すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

ままごとキッチンを買うか、カラーボックスで作るか迷っています。
買われた方、おすすめのものはありますか?

  • 質問者:とろ
  • 質問日時:2009-11-28 01:43:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
使わなくなってからの始末、というのは考えていなかったので、
とても参考になりました。
安く売っているキッチンを見つけ、
カラーボックスでいろいろ部品を買う値段と手間暇を考えて、
そちらを購入することにしました。
ありがとうございました。

市販のままごとキッチンは高くて買えず、カラーBOX(2段)を買って来て横に穴を開けて
100キンのステンレスボールを差し込んで、蛇口は壊れたシャワーの先を使い
コンロは油性マジックで書いただけの、簡単なキッチンを作りました
喜んで遊んでましたが、ブームはすぐ去りました(;一_一)

カラーボックスで作られるなら、どんなままごとキッチンを手作りしたいのか
イメージを絵に描いて、ままごとキッチンのイメージができれば
100円ショップの材料で、どんどんアイデアも広がってゆきますよ
ままごとキッチンをカラーボックスで手作りしてあげればお子さんが
喜ぶこと間違いなしですよ

作り方の参考になれば
http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20060109A/

パーツだけでも買えますよ
http://www.saywoodwork.com/parts.html

冷蔵庫もどうぞ
http://www.mn2525.com/reizouko.html

市販品も参考になれば
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=3&e=0&p=1&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A4%DE%A4%DE%A4%B4%A4%C8%A5%AD%A5%C3%A5%C1%A5%F3&x=0

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ままごとキッチン外国版の流しと冷蔵庫もってます。
うちはお下がりをもらえました。手作りもステキですがお母さんのセンス次第だと思います。
よく中古で安く売ってるのをみるとカラーボックス買うのと変わらない気がします。
流しは食洗器つきで中に食器を収納でき 冷蔵庫はおままごとの食材をいれられて収納としても便利だと思います。

===補足===
お片付けの勉強にもなってますし もらってかなり経ちますがまだお気に入りです^^

  • 回答者:ダメ母 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の小さいころに買ってやりたいけど買ってやれず、ダンボールで作りましたが、楽しそうに遊んでいました。
プラスチックは友達の家にあったので、そちらで遊び。
でも、いつの間にかブームは去ってました。

手作りのほうが、お子さんも喜ばれると思います。
カラーボックスならパーツを増やして拡張、なんてのもできますし、壊して普通に収納もできるのがいいです。

  • 回答者:娘も もう高校生ですが。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ままごとキッチンなど大きなものは後々、邪魔です。

子供が小さな頃はあっと言う間なので、できるならば、代用できるものが

いいですよ。

  • 回答者:歩 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーボックスでつくりました。
個人的にはmotherなんとかっていうブランドの木のおままごと一式そろえたかったのですがお値段が痛くて・・・。
プラスチックはすぐ割れちゃうしその後使いまわせないので児童館に寄付ってひと多いですよ。
カラーボックスはその後バラして押入れの収納に使ったので多少傷がついても気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンデレラのキッチンを娘の誕生日に戴きましたが…。
邪魔です。_| ̄|〇
かなり大きくて、湾曲しているデザインなので使い勝手が悪いです。

その隣にカラーボックスも置いて、ままごとコーナーにしてます。
断然カラーボックスの方が良いと思います。

子どもが大きくなったとき、カラーボックスなら使い回しも出来ますし。
ままごとキッチンは使い回しが出来ません。

プラスチックなので耐久性も悪く、陽に当たっていなくても劣化していき
ところどころ脆くなって割れてきています。(2年半ほど経過中)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る