すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人の家などに泊まった時、ちゃんと眠れますか?
私は自分の家以外だとなかなか寝付けず毎回困ってしまいます;
こうすると眠れるよ!と言う方法があったら是非教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-18 13:16:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

お酒に頼る方が結構多い様ですね、私はお酒が駄目なので使えない方法ですが;
回答下さった皆様ありがとうございました!

20代、30代の頃は枕が変わると全く寝付かれませんでしたが、今は平気でいつでもどこでも熟睡してます。
齢とって疲れが取れないし、今までの苦しい生活からすれば人の家、旅館やホテルなんかは快適以外の何者でもありません。
とにかくあまりに神経質にならないこと、それととくネタになりそうなことですが、眠る前に鼻から大きく息を吸い、それを口からゆっくりと吐く、これを何回か繰り返します。
これでかなり気持ちが落ち着いて眠りに付くことができます。
交感神経だか副交感神経だかが落ち着くんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良く枕が変わると寝られないと言われますが、私も人の家に泊まったり、旅館、ホテルに泊まると寝られない方です。
そのためいつもワンカップのお酒とか、缶ビールを用意します。

  • 回答者:山ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行などでホテルに泊まったり、友人宅に遊びに行って泊まったりすると
興奮して一人だけなかなか寝付くことが出来ません。

ホテルだとゆっくりお風呂に入ったり出来ますが、友人宅では出来ないので
携帯やDSなどで眠たくなるまで遊んだりしてます。
これだと音も出ず回りに迷惑をかけないからです。

  • 回答者:枕は流石に持ってはいけない・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどこでも普通に寝れますね。
あまり考えないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか熟睡はできません。でも大抵お酒を飲んでいるので、眠れることは眠れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れます。
ホテルや旅館でも問題なく眠れます。
普段は寝つきが悪くて困ってるのですが、
自宅じゃないほうが新鮮で眠りに入りやすいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも眠れます。
どこでも眠れるタイプで、

眠れないっと困ったことがないです。


一番いいのは、体が温まっているうちに

寝るのが一番だそうです。

お風呂上りがいいです。

  • 回答者:HONEY (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れます。
たぶんかなり騒いで疲れているので熟睡してしまいます。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マットレスあり、ベッドなら寝られます。
寝床が硬いと寝られないときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はなかなか寝られない方でしたが、5年間、1か月に少なくても2週間はあちこちのホテルをねぐらにしていると、慣れっこになり、今では、どこに行っても寝られるようになりました。
ホテルではどうしてもお酒を飲むようになりますからね。酒に任せて寝たという感じですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泊まった先にもよりますが、
気安い友達の家なら大概アルコールが入っているし、
無理に寝ようとしないで何かしゃべっていると自然に眠くなってくるので
そのうち寝てしまいますね。

泊まるって分っているときは、簡単な洗面具とかパジャマ持参なので
かなりくつろいで眠れます。
パジャマというか、ジャージですが・・

  • 回答者:お泊りセット (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと寝られます。
寝る前に、たいがい皆で酒を飲むので
酒の原因もあって、よく眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れます。
毎日、寝酒を飲むので、自宅であろうと他人の家であろうと関係なしです。

  • 回答者:kfuji (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵眠れないです。よっぽど疲れていれば寝れますが・・・

無心になるようにしてますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないです。

何も考えないようにして寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり眠れませんが、
ビールなど酒類を適度飲んだときは眠ってしまいます。
醒めてしまうと眠れなくなるので
酔っているうちに寝るようにしています。

  • 回答者:アトム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に眠れます。
たいていは酒を呑んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないですが、どこでもしっかり眠れてしまうのです。

普段から不眠がないので、自分の家以外でも自分の家のように
思いこむのはどうでしょう。

ただ、便などは持ち帰りが多いですが。

  • 回答者:くにお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
いい方法はないです。

  • 回答者:rg (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寝れません。
なので、眠たくないときは寝ないようにし、眠たくなったら寝るようにしています。
それでも、なかなか眠たくならないのですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝れないです
朝方になって眠くなります
携帯をいじって眠気を誘います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝れないですね。
だから一人テレビなど見てたりしてます。
前もって寝れない事言って置いてますけど
朝、目がくまになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でもなかなk寝付けないので、人の家だともっと寝付けないです・・
お酒かな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもぐっすり眠れます。
少しお酒を飲んでから、寝るといいのかも。

