すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし子供に「赤い糸」って何と聞かれたらどう説明しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-15 15:47:00
  • 0

「人間は生まれた時から運命の人が決められていて、目には見えないけれどその人と赤い糸で結ばれているのよ。大人になって、その人に出会ったときに恥ずかしくないように一生懸命、真面目に生きなくてはいけないのよ。」
と説明します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この世に生まれる前から、お父さんとお母さんが
結ばれるようになっていた、ステキな運命のことだよと
説明しますね。

  • 回答者:レッド (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな物は存在しません。
自分の力で切り開いていきなさい。と答えます。

  • 回答者:蜘蛛の糸 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

将来結婚する人とつながってる見えない糸だよって言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのダンダンの歌聞かせます。人は誰かと見えない糸でつながっている。それは、見えないけれど、赤い糸と呼ばれる。パパとママも赤い糸で結ばれていた。でもその糸も細くなり、切れかかっている。あんた、どっちについて行く?なんて聞いちゃ駄目ですよ。

  • 回答者:竹野屋旅館 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんとお母さんが出会ったのは、お互いが赤い糸を拾ったからなんだよ!

と言うかな?

  • 回答者:貧乏人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「運命の人の小指とあなたの小指に赤い糸がつながっているんだよ~」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来結ばれる(結婚できる)男の人と女の人は、小指と小指に見えない運命の赤い糸で結ばれてるの。
その相手に行くまでに時間はかかる人とすぐに見つかる人とがいるの。
だから、お母さんとお父さんは目に見えない赤い糸で結ばれてるんだよ。

  • 回答者:霧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結ばれる運命の男の人と女の人は目に見えない赤い糸でつながっているんだよ」と説明します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんとお母さんが出会う前から繋がってた見えない糸だよ。
これがあったから、一緒になったんだよ。って言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤い糸っていうのはね、
目では見えないんだけど
歳をとって、おじいちゃん、おばあちゃんになっても
ず~っと、一緒にいたいと思える人につながっているの。」

といいます。

  • 回答者:カレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私自身がそんなものを信じていないので、
メルヘンチックなお話、として説明します。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「運命で結ばれている男女関係」ですね。
難しい説明は納得してもらえないので・・・。

  • 回答者:Sooda。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「一番大好きで大切な人と小指で繋がっている糸。パパとママも見えないけど、赤い糸が繋がっているのよ」と答えます。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ママとパパも赤い糸で結ばれたと。産まれる前からこの人と結婚するって神様が決めてるよ。でもみんなが赤い糸があるとは限らないよ。って言うかな?難しいですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来結婚する相手と自分を繋ぐ運命を指すといいます。
「運命だから、幸せになる保証はないよ」と夢をあらかじめ砕いておきます。
子供がんばれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤い色をした糸の事だよ!」と答える。「そうじゃなくって、目に見えない赤い糸って何?」って聞かれたら、「目に見えないのに、何で赤だと分かったんだろうね?」と答える。 (聞く相手を間違えたな・・・)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「目には見えなくても、一番大切な人と繋がっている糸のことだよ。」
と説明します。

  • 回答者:ピンキー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見えないけど、小指にながーい赤い糸がついているんだよ。
その糸は、どこかの誰かとくっついているんだよ。
パパとママは赤い糸でくっついていたから結婚したんだよ。っていいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来結ばれるべき男女は、小指と小指を(見えない)運命の赤い糸で結ばれている由来
を教えます。

宋の時代の中国で書かれた話で、ある青年が縁談相手の娘と会うために出かけていくと、月明かりの下で1人の老人に出会います。その老人はその縁談がうまく行かないと告げ、結ばれるべき相手は「この赤い縄で足と足が結ばれている」と、青年と結ばれているという貧しい幼女を紹介します。怒った青年はある男に幼女を刺すよう命じ額に傷をつけます。その数年後に青年が結婚した娘の額にはその傷がついていたという話を
してあげます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な人と出会うために小指と小指に見えない赤い糸がついているのよ
と教えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来、運命の人とめぐりあうための糸のことだと教えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命が結びつける糸で赤い色をしているといいます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

裁縫箱から赤い糸を見せます。
別の意味の「赤い糸」は存在しないといいます

  • 回答者:夢なし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「人は生まれて来る時に、大好きな人とめぐり会うために
赤い糸のついた釣り竿を、心に持って生まれてくるのよ」
と妙にリアルに話してみせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね

運命ですかね

それか神様が最初から決めていた事かなぁ^^

  • 回答者:柴わんこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る