すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

あなたが今までよく無事だったな~って体験はありますか?

私は小学校と中学校の時に親と一緒にスキーに行き、母親が下りてくるのを隅っこで待っていたらすごい勢いで斜めに『きゃー!!』と叫びながら下手な人にぶつかられて吹っ飛んだ事があります^^;
どっちも何が起こったのかしばらくボー然として空をゆっくり見上げてました。
しかも3メートル以上飛ばされたそうな・・・でもケガも無くて無事だったんですよね~。

個別のお返事はできませんが、よかったらお答えください。

  • 質問者:スキーでね
  • 質問日時:2009-10-24 00:34:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま素敵な(?)ぐらいすごい体験教えていただきありがとうございました~^^

脳の血管障害で二夜連続で手術をしたときです。
けいれんがとまらず、さすがにダメだとおもいました。
しばらく軽い記憶喪失などになりましたが、今は普通の生活ができるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・3歳くらいのとき、当時まだ一般的だった石油ストーブで火傷をしました。
 熱くなってるとは知らず、右手をストーブの上に置いたらしいです(私は記憶がないんですが)。
・4歳くらいのとき、プールで溺れかけました。
 浮き輪をしていたんですが、頭が下、足が上のまま浮いていたので……。
・小4のとき、左膝を盛大にすりむきました。
 怪我はしたんですが、あとで聞いたところによると「車椅子にならなかったのは奇跡だ」というくらいの怪我だったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生4年の時、自転車に乗っていて、

トラックとぶつかって、

ふき飛びました。

私の靴はとび、かごはめちゃくちゃ、私も道路に投げ出されました。


それでも、けがなく無事で、

そのまま市役所に行きました。

次の日、すごい痛みとあおあざが。。。。

それでも無事でよかったです。

  • 回答者:チャン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときに、私は自転車で相手は大型トラックでした。
交差点で、ぶつかりました。
吹っ飛んだのですが、肩を骨折程度に終わりました。
そのときは怖かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見通しの良い小さい交差点の手前で自転車を漕いでいたら、
タクシーが来て譲ってくれたように見えたので自転車発進したら
タクシーも発進してタクシーに引かれてボンネットに転がりました。
ボンネットの上で呆然と空見上げて「あっ死んだんだ」って思ったよ。
そのあとそのタクシーに乗って病院行ったけど、かすり傷ひとつなく無事でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自転車で自分で転んで(記憶はないですが多分)
頭を打って血圧が下がってあばれて危なかったそうです。
一夜明けたらおでこにかさびた(かさぶた)がありました。

②大雪で家の前に腰ほどの雪が積もっていて
ここで足を止めたら遭難だと思い必死で家までたどりつきました。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリ島の川下りで、一番危険だからここでは落ちるなと注意されていたのにかかわらず私だけ落ちたことです。。
岩がたくさんあり…下手したら、頭を打っていてもおかしくないとこを無傷ですみました(・o・)

ただ…気持ち的には、現地のおじさんが川でウンチしていた、その水を飲んでしまったと考えるとそっちの方がショックでした。。。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉突き事故にあったときです。
軽自動車なら死んでたでしょう。

  • 回答者:wd (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のときに道路に飛び出してバイクにはねられました。
その時の記憶はないですが、血だらけで救急車で運ばれたとか・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転をしていて、山道だったのですが、前に道があると思っているので、スピードも落とさずそのまま進もうとしたのですが、なぜかふと、急ブレーキを踏みました。
すごくすごく高い崖で、車の前のタイヤは崖から半分でていて、ボンネットは宙に浮いている感じでした。足が震えてその場から動けなかったのですが、
ほんの少しでもブレーキを踏むのが遅かったら・・・、なぜかふとと思わなかったら・・・、
その日のことは忘れられません。