  • 回答者:いたりあのはずればけんのやま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝付けません。
実家が一番寝つきがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たくない。 一晩中遊びたいと云う気持ちはありますが、
寝ようと思えば、直ぐにグッスリ眠れます。

寝る時は、何も考えず心を無にする事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家以外では一睡もできません。
子供の頃からです。
修学旅行なども全く寝ることができませんでした。
最近はもう年で1泊ならまだ我慢できますが、
2泊以上の場合は睡眠導入剤を飲みます。

  • 回答者:みか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ぐっすり。自分の家と思い込むことです。日ごろから、少し、ずーずーしくなることです。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れません
お酒をいつも飲むようにして寝るのですが、朝までもちませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど寝れません。布団が落ち着かない感じがします。
自分に合った寝れる大勢を見つけることだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか眠れません。
なので軽い睡眠導入剤を飲んで眠るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寝つきが悪くなります。
自宅以外では親戚の家など昔からよく泊まっていた家では大丈夫なのですが。

非常に疲れているならば問題ないですが基本的に慣れない枕では困ります。

いつも自宅で聴いている音楽を流して目をつぶり、寝床についた時は寝つきがよかったような気がします。
やはり、自宅と同じような環境を作ることで眠りやすくなるのではないでしょうか。

慣れない場所で知らず知らずに心配してしまっているのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も枕が違うと眠れないです。
よく分かった事は.温泉地では私1人が寝られず3時くらいまで起きている事が多々あって.たまたまベットと和室のある旅館に行った時に.家ではベットなのでベットなら少しは
眠れる事が分かりました。布団がダメみたいです。
私も少しお酒を入れたら寝られます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもなかなか寝付けませんが、寝る前に少しお酒を飲むと眠れる様になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はもともと不眠症なので、自分の家でも何時間も眠れない時がありますが、自分の家以外だとますます寝付けず、やっと眠ったと思ったら何度も目が覚めてしまったりと、困ります。
自分の好きな曲を間違わずに頭の中で歌いながら、ちょっとでも間違ったり止まったら最初からやり直すように考えていたら、知らないうちに眠ってしまうことがあります。
途中でほかの事を考えたりして止まってしまうことが多いので、最後まで歌えたことがないです。

  • 回答者:dona (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も熟睡できません
寝ても浅い眠りです。。。

いつも愛用している枕などを
持参して寝てみては。。。

  • 回答者:緑 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れません。
自宅ででさえ、眠剤を飲んで最近ようやくリズムができてきたのに
他の場所、また自宅で誰かと寝るのも無理です。

眠れる方法は分かりません。
普段薬を飲んでいるのでなければ
軽い睡眠導入剤ヲ飲んでみたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れない派です。

意識が高ぶるのか、やっと寝付いたと思っても度々目が覚めてしまいます。

違う環境での緊張があるのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくねれないですね。 自分のいびきがうるさいんじゃないかとか そわそわしてなかなか ねつけません。 時間がたつまで とりあえず 目を閉じてるだけの状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れます。
昔は寝付きが悪かったですけど、最近はすぐにどこでも眠れるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も眠れませんが、今までで一番落ち着いたのが、

自宅で使ってるタオルを枕につけて寝ました。

自宅の匂いがタオルについているので安心しますよ。

  • 回答者:とこたん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠るまで・・・時間かかります。
寝てしまえば何もわからないので、いつの間にか朝になっています

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れません。
自分の家でも寝付きが悪いので、まして他では最悪です。
必ず、医師から処方された睡眠薬を持っていきます。
飲まないことには、一睡も出来ないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とまりに行くと、大体酒を飲みます。ですから、眠れてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、どこでもすぐ眠れるのですが、読書がお勧めですね。長編小説とか、少し難しめのものが良いと思います。 すぐに眠気が・・ただし面白過ぎる本は逆に眠れなくなりますので、ご注意を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋以外な眠りが浅いです。
旅行中のホテルだったら、疲労感のためか眠ることができますが、
人の家などは無理です。
ですから、朝が来るのが待ち遠しいのですが、
一泊くらいなら体調に影響がないので気にしていません。
あとは、深酒をして一瞬だけ眠ります。

  • 回答者:はんにゃ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も枕が変わると眠れないタイプです
環境が違うだけで、ダメですね
旅行先など、ほとんど眠れません^^;

自宅とは違う場合、湿度を上げると少しは眠りやすくなる気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
出来るなら、枕だけは普段自分が使っているものを持ち込ませてもらいます。
かなり眠りやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る