すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

1歳3ヶ月になる子供がいます。
いつも図書館で絵本を借りたりしていますが、おススメの絵本があったら教えてください。
よろしくお願いします!

  • 質問者:ブー
  • 質問日時:2008-06-29 14:18:31
  • 0

並び替え:

図書館で借りれるか分かりませんが、

http://shop.pia.co.jp/sp/sabuda/

大人が見てもすばらしいです。
子供には早い?

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘は、「うずらちゃんのかくれんぼ」が大好きでした。
一緒にじゃんけんをして、隠れているところをさがします。

また出産のお祝いにいただいた、こぐま社 ひぐちみちこさんの
「かみさまからのおくりもの」もステキな絵本ですよ。
我が子は、どんな贈り物をもらったんだろう?と夫婦でよく話しました。

  • 回答者:aiai (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは かこさとし作の からすのぱんやさん が大好きでした(*^_^*)

今も売っているのを見た時感動しました!!
30年以上も前なのに。

私もそろそろ息子に見せてあげたいと思っています。

  • 回答者:りゅうとら (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きな本でした。
久しぶりに見たくなりました。
ありがとうございました!

「ぐるんぱのようちえん」はどうですか?
内容的には少し早めですが、なじみやすい象の絵なのでお子さんには良いと思いますよ。

  • 回答者:駅馬車 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もの悲しげなお話でしたよね。
絵が印象的だったような気がします。
もう少したったら、ぜひ読んであげたいと思います。
ありがとうございました。

今でもあるでしょうか「小さなきいろいかさ」今の季節にピッタリです。あとは「どろんここぶた」両方とも昔からある絵本ですが。子供達が好きだったのは「たろうのひっこし」。大人でもいいなぁと思い自分用に買ってしまったのが「あらしのよるに」シリーズと「おぼえていろよ、おおきな木」です。たくさん読んであげてくださいね。

  • 回答者:だるまちゃんと (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たろうのひっこし、ピアノ教室の待ち時間に、良く読んでいた記憶があります。
沢山の絵本の紹介、ありがとうございます。
ぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

私もよく本を借ります。

もう少し年齢は上かもしれませんが(2歳すぎ)
はらぺこあおむしや ミッフィーのシリーズ
をよくかります。あとは くれよんのくろくんが
うちの子も周りの子にも好評です!!

  • 回答者:くろん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はらぺこあおむしは、妹にもらいました。海外の絵はカラフルでいいですよね。
くれよんのくろくん。
絶対に探してみます!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る