すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、とても疲れやすいので、疲労回復のためによいことがあったら、ぜひ知りたいです。ビタミン剤を少し試しているのですが、頼りすぎるのもどうかな、と思っています。宜しくお願いいたします。

  • 質問者:みゆみゆ24
  • 質問日時:2009-11-20 06:12:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思っていた以上に皆様から、沢山のお返事をすばやくいただきまして、まことに有難うございました。大変参考になりました。皆様も健康にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

アサリやしじみ等の貝類を積極的に摂ると疲労回復の栄養素がとれますよ。

お味噌汁や酒蒸しなどか簡単で短時間で出来ます。

また、イカにはタウリンが沢山入っているので、疲労回復の為に良い食品です。

あとは、シャワーではなく湯船に毎日入りましょう。
その際に「塩一握り」入れるとお肌にも、血行にも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

にんにくらおう はいかがでしょうか?
後は野菜中心のバランスの取れた食事と適度な運動です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・とにかく、「休息」をとることです。
サプリメント、栄養剤は、「とりあえず」です。
「休息」が、一番の、回復ヤクではないでしょうか…

「じかん」がないんですよねー

  • 回答者:ビタミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ながらの「養命酒」はいかがでしょうか?

  • 回答者:貫次の母 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米ご飯はいかがでしょうか?
スーパーとかでレトルトのも売ってるし、手軽に試せます。
ビタミン剤には添加できないような微量な栄養素なども入っていますし、一日一食でも2~3日続けると、明らかにお通じが違ってきます。

私の場合は、栄養とったらあとは休養です。
ぐぅぐぅ(vov)~すぴ~

  • 回答者:ゆみゆみ35 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も疲れがたまっていたので治療院から枕を変えるように勧められました。
すぐに効果が出たわけではありませんが、以前ほど肩こりなどが出なくなって楽になりました。

  • 回答者:テレビっ子。 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢をワンフィンガー十分薄めて飲んでください。
2時間ほどですっかり疲労感が取れるはず。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「にんにく酒」 販売しているのは二社のみ 自家製も可能
 毎日20mlを飲んでいる(6月頃より)が今年は「夏バテ」をあまり感じません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る