すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋の質問。

好きな人に、恥ずかしがったりしてそっけない態度をとってしまうタイプの人、
どんどん押して行く人、いると思います。

ところで、恥ずかしがってクールに振舞おうとしている人と、ただ単純に嫌っていてそっけないのとでは、

見分け方があったりしますか?
教えてください!

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-17 00:09:20
  • 0

並び替え:

それは、内容にもよりますね。
くっつかれると恥ずかしかったり、人前でいちゃいちゃするのが嫌だったり、ただ、嫌いでなければ本当に嫌な顔はしないはずですね。
単純に嫌っていてそっけない人はまず誘っても来ないんじゃないですか?
興味があるから、一緒にいるのであって興味がないのに一緒にいるなんて時間の無駄ですからね。。。
まあ、人に聞くより一緒にいる時間が長い二人が一番良く解っているのでは?

ただし、自己中心派の方はみわけるのに苦労するのかも?
いつも相手の立場になって自分がされたら嫌だなとか考えてるひとが相手の気持ちもを理解できるのだと思いますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実は付き合ってる人はいません。遊びに誘ったりということも皆無です。
ただ、クラスが一緒になった春から、やたら目が合う人がいまして…笑
でも、話すと結構無関心みたいな感じで。
どうなんだろうと思って質問してみました。
嫌ってるのかなと思ってちょっと心配だったのです><

その気持ちすごくわかる。
私も恥ずかしくてつぃ02思ってもいないこと言っちゃうときがあります。
嫉妬とかそういうのしないかなぁって思ってほかの人とばっか
しゃべってたら好きな人との距離がひらぃてしまいました。。
逆効果ってやつです(泣))

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと…
質問と少しそれているところがあるので少し評価を下げました。
質問のテーマは「見分け方のポイント」だったので

ふとした時のしぐさでわかります。

本当に嫌なら嫌そうによけたりしますが、
恥ずかしがってるのならちょっと顔ははにかんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人は見ませんね。
目が合うかどうかはポイントだと思います。
あと、あなたの視界によくいるかどうかもそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに嫌なら、ちょっとした優しさとかもないんじゃないかなぁ?
好きなら気になるだろうから、気にかけたりしてくれると思うけど、
無関心なら好きではないと思います^^;

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照笑いや顔があからんだりするはずです。

  • 回答者:cd (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目がよく合うかどうかです。

嫌いな人は見ませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌っていたら絶対近づいたりしませんが、恥ずかしがっている人は間違いなく何かしら関わってくると思います。

そっけないのになぜか近寄ってくるような気がしたら、恥ずかしがっている可能性は高いと思います。

  • 回答者:h.t (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に嫌いなんだなという態度って
自分だけでなく、周りからみても分かるものだと思います。

クールにしてるのとは全然違うと思いますよ。
どっちか分らないっていうのはクールなほうに当たるんじゃないかなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ってそっけない場合は話しかけられてもシカトや冷たい目線、冷たい返答をします。
恥ずかしがってクールにふるまってる場合は、話しかけられたら親切に、照れた感じで接します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単純に嫌っていてそっけないのはわかります

わからなければ脈がある

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の内容としては、どのようにわかるのか
見分け方を教えていただければ嬉しかったです><
わがままですみません;;

単純に嫌っていたら話もしないし、近づくこともまずないです。

気に入っている人の動きや声は無意識のうちに追っていたりします。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ってる人は関わってきません。
本当に遠ざかって生きますし、目もあわそうとしません。
そっけないけど何かとこちらを気にしてるとか目があうというのは
気があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に嫌ってそっけない人とはデートをしようと言っても.何度か断ったりしますね。
全く断らず.会おうと言ったら「いいわよ」と必ずOKでしたらやっぱり気取ってて.恥ずかしいのでしょうね。

===補足===
また.笑っていても瞬時冷たい視線で見ている時があるのが冷めている時の顔かも。
見逃さないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく表情が 微妙に恥ずかしそうにしてる感じ。とかですかね

仕草とかもモジモジしてる感じとかだと、照れ隠しなのかな。と思います

嫌いだったら 視線をずーっと、そらしてたり、体が逆に向いてたり。とか
表情がうざったそうにしてるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言でいうと距離の保ち方で分かります。
照れていてそっけない態度をとる人は、本当は気になって気になってしかたがないので、何かにかこつけて見通し範囲にいますし、見てます。
嫌っていたら、まず見通し範囲には極力入らないようにしますし、見ることもしません。

そんな様子をぼんやり第3者的に眺めて観察するのも結構面白いですよ。

  • 回答者:をやぢ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっけない態度とるけど、本当は好きな人・・・気づかれないように、いつも見ています。
たまに目が合うと、その人のそばにいる人や物を見ていたようなふりをします。

本当に嫌いな人は、見ることはしません。その人が見える位置にもいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る