すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

フライドポテトやスナック菓子を「はし(箸)」で食べる私は異常ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 02:48:47
  • 0

そんなこと、ありませんよ。
私も箸が手近にある時は、利用しています。
手を使わなくていいから、衛生的ですよね。
新型インフルウイルスだって手についているのかもしれないのですから
よく洗った箸の方が安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は手で食べますが、箸で食べても異常ということはないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないです。

私もフライドポテトは箸で食べます。

手が汚れたくないときはそうしています。

  • 回答者:にゃんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ってことはないですよ。手汚れないしね。
私もたまに箸で食べますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないと思いますが、私はしません。

パスタを箸でたべる人、フォークで食べる人、それぞれですから
好きな様に食べて良いと思います.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
外ではしないのですが、家の中で何かしながら(PCしながらや、漫画よみながら)スナック菓子食べる時は箸使います。油で汚すのを気にしなくていいので良いですよね♪

  • 回答者:箸使う派!! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないと思います。
私は手で食べてますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外でならあるけど、家ではしません。

ちょっと潔癖なところがあるんですか?

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えー、私とまったく同じ習慣の方がいて、安心しました!
だって、箸で食べないと手が汚れてしまい、その都度拭くのも面倒臭いですし
絶対に箸で食べるのがよいと思います。
特にフライドポテトなど、手で摘んで食べたら、手がベトベトになってしまいます。

正式なマナー等はわかりませんが、この後とも箸で食べるつもりです。

  • 回答者:箸派 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そのように食べることが私もありますよ。

得に食後などは、食事で使っていた箸をそのまま使って食べたりします。

手が汚れなくてなかなかいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではありません。正しいと思います。
素手で食べるとゲームのコントローラとか漫画に油とかが付くので
ウチの子供には箸で食べるようにシツケテマスよん。

  • 回答者:あんまん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないと思います。
多少変わってる程度です。
わたしはパスタを箸で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないと思います。でも私はお箸で食べた事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないです。

手を汚したくないときは箸で食べます。

  • 回答者:椿 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないと思います。
手が汚れて嫌だなと思うことはありますが・・・私はやらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないと思います。
私もよく食べますし、ケーキや食べにくいプリン、ゼリーもお箸で食べることが多いです。

  • 回答者:お箸好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに箸で食べます。手が汚れてナプキンで拭きながらってのが面倒な時「箸で食べれば汚れない」と思ってから、やってますね。私の場合、お菓子を食後に食べることが多いので、箸を使いますが、わざわざ用意してスナック菓子を食べることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないですが、珍しいです。

  • 回答者:d (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないけど、変わってるなって思います。
手が汚れるのは嫌ですが、箸では食べないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その気持はわからなくはないです。
でも、面倒なので手で食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もしてます。
異常とは思っていません。
むしろ、本を読みながら、PCをしながら、などの時は手が汚れずに済み、本に脂染みなどもつきません。
良いと思ってます。
人といる時は人にあわすので、家の中でしかしませんけど。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常じゃないですよ!
手に付いた粉をペロッとなめるのが楽しい時もあるけど
手を汚したくない時もありますから
私もたまにハシで食べる時あります。
油つくのもやだけど、長い爪の間に粉が入るのも嫌です。
まぁ家以外ではハシ持っていないのでやりませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指が汚れないためでしょうから異常とは思いません。
ただ、おいしそうには見えませんし正式なマナーには反していると思いますが。
一人のときならいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然いいと思います。

私も、そうしようとは思うけど

めんどくさいって思っちゃって結局やらないんです。

そういう習慣?ができてるのがうらやましいです。

  • 回答者:きなこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっその方がいいですね。手が汚れないもの。私もそうしよう。異常だろうが、そうじゃなかろうが、人に迷惑かけてる訳じゃない事は、自分がそうしたかったらしてていいと思います。「異常」だとか「おかしい」っていちいち指摘する方がおかしいです。

大きなお世話です。

  • 回答者:まい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常だとは思いませんが、変わっているとは思います。
確かにフライドポテトやスナック菓子を食べると手が汚れるのが気になります。
そういった点を解決するには箸を使うということは良い方法だと思います。
私はスナック菓子は手で食べていますが、フライドポテトはたまに箸を使って食べることがあります。

  • 回答者:びん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はしませんが、たしかに手が汚れるので気持ちは分ります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思いますよ。

子どものころからやっていますが、家族で使うファミコンを食べながらやっていて、油まみれにしてから、油のついた手でやるなと言われてからですね。

共同のものである以上、自分以外が不快感を持つので当たり前のことではあるんですけどね。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その理由をきいてみないとわからないですね。
本を読みながら食べるので、手に油がつくのがいやとかなら納得です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないと思います。
自分は指が汚れるのが嫌なので、箸で食べるほうがいいです。

  • 回答者:箸が好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ええ手を汚したくないという思いは理解できますが、あまりそういう人見かけませんね。
やめたほうがいいと私は思います

