すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の声が大嫌いなんですけど、そういう人いますか?
ビデオとかに自分の声が入って、改めて聞いてみると、何この声!削除したくなります。

===補足===
アンケートなのにハート1個少ない方、ごめんなさい。
拍手で許して^^

  • 質問者:さくらいよしお
  • 質問日時:2009-10-08 12:29:58
  • 0

嫌いですよー。
でも兄弟と似てるんです。
「あー、こんな風に聞こえてるのか」と解かってからは、仕方ないと諦めました。
声はどうしようもないので、話し方(お腹から出すとか・ソフトに話すとか)や話す内容で勝負しないといけないなあと思っています。

話し方が素敵な人っていますからね。

  • 回答者:せめて、そうありたい私 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も大嫌いです。

自分の声って自分で聞くのと録音など他人が聞くのとでは、

ぜんぜん違うんですよね。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコーダーで自分の声を撮ったとき
えぇ? なに このブサい声・・・
即 消去しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

自分の中では、低い渋い声のはずなのに、
ケイタイ録音とかを聞くと、とんでもない高い声です。
かなり引きます。
便利でも録音は二度とすまいと誓いました。

  • 回答者:いや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の声が大嫌いです。
低めでハスキーなんです。
ビデオとか携帯の録音した声はメチャ変ですぐ消してほしいとなるくらい.普通に話す
声以上に変です。
私だけじゃなかったんですね。
電話でたまに反射したように聴こえる自分の声も変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は確かに違和感がありました。
何度もこんな声か確認しましたがそんな声らしいいですね。
骨に響いて聞こえる声はいい声してるんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
甘ったるくって、気持ち悪い声だなーと自分で思います。
舌足らずというか。
自分はもっと賢く喋ってるつもりなのに…。
一度、歌を録音して慣れるまで聞いてみようと思いましたが、
何度聞いても慣れませんでしたw
変なことしたもんだと思いますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の声は声帯を振動させて、それが空気の振動となって
他の人の耳の鼓膜を振動させて聞かれています。
自分の声を自分で聞く場合も同じですが
自分で聞く場合は、口の中と頭の中からの振動も加わるため
共振してエコーのような効果になり人が聞くより綺麗に聞けるのだと昔聞いたことがあります。
ビデオなどに録音された声をきくときは、人が聞くときと同じ条件になるので
以外に思うのではないでしょうか。
他の人に聞けば普通のあなたの声だと言われると思います。
カラオケで歌った歌を再生すると、
自分はこんなに下手だったのかとショックを受けたことが私には・・・(;;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で聞く声、と
機械を通して聴く自分の声、は違いますね。
自分も嫌いですが、
人に聞くと、いつもと変わらない、と言われるので…
それでへこむ時もありますが、仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の声、大嫌いです。
小さい頃から嫌いでした。
中学生の時に、可愛い声の女の子から「変な声!」って
言われ傷つきました。これは、今でもトラウマです。
なので、カラオケとかは嫌いです。
自分に聴こえている声も、録音した声もどちらもイヤです。
声をよくする本みたいなのを買ってやってみましたが
声質が変わるはずもなく。。。。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 回答者:女性です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。いやです。なんなんですかあれは。

  • 回答者:fv (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。

自分に聞こえる声と、録音した声の違いにまさに、なにこの声!とおもいます。

発生の仕方や筋肉の使い方を変えると、少しはましになりますが
人にはどう聞こえているのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく嫌いです。
初めて聞いた時は耳をふさぎたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の学芸会の劇のビデオをクラスみんなで観たときに、
自分の台詞の声を聴いてショックを受けました。
今は携帯の会話をたまに録音して聴いて慣れようとしていますが
やっぱり好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大嫌いです。
私も自分も声が入ったビデオなどがあると、削除したくなります。
女なのに、声が低いので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、自分の声が大嫌いです。
自分の声が恥ずかしく感じ、
自分が映っているビデオを家族で見ていても私は、絶対に見ません。
またビデオなどにも出来るだけ映らないよういつも逃げています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、自分の声が嫌いです。
元々、子供の頃に喉をやられて、少し擦れた声なんですが、
それを差し引いても、変な声・・・・。

TVか何かでやってたんですが、
人は、みんな自分の本当の声を知らないんだそうです。
自分の声は、耳に入るというより、
頭の振動を通して(骨伝道?)で聞こえているので、
録音された自分の声には、誰もが違和感を感じるのだそうです。

自分の本当の声が、「いい声だな~」と思えるようなら、
よかったんですが・・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私も大嫌いです。
元々「通らない声」なのは自覚していましたが、
小学4年生の時、録音した自分の声を聞いて愕然としたことを
覚えています。
今だに嫌いです。

  • 回答者:ちこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
自分の声、普通にしゃべっているものを録音したはずなのに上ずったような作ったようなわざとらしい声!と思います。
それなのに人からいい声だの歌がうまいだの言われて調子に乗ってバンドのボーカルをやっていた時期があるので、今思うと恥ずかしいです。
こんな声じゃ魅力ないわ。

  • 回答者:30代主婦 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありませんが、録音の声は実際自分が毎日聞いている声と
違い驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分の声が大嫌いです。
女なのに、すごく低くて・・・
留守電とかの自分の声を聞くとびっくりします。
魅力のない声です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る