すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

よく目が合う人がいます。男子ですが。

自分からは見ているつもりはないのですがなぜか目があってしまいます。

話しかけたら、なんとなく前からクラス一緒の人とは違う感じでした。

そういうのがあるから、最近その人と目が合うのが怖いと感じていてストレスです。

なんだか、嫌われている気がします。
好きでもないのに、変なんですが、

目が合うけどそっけない。
そういう人って、嫌っているということになりますか?

中学生女です。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-14 00:01:20
  • 0

並び替え:

嫌いな人を見る人はいませんよ^^
もしかしたら好かれているのかもしれませんよ!
ポジティブに考えてみてください^^

そっけないのも中学生なので恥ずかしいだけかもしれません。
あまり気にしないのもひとつの手ですね。
でも、なんとなく目が合うと思っていることで
あなた自身も気にしてないつもりでもどこか気になっているのだと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポジティブですね^^了解です。
明るいことだけが取り柄ですので…がんばります。
確かに、気にしてばっかりじゃ駄目ですね(苦笑)

そうかもしれないです。
最初は見られてて不安なだけだったけど、どうなんでしょうね(笑)
好きな人なら別にいるのですが…

回答ありがとうございました!

たまたまよく目が行く場所ってありますよね。

お互いがその場所にいるのかもしれません。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…!
好きとかじゃなく、そういう他の条件もあったりしそうですね。
広い目でとらえないと、ですね^^

あなたが気になる存在なんですよ。
でもそれを本人は気付いてないか、
素直に表現できなくて逆の態度をとってしまうのか、
どっちかじゃないでしょうか。
好きな相手にらみつけてしまうタイプの子、いますしね(笑)
不器用なんだわ。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり話さないので、どちらなのか分からないのですが
結構不安だったので安心してみようと思います。
自分も正確に気をつけたりして行こうとおもいます。

相手もあなたのことを気になってるんだと思います。
好意があるからしょっちゅう目が合うんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでに書き込まれたコメントと全く同じ文面なので
評価を低くしたことお詫びいたします。

相手もあなたのことを気になってるんだと思います。
好意があるからしょっちゅう目が合うんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものなのでしょうかね…?^^
あまり話さないのでわからないのですが
ひとまず安心してみようと思います。

気になるから目が合うのでしょう。
向こうもあなたが気になっているのだと思います。、

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になっているというか、不安なんですよね…
結構、男子から女子へのからかいとかいじめがあるので
地味に思われてしまうので何度もみられるとストレスになってしまってました。

ちなみに、好きな人、というのなら他の人でいます…

自分も見てるから
目が合うンでしょ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が合うこともあるし、見られているって感じることもあります。
なんか過去に自分のクラスで、
男子から女子へ陰でからかっていたりすることがある
っていう噂を聞いていて、それから、あまり話さない男子と目が合うのは
なんかつらいんです…

見てるつもりがない、と言っておられますが
相手が見ていたとしても、あなたが見なければ
目が合うことはあり得ません。
感情はあるのでしょう。無関心ではないということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人もそう言っていたのでわかりませんが、
視線を感じて、こっちからもみてしまうとかはあります。

たぶん、今目が合うのが気まずくてこっちから見ようとは思ってないですが
こっちから見てたらもっと目があってしまってると思います。

いや、愛されてます。まじで。

中学生男子特有の態度です。

素直になれないから、嫌な態度してしまうのです。

  • 回答者:俺はそう思う。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんでしょうか…
積極的に押す人もいるので難しいですね^^

嫌われて気にするほどの関係でもないので…なのですが
人の目を気にしてしまうたちなので…;;
ちょっと心配してました。

向こうがこちらを見ている可能性はありませんか?
だから目が合うのです。

見ているクセに話しかけると態度がオカシイ。

これは・・向こうが、アナタを意識しているからですよ。 きっと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話しているところを見られているのは
同じクラスなので確かにあると思います。
私は、他の人によると結構視線を気にする方らしいので
過剰反応してるところもあるかもです。

きらってるとかないとおもいますが、
とくめいさんも意識しているから目が合うんです。
若いころはクールに決めたいもんです男は。

  • 回答者:s (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視線を感じて振り向くことは多々あります。
友達もおんなじことを言っていたので、
そういう癖がある人なのかもしれません。
クールに決めたい、ですか^^なるほどです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る