  • 回答者:怖かった (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号無視の車にものすごいスピードで私の車のわき腹に突っ込まれ数十メートル先まで飛ばされ歩道を乗り上げてガードレールに突っ込んで停車したことがあります。
怪我ひとつなく無傷でした。
何が驚いたって、信号無視した方の車は裏返しになって、乗っていた数人が鼻血が出たり、擦り傷が合って服に血が付いていたりしたもんだから、救急車に乗って病院へ行ってしまったことです。
被害者は私なのに、警察から事故の状況を現場で説明することになり、救急車には乗れずに救急車は行ってしまいました。わたしはそのあと友人の車で病院へ行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居眠り運転をして中央分離帯に激突しました

当たった瞬間に目がさめたのですが
右側からつっこんだにもかかわらず左のドアが開かなくなり
マニュアル車のギアが上下に動き自分自身はハンドルに胸を強打
足も床に強打してしまいました

対向車の方がわざわざもどってきてくださって「右折する道はないのに中央の方によってきてるなぁと思ってました」と言われました

恥ずかしいやら怖かったやらで軽くパニックでした
即病院へ行きましたが異常なし

あれから10年くらい経ちますが未だに何気ない時に胸が痛むことがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に行った、初めての海外旅行。しかもハワイ。
すっごく嬉しくてワイキキビーチでうきわで浮いてたら、
波にさらわれて堤防の外に出ました。
沖にもサーファーの人とかいっぱいいたんですが、その時はパニックで
「あ、死ぬかもー」と頭が真っ白になりました。
血相を変えた父が助けに来てくれて、一件落着でしたが。

  • 回答者:くろみつ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前の会社の忘年会で、

終電がなくなり、財布の中身をみたら「200円」...

家まで車で1時間の距離を夜中5時間以上かけて歩いて帰りました...

途中であまりの寒さに、コンビニで暖を取り歩いたことを思い出します。

ほんとに無事に帰れてホッとしました。

  • 回答者:qaswdefrty (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校入学前にトラックに轢かれましたが生きていました。
大きな怪我をすることもありませんでした。
なぜ無事だったのか周りの大人はみんな不思議に思ったそうです。
本人である私は幼かったせいか何事も無かったみたいにケロッとしていたそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年のとき、友人とふたりで学校からの帰り道に、
車に乗ったおばさんに「○○幼稚園ってどこか分かるかな?」と聞かれ、
ふたりで車に乗って案内しました。
無事帰ってこられて良かったです・・・。

それと、中学1年生のときに何年ぶりかにスキーへ行き、
久しぶりのくせにすぐ中級者コースへ行って転んで足をひねってしまいました。
そのときに父がソリ(?)を持ってくると言って私ひとり残して(姉たちはさっさと先を下りた)、下りていきました。
ひとりでポツーンとしていたら雪も強くなって、不安だからひとつの小さな山を足を引きずって這って下りて休憩。眠くなってきてボーッとしていたら、後ろから知らないお兄さん二人に助けられました。

無事で良かったです。。

  • 回答者:彩 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。

今年の7月に石垣島で船で沖に出るシュノーケリングを下のですが、

経験の少ない私は すぐに気持ち悪くなって 海の中で何度も吐いてしまいました。

船長さんは「よくあることだから~(微笑み) みんな魚のエサになるさ~」と言ってくれました。
他にツアー参加者はおらず、わたしと彼だけだったので恥ずかしくはなかったです。

それから気持ち悪さが増してきて、2Hのツアーを早めに終えてもらいました。

息がつらくて、気持ち悪くて、たって居られなくなり・・・・
そのまま4時間くらいダウンしていました。

低体温症らしいのですが、死ぬ事例もあるとの事で、、
4時間のダウンで生還できてラッキーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔って真冬の真夜中、橋から転落した

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溺死しそうになった事が2回あります

1回目は3歳の時、泣きながら歩いていてフラついたのかドブに落ちてしまいました
背が届かず泳ぎもできないのでもがくことしかできずにいました
たまたま側にあったトラックの出入り口で警備をしていた人が「ドボン」と音がしたのを何かと見に来てくれて引き上げてくれたので助かりましたが、その人がいなかったら助からなかったと思います