  • 回答者:Sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常とは思いませんが、変わっている人だとは思いますね。
まあ、お菓子によっては手が汚れますから、そういう食べ方もOKだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないな
かえって、「指」に食塩や「油脂」がつかなくていいです
私は「箸」を取りに行くのが面倒でしません

  • 回答者:アンチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も箸で食べています。
手が汚れるのが嫌なので。
ティッシュで手を拭いたりする必要がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないです。
私は手で食べますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変わっているほうでしょうけど、異常ではないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないと思います。
私も手を汚したくない時やちびちび食べたい時は箸を使うことあります。
母はソフトクリームを箸で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないですが珍しいかなと思います。
ポテトは、居酒屋で頼んだ場合、箸で食べることがありますが
チップスはなかなかいないような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。ビックリしました。
ただ、手が汚れないので有りかなと思います。
なので異常ではないです。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではなく、器用だと思います^^
私はお箸の持ち方が変なので、小さいお菓子はお箸で掴めないので…。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。
手が汚れるからでしょうか。
異常ではないと思いますが、滑りそうで技術が要りそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常とは思いませんが、珍しいですね。
まあ手が汚れないというメリットがあるので、いいとは思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれです。
でも一人の時だけの方がまた人それぞれですから良いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子はラフなイメージなので、
箸で食べるのは合わない気がしますが、異常だなんて思いませんよ。
手で食べると手が汚れてイヤなんですよね~。
ひとりで食べる時はそれでもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常じゃないです

手を汚したくない時、箸で食べますよ

  • 回答者:まさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではありません

手が汚れるので、箸で食べてもいいと思います

  • 回答者:さき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わってるな、とは思いますが異常と言うほどではないです。

手が汚れないようにするためでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないと思います。
でも箸で食べるのは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常とは思いませんが、変わっていると思います。
箸の無い場所では食べないのですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手が汚れないし良いかも~♪
まねしてやってみます^^

ねぶり箸、迷い箸・・・など気をつけて^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの芸能人もそのような方がいると聞いたので
異常とは思わないです。
でも私の周りにはいないので
もし我が家に遊びに来た友人にポテトスナックのような物を出したときに
「お箸頂戴」と言われたら驚くと思います。

  • 回答者:ウリム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常とは想いませんが、普通と言う言葉も合わないですね。
いつもそのようなんですね、面白いですね。
息子も箸使っている時はそのような行動をとっています。
面白い事しているなぁとは思いますが、異常だとは思いません。

どうしてと聞くと 手の訓練・なんとなくといいます。

  • 回答者:がっちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少数だとは思います。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないと思います。
手が脂っぽくなるのが嫌なので私もそうします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうですよ。
正しい日本人の食事方法だと思います。

私もよく箸を活用します。パスタも箸で食べることが多いです。

  • 回答者:ジャパニーズスタイル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないです。
フライドポテトを箸で食べるのは思い付きませんでした。スナック菓子は箸で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え、私もそうしますけど。
でも彼氏にはひかれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常とは思いませんが、多数派とは思いません。
フライドポテトなど外国から入ってきたような食文化ですから、もともと箸で食べる用にはできていないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も箸で食べますよ。
指でつまんだその指は・・なめる?拭く?どちらも
綺麗にならないし。。そのまま何かを触ると塩や油が;;
異常と言わないで~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なら箸を使っても違和感ないですね。
ですが、公の場ではしないほうがいいと思います。

  • 回答者:自宅限定でね♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではないですね。油をつかっているから手が結構汚れるんですよね。自分はポテトチップとか食べたあとはいつもティッシュで手を拭いています。

  • 回答者:おいも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それいいですね~。
パソコンをしながらでも手を汚さずに食べれますね。
今まではお手拭で手を拭きながらパソコンをしていたので
これからはおはしを使うことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人にも居ます。
手が汚れるのが嫌で、その方が衛生的との理由からです。
マックでも、マイバシ持参ですよ。
ですから、異常ではないと思います。

  • 回答者:ばろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常とは思いませんね。
手が汚れないので、非常に合理的な方法ですね。
今度私も試して見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで考えつきませんでしたが、
手が汚れないいいアイデアですね。
今度自分もやってみます。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常ではありませんが、ちょっと変わっていますね。
外国の方が見たら面白がりそうです。

でも、いいことをうかがいました。
私もこれからはしで食べることにします。
手が汚れなくていいですね!

  • 回答者:ぐみぐみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も手が汚れるので
箸で食べてます~><

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異常だとは思いません。
それぞれに、こだわりがありますもんね。
うちの娘も、何か触れば手を洗う癖があります。
最初は親として気にしていたのですが、それをしないと落ち着かないようです。
でも、外出先などで、できる時と出来ない時がありますから。
それは頭に入れておくようにと言ってあります。
こだわりも臨機応変もどちらも大事ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくできれば箸かフォークを食べたいです。
手が油でベタベタになるのがイヤなので。でも外出先でポテトだったら仕方ないなと思って手で食べていますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手が汚れるのが嫌だという気持ちは分かるので別に異常ではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る