すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カップラーメン味噌味。

沸かした牛乳で作るとおいしいそうですが。。

1.やってみたらおいしかったよ~
2.やってみたけどだめっす~
3.やったことないけどおいしそ~
4.ありえましぇ~ん

興味のある人は今すぐトライ!

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-10-07 18:54:44
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私の感想は 1.やってみたらおいしかったよ~ です。
味噌バターラーメンがあるように、味噌は乳製品と合いますよ。
牛乳のにおいが気になる人はバターを足すか、
普通に作って生クリームを足してもいいです。

1.やってみけどおいしかったよー

でもシーフードか塩の方が合いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「み」そにちなんで3番目の回答者をベストに選びました。

シーフードもいいですね。
カップヌードルやカップスターのようなチープ目なラーメンのほうがおいしく仕上がると思います。

並び替え:

4です。

やっぱり普通に食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!

3ですね。これまたイメージでは
おいしそうですがなかなか勇気が・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.やったことないけどおいしそ~
シーフードはそのような声が多くなって新製品で出しました。
味噌味は考えもしなかったけれどまろやかになるかもしれないですね。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。
私的にはおいしいです。
好奇心旺盛なのでよくこういった話を聞くとやってみたくなっちゃいます。
しなみにシーフードヌードルに牛乳もおいしかったですよ。

ただ少しですが牛乳の臭みは残ります。なのでチーズとかバターとかでにおいを消したほうがよりマイルドでおいしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
メーカーが一番美味しくできるように作り方を書いているので
それ以外でトライするチャレンジ精神がないです・・

  • 回答者:蹴鞠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やってみたらおいしかったよ~

周りの方に言うと、驚かれることが多いのですが、
味噌と乳製品は意外と合うと思います。
牛乳で作ると味がマイルドになって、これはこれで美味しいと思います。
牛乳の他に、チーズを加えてみても美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
ちょっと恐くてできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん
ちょっと牛乳はやだな。お腹痛くなりそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やってみたらおいしかったよ~

実際、してみました。

味噌はあまり好きではなかったのですが、

牛乳をいれるとまろやか、おいしくなりました。

  • 回答者:はるか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん
みずでじゅうぶん。

  • 回答者:; (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.やったことないけどおいしそ~ です。
味噌ラーメンにシュークリームも美味しいと聞いたことがありますが、どちらも試す勇気がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん

なんだか考えられないですが、意外に美味しいんですか?
勇気がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1

え。。。みなさんやったことない?

あ、料理をする人ならもしかしたら知ってるかも。
こういうスープあるんですよ。
味噌+ミルク
コンソメスープ+ミルク

だから私、実行したのかも?
おいしいですよ。
こくがでます。

でも、ミルクくささはちょっとという人にはむかないかも?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は一度やった事があります。
2.やってみたけどだめっす~

に一票です。

  • 回答者:面白かったけど (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.やったことないけどおいしそ~

お味噌汁に牛乳を入れると以外に美味しいと聞きますね。
あとで試してみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん
牛乳が嫌いなので、なま臭そうな匂いになりそうで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


お味噌と牛乳ってあわないこともなさそうですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.やったことはありませんがなんだかおいしそうです。
今度やってみますね。
牛乳が入っているので優しい味がするんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.やったことないけどおいしそ~

カップラーメンではありませんが、普通の味噌汁に牛乳を足すとまろやかになります。コーヒーにフレッシュという感覚です。特に寿司屋で出てくる赤だしなんかはとってもマイルドになりますよ。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寿司屋でやると怒られませんか?

3 おいしいと思います。

実は、袋ラーメンの味噌味を普通に作った後で、生クリームを入れたことはあります。
結構いけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、やったことあります。
コーヒーフレッシュ(植物油脂)よりほんとの生クリームのほうが断然美味しいです。

4.ありえましぇ~ん
牛乳嫌いだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん

期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん

こえは、ちょっと考えられません。

  • 回答者:倫敦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~んです。

牛乳は苦手なので牛乳臭くなったら嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
お湯で作るのが断然おいしいですし、自分には牛乳は合わなかったです。

  • 回答者:ダメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やってみたらおいしかったよ~
普通のみそラーメンも、そうやって作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3の「やったことないけどおいしそ~」です。

とんこつ味に近そうな気がする…

  • 回答者:あきお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.多分おいしいと思います。
味噌汁に牛乳を入れたものを作ったこともありますが、特に違和感は無かったです。

  • 回答者:味噌好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!通ですね~。<味噌汁に牛乳

3.やったことないけどおいしそ~かも!

  • 回答者:希 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん
想像しただけで駄目だと思えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.やったことないけどおいしそ~です。

味噌がまろやかになって、ちょっと洋風のすーぷになるんじゃないかと…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん

無理ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.やってみたけどだめっす~

ちょっと牛乳臭が強そうでだめかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.やったことないけどおいしそ~ です。

カップじゃないインスタントラーメンの味噌味を
牛乳で作ったことがあります。
クリーミーな感じでまぁまぁおいしかったので、
カップでもきっと同じような味じゃないかと思います。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん
シーフードなら美味しいだろうけど

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん

牛乳は好きですが温めた牛乳は好きではないので
これは私にとってはありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん

牛乳が苦手なので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん
うーーーーん。個人的に、ナシですね。
まろやかにはなりそうだけど……

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん
牛乳は大好きだからこそ違和感があり、ちょっとイヤです。
たぶんトライしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん

牛乳とはあわなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.やったことないけどおいしそ~

牛乳は好きなので、私は平気です^^
食べて見た~い(○´ェ`○)ポョ

  • 回答者:れん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、ありえましぇ~ん 無理です。

  • 回答者:あ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん です。
普通に食べたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん

牛乳事態も好きではないですが考えただけで気持ち悪くなります。

  • 回答者:ヒロ2536 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ありえましぇ~ん

考えたくないですね。 味噌味なら味噌だけを味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、ありえましぇ~ん
牛乳が苦手な私でも食べれるのでしょうか・・・?

カップラーメンの味噌味というものを初めて知りました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ありえなくはないけど、味が薄くなりそうで牛乳だけが強調されるきがすりゅ・・

  • 回答者:おい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)です
ちょっと遠慮したい味です
味噌味だけで楽しみたいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンではなく お鍋で作る奴なら やったことありますが・・・
元々 インスタントは好きではないので フツーでした。(^^)
何故やったかって??
以前 テレビで とんこつ味に!!と言っていたのを思い出して 賞味期限が切れた牛乳があったので(2日ぐらい) やってみました。
ところで dynozさん貴方も今すぐトライ!!

  • 回答者:牛 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふっふっふ。。。
当然袋もカップも実験済みっす^^v

4 ありえましぇ~ん
自分は嫌であります。食べたら あり、かも
でも 嫌であります

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.やったことないけどおいしそ~ ですね!
どの銘柄の味噌味でやると「間違いない味」になるのか知りたいです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップヌードルでもカップスターでも。
こった味じゃないほうがいいですね。

シーフードではなくて 味噌ですか??

 4.ありえましぇ~ん

興味があるので やってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーフードは有名で「ミルクシーフード」が商品化されましたね。

味噌味を言い出したのは、加藤茶です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る