2回目は小学校1年の時遊園地のプールで
溺死しそうになった経験から水が怖くて浮き輪なしでは怖くて泳げず浮き輪で浮かんでいたところ、イトコが浮き輪を貸して欲しいと言うので渡してサイドに上がろうと向かっていたら、急に深くなっていて沈んでしまい慌てて誰かの手を掴んだのですが、振り払われてしまいました
苦しくて苦しくてもうダメかと思った時気付いたおばさんが引き上げてくれて母親のところまで連れて行ってくれました

どちらも気づいてもらえて本当に助かりました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは無事でうれしかったわけではありませんが

精神科の薬をたくさんためて自殺。
早めに見つかって蘇生。
72時間寝てました。
心臓が止まりかけたそうで、ほっといてほしかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が「子供の頃、川原の堤防を転げ落ちて病院に行ってみたら何とも無かった。」といわれました。
私は堤防を転げ落ちた記憶は無いです。不思議だなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時、近所の子供と泳ぎに行って、深みにはまり溺れてしまいました。近所の子が、近くにいた高校生を呼んできてくれて、川底の深みから引き上げられて助かりました。水も沢山飲んでいました。もう少しで死んでいるところでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼少のころ、道路に飛び出し車に撥ねられました。
飛ばされた私は頭部をアスファルトの路面で何度も強打、何度叩きつけられたかわからないぐらいでしたが、何故か私は頭蓋骨亀裂だけで済みました。

医者に言わせると、大人だったら即死だったそうですが、幼稚園児の頭は「柔らかい」ので生還(!)できたとのこと。

皆さん、道路に飛び出しちゃダメですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃
夜、近所の林みたいな所を
友達と探検していたら・・・
3メートルくらいの崖から落ちてしまいました>_<
もちろん足に大ケガをしてしまいましたが・・・
顔に傷もなく先生いわく・・・
足が吹っ飛んでいてもおかしくない状況だったみたいです^^;;

  • 回答者:ぱお (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の遠足旅行でバスが事故にあいました。
左側に座っていた人たちは結構重傷な人が多かったけど、自分は右側だったので無傷でした。
本当にびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一方通行の道を車で走っていたら
前から車が来て正面衝突しそうになりました。
すごく怖くて何が起きたのかもわからず、
降りて文句を言うこともでませんでした。
心臓がバクバクで手は震えその後の車の運転が怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え事をしながら車を運転していた時、
赤信号を見落として、
ブレーキ踏まずにぞのまま通過...

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜続きで仕事をしていて、車で海に突っ込みました。昔は、手動だったので出れましたが、自動であれば、脱出出来なかったと思います。
ホント、無茶苦茶こき使う会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃、雨の夜道を自転車で猛ダッシュしていた頃、
前からトラックが来て、よけようとハンドルをきったら前に
電信柱があり、自転車は大破しました。
腕を怪我するだけで済みましたが・・
あれはとても危険でした。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃、車道を自転車で走っていると、横のトラックが左折しようとしたのか、目の前の道が段々狭くなりもう少しで巻き込まれそうに…。
ブレーキをかけても間に合わないと思い、必死でこぎ、すり抜けました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、大学生のときに、車ごと海に落ちたことがあります。
近くで訓練中だった、ライフセーバーに助けられました。

九死に一生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校6年の登校中に大雨で川と道路が全く見分けがつかず.そのまま川にはまってしまいました。

ランドセルの肩のショルダーが外れて引っ掛かり凄い流れでしたが.交差点下のゴミの
網の奥まで入り込まず手前で誰かに引き上げられました。
新聞にも載りましたね。
あれから水恐怖症になりましたがよく助かったものだと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳くらいの時に
ガラス窓に、つっこんだことがあります。
考えるだけで恐ろしいです´`

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、アクティブな野生児だったので、色々あります。
①遊んでいた岩山から10mくらい滑落しました。子供の頃は半ズボンなので、切り傷だけは凄いことになりました。
②近所に飼っていた大型犬に襲われて(犬的にはじゃれているだけなのかも)、靴の先だけを噛まれましたが、玄関先に階段のある家に逃げ込み、犬が階段を上がることを躊躇したので、ギリギリ逃げ切れました。
③T字路の下り坂を自転車で下っていた時、出会い頭に車と接触してコンクリート壁に激突しましたが、この時は無傷でした。

