すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんの知人に新型インフルエンザにかかった人はいますか?

私は東京在住ですが、うちのマンションの住人40代女性がかかったみたいよ~っていう

のを聞いたくらいです。

10月にピークを迎えるとの事なので、どうなるんでしょ、怖いですね。

  • 質問者:メリアン
  • 質問日時:2009-09-04 16:34:00
  • 0

知人にはまだ一人もいません。
でも、ぼちぼち近づいてきたな・・・・って感じます。

9月下旬から10月頭にピークだそうですが、ほんと怖いです。

  • 回答者:無菌室に入りたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いもん勝ちという事でベスト回答をどうぞ

並び替え:

埼玉在住です

こどもの学校でかかったひとがいるらしいのですが、

人数はすくないようです。

身近ではかかってません。

いまのところは・・・・・

  • 回答者:たま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周囲には今のところまだ一人もいないですね。
いつ入ってくるのかとドキドキです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の知人ではまだいません。
これからが不安ですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社の新人(女性)がかかりました。
カレシから移されたそうです。

1週間出社停止でしたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家は、職場の同僚が、今日かかりました。
上司達は、ぴりぴりしてました。
どうなることやらです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいません。
会社の同僚で休んだ人がいたので、あやしかったのですが違っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達の子供さん(小2)が先週かかりました。
タミフルで熱も次の日には下がり、幸い症状が軽かったらしく、
ぐったりと寝込むってことはなかったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りや地域では、罹った人はいません。
今のところはセーフですが、怖いですね。
今から、手洗い、うがいはきちんとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにかかった人はいないようです。
が・・・・もしかして私がかかったかも。
7月ごろでしたが、38.5度の熱が出て、鼻水・せきもともなっていました。熱が下がってから医者に行って、医者のほうでは特に何も言わずクスリを出してくれたのですが、ちょっと怪しいかな・・と思っています。
これで免疫が出来ていると嬉しいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の幼稚園友達のお兄ちゃんがかかったそうです。
夏休み中だったので被害はそこだけだったようですがいずれあっという間にひろがるんでしょうね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取引先の課長がかかりました。
周りでは、その一人しか、いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代の男性がかかりました。九州です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場で一人、かかった人がいます。
周りは感染していない様子なのでホッとしてるところです。

ピーク時までには間に合いそうにないですが
早くワクチン接種したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の知人で、その方のご家族(お姉さん)がかかってしまったという話は
聞きました。実際に、自分の近辺でかかった人はいません。

電車でもあまりマスクをしている人も少ないので、死人も出ていますし
ワクチンは優先する人が特定されていたりと心配ごとが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知ってる人ではかかってませんが
同じ市内ではかかってる人がいるので不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

隣りの市の高校で、患者さんが出ているようです。
娘も高校生なので、電車で乗り合わせるので心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の周りではかかってないみたいです。

9月の連休で人が結構動くので
そのときに拡散しないかちょっと心配です。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の知人にはいないですが、旦那の取引先の方がかかったそうです。
学校に通っている子供のいる家庭が特に感染しやすいようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姪の通う中学で始業式に風邪で休んだという子のことは聞きましたが
インフルかどうかは不明。
知ってる人でかかった人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

居ません。

子供のまわりでも私のまわりでも夫のまわりでも全く聞きません。
北海道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2軒向こうの家の娘さんが今 新型インフルエンザです
友達が先にかかり次の日娘さんも熱がでたと
その子のお母さんから連絡ありました

今 家でも隔離状態なんだそうです
よく知っている娘さんなので早く治ってくれればと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちのまわりでも一向に聞きませんけど。
流行する季節がずれているだけで、
中身な普通のインフルエンザと変わりないようですから、
重篤になりそうな病気を持つ方以外は、
そんなに怖がることはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名じゃ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知人ではまだいないです。
顔知ってるくらいの人なら…私は病院勤務なので、います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息子の幼稚園で3人ほどでました。練馬区在住ですが、インフルエンザ、多いみたいです。

なわけで月曜日まで休園中です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る