質問

終了

内需銘柄といえば どんな株券ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-05 19:38:21
  • 0

並び替え:

小売り、サービス、食品、輸送セクターなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内向けの投資や供給活動が中心なら内需銘柄といえますね。

例えばメガバンク、国際活動もしていますがやはり国内への融資が中心です。具体的に名前を挙げるなら三菱東京UFJ、みずほ、三井住友の順番でしょうか?例の亀井大臣のとんちんかんな発言のおかげで現時点の銀行株はかなり買い時ですね。いわゆる押し目買いになった感じです。

あと最近は衣料品がいいですね。政府の政策からすると衣料品関係の生産・販売・購入のルートが広がるようなので。

恐らく銀行株か衣料品関係の株を買っておけばそんなに心配はないでしょう。特に銀行は株価が下がっても国が何とかするというのが歴史的に必然のようですし。

  • 回答者:証券マイスター (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけ丁寧な回答は嬉しいです。

教育関連、小売なども対象です。

この回答の満足度
  

不動産・建設・銀行・商業系など。
輸出等の外需ではなく、国内消費の拡大に伴って業績が伸展する業種の株券です。

  • 回答者:ケンコバ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣料、食品、百貨店、鉄道、テーマパーク等いろいろありますね

  • 回答者:株は塩づけ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る