すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株の上昇は輸出関連ばかりが目立ち増すが、内需はダメでしょうか

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん貴重なアドバイスありがとうございました。

国内の消費も冷え込んでいますし、一時的に地デジや今回のETCなどで回復するかもしれませんが、トヨタやキャノンなどが役員賞与や内部留保の確保ではなく、正職員の雇用や給与所得の向上などに努めなければ、これから少子高齢化・人口減少となるので、厳しいと思います。

  • 回答者:ワークシェアでの供与削減反対 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上昇しているから目立ち・・・

内需でも上昇しているのも。

上昇しているから買うと【高値掴み】

これから上昇するのを買えばいいだけ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子高齢化できついと思います。
定額給付金で短期ならいいかもしれませんが。

  • 回答者:時速 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はダメでしょうが、
今後を考えると内需だと思います。

今回の上昇分の利益で出遅れ内需を物色しておく時期だと思いますけど・・・。
寿司関連株は一部を除いて上昇中ですよ。
出遅れは元○寿司だと思いますけど・・・逆日歩銘柄なので将来上昇エネ蓄電中です。
化粧品関連を狙うのも今がいいのではと思いますけど、
家電銘柄も徐々に上昇してますね。
この前別の質問で推薦したマ○ダムは上昇転換中ですよ。
アリア○ジャパンなんかはもう少しで上昇じゃないでしょうか。
サイゼは1000円以下買いですけど・・・もう戻らないかも。
牛丼関連銘柄もほとんど下げませんね。

今のうち安いのを物色しておいたらいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内需経済に転換を!などといってますが、本気かよ?と思います。

世界と国内を見れば、明らかに可能性があるのは世界です。10年単位で考えれば外需を重視すべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日まで内需銘柄ばかり涌いてましたからインターバルにはいっているだけだと思います。今は円安の影響も受けて外需銘柄へとシフトしてますよね。そろそろ円安が落ちつきそうですから内需関連も復活しそうですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いともいます。

リストラが行われ失業者は増えているし、賞与のカットが行われ、中には賃金のカットを行った企業もあり、消費に威力がありません。

これでは、内需に期待できないということになると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内での消費が冷めてるので無理ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る