すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、愚零闘武多を覚えていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-22 22:02:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

正式に言えばリングネームを漢字で書いていたのではなく、赤いロングパンツの両脇に模様のような意味で達筆な書道で書かれていた黒文字です。

プロレスファンなら知っています
武藤敬司がアメリカ修行時代にカブキの息子としてグレート・ムタとしてデビューしました
今でも全日本プロレスで出場してますね
2002年には偽物が出てきたほどです
日本では武藤として有名ですがアメリカではグレート・ムタの名前はレジェンドレスラーとして今でもアメリカ中で知らない者はいないのではと言うほどの人気があります
いまだにアメリカからグレート・ムタとしてオファーがきているほどですね
今でも日本人プロレスラーとしてアメリカ、ヨーロッパで知られている中では一番です
今プロレスラーらしいプロレスラーといえばグレート・ムタ=武藤くらいしかいないですね
今でもグレート・ムタが試合に出ると分かれば見に行く人は多いと思います

  • 回答者:カブキの息子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の人は、ブランコシカティックを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
ていうか漢字読めません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないというか知りません。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレート・ムタは知ってますよ。
毒きりをはじめてみた時は結構衝撃的でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は兄がプロレス好きなので見せられましたが、
お年が私と同じなので…^^;見たことないですね!
ラッシャー木村さんとか坂口征二さん、アントニオ~ジャイアント~がメインだったですから…

  • 回答者:族さんみたいね♪ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレート・ムタですね。
グレート・カブキの息子です。(設定上)

  • 回答者:同じく匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレート・ムタなら知ってます。愚零闘武多という漢字で書くのはしりませんでした。毒霧が得意なダークヒーローでしたね。正体がバレバレなのにマスクマンというかフェイスペイントしてましたね。普通のときは普通のレスラーなのに悪役に豹変するようなキャラでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正式に言えばリングネームを漢字で書いていたのではなく、赤いロングパンツの両脇に模様のような意味で達筆な書道で書かれていた黒文字です。

「グレート・ムタ」としか読めない
武藤敬司が変身した姿
アメリカで変身して「グレート・ムタ」で活躍してたな
今もたまに「全日本」では出ます

  • 回答者:具レオ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません、知りません
ごめんなさい

  • 回答者:ミミ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません。
初耳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚零闘武多=グレート・ムタ…武藤敬司の化身ですね。

  • 回答者:ゲーリー・ハート (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレート・ムタなら解かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートと言えば
グレート小鹿
グレート草津
もっと古くは、グレート東郷・・・・・。

武藤も修行が足りんのう・・・。

  • 回答者:オキシキナ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですけど・・・
読み方さえ解りません。

すでに解答されているものを見るとレスラーの方の名前のようですが・・・
知りませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい漢字が並んでいますが分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが全然知りません。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてませんね。
何て読むのかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレート・ムタですね。
覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレート・ムタですよね。
武藤敬司の変身ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶にありません。
お名前の漢字が印象的なので、
一度知ったら忘れることはなさそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚零闘武多の読み方も解らないです。
なので覚えてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイマセン、知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイマセン、知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚零闘武多をなんと読んでいいのかわからないので
覚えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスの方だったような気がしますが、(間違っていたらごめんなさい)
あまり詳しくはしらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る