔ではないですが安物でいいので化粧水でコットンパックするといいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悠香のお茶石けんはしっとりつやつやになりました。
洗顔後のお肌の突っ張りもありませんでした。
一度お試しあれ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る