すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了


↑この字を出す為に何と打ち込んでいますか?
私はうんぬんです。

  • 質問者:さぼ
  • 質問日時:2009-11-14 14:55:36
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

この質問してヨカッタ~!
ありがとうございました。

並び替え:

「どう」と打ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」と打ち込んで変換すると出てきます。

コレを知るまでは、「ささき」を変換して「佐」と「木」を削除していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くりかえし」です。

昔は、「日々」と入力して、一文字削除していました。

々←どう は楽に変換でききるので、これから利用してみようと思いました。

知識の共有は素晴らしいですね^^

  • 回答者:メタボ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くりかえし」
と打って変換しています。
以前は「久々」と打って「久」を消していたんですが、
くりかえしで変換できるのだと知ってからそうしています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじ って打って変換しています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも多々とうって多を消してます。。。

  • 回答者:うすうす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どう」で変換しています。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多々、とか、色々、様々・・・で出していることが多いです。


呼び出し方にも、多々色々、様々あるものですね。

  • 回答者:たたいろいろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょうしょう」と打ち込んで「少々」と変換された文字から「少」の字を消していました。
「どう」で「々」と変換できることをこのサイトを見て初めて知りました。
よい勉強になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」で今まで出していました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードからなら「ひび」を「日々」に変換して日を消してます。
携帯なら多々です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりかえし

むかしは日々とかいれてよけいなのを消す

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC下部(バー)から「記号一覧」をみて
クリックします
打ち込みは無しです

  • 回答者:やおきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと分からなかったです・・

私は、「同じ」と打ち込んでいます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ときどき」って入力して時を削除していました。

どう ってやればいいんですか。関心しました。

おじさんは、勉強になりました。
こういう所がこのサイトのいいところです。

  • 回答者:PC無知なおじん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どう」を打ち込んで変換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々と打って変換してから、時を消してました。
色々なパターンと共に、そのまま出る変換
勉強になります。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「久々」と打って「久」を消してました^^;
他の方の回答を見て勉強になりました…!!
「どう」で変換できるんですね、この質問見てよかったです!

  • 回答者:一つ賢くなった気分 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くりかえし」と入力してました。
「どう」でいいんですか~!

ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ときどき」と入れて「時々」の時を消していました。

「うんぬん」で出るとは知りませんでした。
皆さん、もっと簡単な方法で打ち込んでいらっしゃいますね。

  • 回答者:工夫しなくちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」です。
どうの方が短くていいですね。

  • 回答者:役に立ちますね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

々は「どう」と入力すれば、出てきます。
初めは日々(ひび)と入力し、日を消していましたが、息子に教えてもらいました。
オトン、遅れてる~と笑ってました。

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「佐々木」で佐と木を消します。
面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どう」です。

ずっと前TVで片仮名のノとマの組み合わせなので
「ノマ」ででる、って聞いた記憶があるんです。が、
使ってるPCが乏しいせいか、変換出来た試しが
ないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノマじゃ出ませんでした(^^;

一文字でなら、「々」は「おなじ」で出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「どう」と入れて変換しています。

ちなみにですが「〃」も「どう」で変換されますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日々」と打ち込んで「日」を消して使っています。

  • 回答者:くま (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々って打ち込んで日を消していました
soodaやっていて一番勉強になった気がします

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった!!

私は「日々」とかいて日を消してました。

「おなじ」で出るとはびっくりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じょじょ」と入力変換し、徐を消しています。
「おなじ」で出るのは今試しました。初めて知りました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」です。
昔は「ちょうちょう」でやってました。

  • 回答者:純 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々 に一票です。

私だけでなく、皆さん苦労してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」で打ち込んでいます。
この字は漢字ではなく記号だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを始めてばかりのころは、佐々と打って変換していましたが、同じと打っても変換できると知ってからは、そうするようにしています。
皆さん、いろいろ工夫されてるみたいですね。

  • 回答者:佐々成政 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独で「々」を出したい時は「くりかえし」と打ち込んで変換します。そうでない時は、

「等々」・・・「などなど」
「徐々」・・・「じょじょ」
「日々」・・・「ひび」
「虚々実々」・・・「きょきょじつじつ」

と色々(←「いろいろ」)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単品で出す時は日々と書いて日を消してました。
他の方の回答を今後参考にさせてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は「奈々」と打って「奈」を消していましたが、
テレビで「おなじ」と打てば出るという事を見てからは「おなじ」と打ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々『ひさびさ』と出して久を消してました。

おなじで出ることを知らなかった~。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じょじょ」と入力し、変換して徐を消しています。
「おなじ」で出るのは知りませんでした。
勉強になります。

  • 回答者:びん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひび(日々)」と打って、「日」を消します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々 と打って、時を消しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささきと打って前後を消してます。
でも効率悪いですね。
おなじで変換できるのですね(メモメモ)。
でもすぐ忘れそう(汗)

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「同じ」と打っています。

子供の名前にこの字が入っていて
いつも「同じ」で出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おのおの」を変換して、
「各々」の「各」を消去していました。
今まで面倒でしたが、「どう」で出るのですね~

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!
得しましたね~^^

々☜同じと入力した4番目に出て来ますよ。
PCによって違いがあるかも知れませんけど^^

  • 回答者:you (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「おなじ」です。
「うんぬん」も試してみます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうですか?
めんどいでしょ^^

私は「どう」です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おなじ」と打ち込んでます。
いろんな方法があるんですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいなと思いつつ、「くりかえし」と打っていました。

もっと簡単に出せるんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:まなまな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにめんどいですよねぇ^^

わたしは、やまやまと変換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!少数派ですね^^

下の方とおなじく、「おなじ」です。
「どう」でもいいのですが、なるべく同音異字の少ない読みの方がいいので。。

「うんぬん」は、「云々」の「云」を毎回消すのですか?
ちょっと面倒な気がしますね。。^^;

  • 回答者:々 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ^^
こんなにたくさんの読み方するなんて全然知りませんでした。
勉強になりました^-^

『どう』
で変換します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どう」と打ち込んで変換します。

===補足===
早速のコメントと評価、ありがとうございます。

これは、何かの拍子に偶然発見したんだと思います。
誰かに自慢した記憶があるので、本で読んだとかではなく
自分で発見だと思います。
何しろワープロ時代の昔なので、はっきりした記憶がないです^^;

  • 回答者:しらたま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう ですか?
いつ気づいたんでしょうか、気になります^^

「おなじ」で変換します

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日々(ひび)」と打っております。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!打ちやすそうですね。
でも削除が面倒なんですよね。

私も下の方と一緒で「おなじ」と打ち込んで変換してます。(この文字単体の時です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

云々(しかじか) と入力して 云 を削除します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんぬんともいうし、しかじかとも言うんですね~

「おなじ」と打ち込んで変換しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~!おなじで出るんですね~

「佐々木」と打って「佐」と「木」を消すという面倒なことをしています。
「おなじ」と打ち込んで変換できるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと面倒そうですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る