すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつの時代に生まれて誰とめぐり合いたかったですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-18 21:29:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんご回答ありがとうございました
楽しく拝見させていただきました
私も是非会いたいなと思った方へベストです

マリー アントワネットの時代に
彼女に会って
ベルサイユ宮殿で
お洒落の話をして、服やアクセサリーをお借りし
庭を散歩したりしたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

江戸時代幕末
篤姫です。
お会いしたい人物の一人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60年ほど前に生まれて、祖父と巡りあいたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代に生まれて良かったと思っています。
戦国時代は戦うの怖いし、今は不況とはいえども平和なので。
夫とも知り合えましたし、幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの見過ぎかもしれないですが、江戸時代の少し前に生きてみたいです。
直江兼続がドラマに描かれているような人だったのか確認したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国の卑弥呼さんと会いたかったです。
親友になって心の底から話あって
お酒を飲み交わしたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代初期に天草四郎とめぐり合いたかったです。

お話がしたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代で良かったと思います^^


これ以降もこれ以前も今の夫とはめぐり合えませんでしたから^^

のろけですいません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大正時代に生まれて、あった事の無い曾じいちゃんにめぐり合って

噂できいた「放蕩息子」っぷりを観察してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代

勝海舟   。

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幕末に生まれ育って坂本龍馬といった幕末の志士達を見たかったです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェームスボンドの生きている時代に生まれ
めぐり会いたかったです。

どんな生活をしていて、どれくらいモテていたのか
この眼で見たかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和初期に生まれて、古き良き時代を体感したかった。
戦争は嫌だけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昭和10年代に生まれて、東条英機と会って、米国との戦争の敗戦は間違いない事を教えたかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑弥呼の時代に、卑弥呼の後継者として産まれてみたい!
まだ何も確立していないから、面白そうです。
本当のところ、どんなだったのか、すごく興味があります。

  • 回答者:himiko (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の戦後間もなくに生まれて、
吉田茂と差しで話してみたかったです。
現代の政治について語り合いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父と母の出会ったころに生れて、どんな夢を語り合っていたのか見てみたいです。
まさか自分のようなこともが生まれるとは、思っていなかったでしょう。

  • 回答者:おとぎ話 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国時代に織田信長に会って蹴飛ばしたいです。

  • 回答者:sc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かれていらっしゃる方がいますが、幕末に生まれて土方歳三さんに一目でもお逢いしてみたいです。
別に色恋的な関係ではなく……男性として、大人として、副長として……とても魅力的ですし「鬼」の本心は如何なものだったのか、非常に興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビビアン・リーの全盛期に出会って、恋愛して結婚したかったですね。
言葉な何とかなると思います。
余り、昔に戻ると、世界の三大美女クラスになっても、時代が変れば、美意識が変っているので、現在の美意識で見ると綺麗とは限らないので。
ビビアン・リーは確かに現代の美意識でも美人です。
時代で言えば、1930年代~40年代に巡り会いたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成の時代に生まれて(私は昭和生まれ)今の夫と若い頃に出会いたかった。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜が入る時代に生まれて、恐竜を見てみたいです。
ほかにも、地球の始まりの日に生まれてみたかったです。
あと、地球滅亡?もどんなふうか怖いけど遭遇してみたいです。

会いたい人は、源義経や坂本龍馬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な日本の女性と言うとやはり卑弥呼です。
古代に生まれて卑弥呼とめぐり合いたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代に生まれて徳川家康に会いたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫です。
私もお仕えしたかったです。

  • 回答者:大河ドラマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25世紀に生まれて、ピカード艦長と宇宙探検してみたい。
映画(ドラマ)の見すぎかな

  • 回答者:セブンオブナイン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代末期、新撰組の土方歳三に会いたいです。

できれば五稜郭がいいですね。

京都時代の「鬼副長」よりも、人間味があって魅力を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少し早く生まれて、
マザー・テレサとめぐり合ってみたかったとおもいます。

奉仕に生きた寛恕の人生の幸福感
を聞いてみたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄がすきなので、信玄と会ってお話したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代に生まれて「春日局」と会って見たい
大奥での権力振りを見てみたい
また、色恋沙汰はなかったのかを探ってみたい

  • 回答者:囲み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、江戸時代に生まれて、
徳川光圀さんと巡り会いたかったです。

日本初を、一緒に体験してみたいです。
ラーメンや餃子やチーズを、初めて食べたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志時代に生まれて、周瑜に会ってみたいです。

正史三国志で「美周郎」とまで書かれた彼がどれだけハンサムなのか確認したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬が好きなので高知で竜馬さんと
一言でもお話したかったです

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕末に生まれて吉田松陰先生の授業を受けたいです。

  • 回答者:mobi (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70年前に戦争始めた人たちと
ぶっどばしたい
体を張りたかった

  • 回答者:匿名係長 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在に生まれて今の家族と暮らせています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の初期。
プロ野球チームが、出来たときです。
合いたいのは、伝説の名投手
沢村栄治さんです。
是非、ドロップをみたかったてです。

  • 回答者:たろうべい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世に生きていた
私に出会ってみたいです。
(^ー^)ノ

あとは、15年早く生まれて
今の彼氏と出会いたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド・ダ・ビンチに会いたいです。
天才とはどんな感じなのか会ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治時代にうまれ 野口英世博士と出会いたかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと早く生まれて、鄧小平 に合ってみたい。
特に理由はないのですが、昔中国に住んでいて
彼の名前を常に聞いていたもので・・・・

  • 回答者:匿 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉時代に生まれて楠木正成に会ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川幕府の幕末に生まれて、坂本龍馬 にめぐり合いたかったです。
土佐藩を出てからの行動などや明治維新の夜明けついてやこれからの日本の将来ビジョンについて語り合いたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1930~40年代。
太宰治ととことん話したかった。
あなたの考えが理解できないと一度喧嘩を売る、そういう出会いがしたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平安時代に生まれて、紫式部に巡り合いたかったです
素敵な出会いを、小説に残して貰えたのにと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安土桃山時代に生まれて前田慶次さんとめぐり合いたいです
漫画の影響です
実際とは全然違うとは思うのですが、その周りの人物も見てみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの時代でもいいので、金持ちとめぐり合いたかった。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る