すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

質問なんですがお肌をきめ細かくするにわどおしたらいいですか?あとてかり肌で脂がすごいんです

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-22 11:48:56
  • 0

並び替え:

へちま水を

利用しています。

肌にはいいです。

またテカリはあぶらがみでしっかり押さえるといいです。

  • 回答者:kai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂性の肌・肌がテカルのは、肌が乾燥しているからです・・・だって??

http://bihadaninaru.com/2007/10/post_19.html

女性の肌は難しいですね

温泉に行ったら、しばらく肌がいい・・・って聞きますよね

しかし、毎日は、温泉に行ける訳ないし・・・なら、自宅の風呂で簡単に温泉成分を・・・

重曹をひとにぎり洗面器に入れ、お湯で溶かし、それで顔をぬらし、せっけんなどで洗ってみてください

「ナトリウム-炭酸水素塩泉(重曹泉)」。美肌効果のある温泉成分の代表です。
重曹成分が肌の角質を柔らかくして古い角質を落とします。また余分な皮脂を洗い流し、乳化洗浄する働きもあるので肌がスベスベになる効果もあるのです。

この回答の満足度
  

洗顔や体を洗うとき
力強くゴシゴシではなく
泡立てて その泡で洗う感じにしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近ハマっているのがヨーグルトパックです!
分量は適当なのですが、ヨーグルト大さじ1.5杯、はちみつ1杯、
小麦粉1杯を混ぜ混ぜして直接塗ります。

私は入浴後に10分くらい置いてから流します。

だまされたと思って一週間続けてみてください!
びっくりしますよ~

あ、でも、油分が沢山出るときは
ビタミンBをとるとか、保湿(乾燥するとテカるので)したほうがいいです。

  • 回答者:美肌っ子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっけんです。泡を十分に立てて やさしく洗う。悠香のお茶せっけん 良い感じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルク配合の洗顔を使うと良いです。
洗顔後、氷水で顔を洗うと毛穴を引き締めることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎化粧を毎日、丁寧にするといいと思います。
化粧水、乳液、美容液などある程度いいものを使った方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コメヌカで洗顔してください。
てかり肌は洗顔しすぎているので、ほどほどに。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る