これは、社会人になってからの話です。
④ バス通勤時に、鉄工所から大型トラックが鉄鋼を積んだ状態で出てきたのですが、トラックよりも鋼材が前に出ていたので、乗車していたバスの前にいたバスに鋼材が突き刺さりました。バスはキズだらけ、ガラスは割れ、乗客はガラスまみれという状態でしたが、ほんの少しタイミングが悪ければ、自分が被害者になっていたので、この時ばかりは、恐ろしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のワンパク時代
ジャングルジムのてっぺんで
一番だぁ~~って言って足を滑らせて
パチンコ玉のように下まで落ちたのに
痛ててて・・・・
俺が一番だぞぉ~ と言って駆け回っていましたが
今思うと 何で無事なんだ?? って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバス関係の出来事です。
昔バスガイドをしていた時の恐怖体験です。
サファリの動物園がありますよね。
バスでそのまま乗り入れられるところに仕事で行ったときのことでした。
運転手さんがヘタクソで有名な人だったのですが、サファリ内をバスで観覧しているとき
角を曲がりきれなくてバックしようとされたとき、つい、いつもの習慣で私はドアを開けてバスから飛び降り笛を吹こうとした瞬間、ハッ!!!と気がつき振り向くのも怖くバスの窓から中をみたら、お客さんの蒼白した顔が見えました。
そこはライオンのセクション(領域)でした!
そろっと振り向くと寝ていたライオンがムクっ・・・・とクビだけ起き上がり目が合いました。
そのまま後じさりしながら、バスに乗ろうとしたらドアにロックをかけられていて入れませんでした。
ライオンはというと、「こっちが怖いぞ」というような、不思議な生き物を観察するような目でじ~・・・っと見ているだけでしたが
まもなくドアが開き、中に入ると全身が震えて立てませんでした。

あやうく大惨事になるところでした。本当に全員無事でよかったです。

  • 回答者:みち (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のバイク事故
崖下に転落、たまたまため池だった。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころ、
自転車に乗っていて、急な長い坂を
全速力で走ってた時(40キロは超えてましたね…。)、
路地から人が!!!

ブレーキを握りしめたら
体が前に飛んで、1回転して落下!!

顔面強打、手足打撲…。
(前歯なくしました…-_-;)


下手したら、骨折してたかも…
命だって落としかねない事故でした…。w


そう考えたら、無事でしたね…。w

  • 回答者:^^ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク(原付)で車とぶつかった時。
腕と足にかすり傷を負っただけで済んだことです。

バイクは廃車になってしまいましたが体はほとんど無事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクで転んで、ギリギリのところを市バスが通って行きました。
運転手さんが何かが視界に入ったので急ハンドルを切ったそうです。
でなきゃバスの下敷きになってました。
軽い打撲で済みましたが、乗客の人も少しケガをされたので申し訳なかったです。
運転手さんが命の恩人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年くらいのときに家の近くのカーブを自転車に乗っていたら車が出てきてヒヤリとしたことがありました。即座にブレーキをかけ、無傷でしたが、ぞっとした体験です。

社会人になってスキーに行ったとき、コースから外れて雪が固まっていないところに入り、体が抜けなくなりました。付近に誰もいなくてこのまま抜けないのではという恐怖にかられましたが、どうやったか忘れましたが、雪と格闘してなんとか抜けることができました。もう、コースから外れてはいけないと思いました。

  • 回答者:soodaくん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土手から転げ落ちてドブに嵌ったとき。。。怪我という怪我もなく良かったでする

  • 回答者:きすい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、遊園地へ行ってジェットコースターに乗ったのですが、
腰のベルトを捻って装着してしまったために、しっかり締まらずぶかぶか状態に。
その状態で、ジェットコースターが走り出してしまって…。
はい、落っこちかけ続けましたよ。
怖い。目を閉じたいけれど、カーブをしっかり見ておかないとマジで落ちる。
今から思うと、よく無事でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る