すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

今朝 通勤途中で前を走っている「117クーペ」を見ました。久しぶりですが、まだ走っているんですね!! 製造停止してから、もう何年くらい経つんですかね??

  • 質問者:まっさん
  • 質問日時:2009-08-03 21:39:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

1981年に製造が終わってます。

ウチの隣のお宅のご主人は「117クーペ オーナーズクラブ」の会長さんです。
隣のお宅には2台の「ハンドメイド117クーペ(初期型)」があります。
丸目4灯のピカピカのオフホワイトと薄いグリーンです。
以前、クラブのミーティングの写真を見せてもらった事がありますが、
50台以上集まってましたよ。
年配の方が多かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣のお宅のご主人は「117クーペ オーナーズクラブ」の会長さんです・・・・え、え~~そうなんですか!! 2台も・・・・余程好きなんですね!! 
50台以上集まってましたよ。・・・・まだ結構現役がいるんですね・・・・

並び替え:

製造停止から28年…ですか。

車のことはよく解らないので、お勉強…
http://cartown.jp/clist2.php?makerid=109&carname=117%A5%AF%A1%BC%A5%DA

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強熱心な あきこ さん!

117クーペは1981年に製造が終了しました

製造停止してから28年経ちます

  • 回答者:おぐ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

117クーペ懐かしいですね

1981年に製造停止になりました

  • 回答者:ろこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、少しは走っているようですね。私も半年くらい前に見ました。きれいにしていて、いいですね。昔私の家に遊びに来たタカラジェンヌが117クーペに乗って来ていました。私は、スバルのセダンでしたので、とても羨ましかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉー!懐かしいですね。高校時代にXGに乗っていました。
美しい車ですよね。最近はみな同じような車ばかりで悲しいです。
1981年まで製造していたみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%99%E3%82%9E%E3%83%BB117%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A

  • 回答者:ぶるーと (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校時代にXGに乗っていました・・・・・もう免許持っていたんですか??

30年くらい経つんではないでしょうか?
自分もハコスカとかたまに見ると懐かしく思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハコスカ も懐かしいです!!

う~ん、今関係者(自動車修理工場系)にのきなみ電話したけど、若い衆は覚えていないとの事
登場したのは昭和43年ごろ、製造中止したのが昭和56年ごろと教えてくれたのは別の自動車メーカーの部長(M関係者)でした
もっとも部長はあと1年で定年だから、覚えていて当然かも?しれません
まあ私が聞いたのは20代前半の若い衆だから知らなくて当たり前かもしれません
オバチャンの若い頃はこの車じゃないとデートに誘われても行かないわと言っていたオネエちゃん達も多かったです
そのおねえちゃんたちも今は立派なオバチャンって言う事ですね

  • 回答者:元別の自動車メーカーの関係者 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数をおかけしました。 ありがとうございます。
あの頃は 時代の最先端をいっていた形でしたから・・・・・・

グレードはXEでしたか?
高価なDOHCエンジンなんですけどね。

答えになっていなくてすみません。

  • 回答者:ベレットGT (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレードまでは 判りません!
私も 若かりし頃は あの型に惚れ惚れしていました・・・・

そうそう福岡の博多でも先月 黄色い117クーペ見ました。
製造中止からもうすぐ30年になるのに程度も良かったのでびっくりです。
ハコスカやローレルのSGXなんかも走っているのには驚きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハコスカ・・・・・・なっつかし~~~~
ナンバーを自由に取れることになった時に わざわざ「117」に替えた人が何人もいたと、ニュースになったこともありました!

製造終了から28年です
1981年後継車としてピアッツァが登場したことで生産終了

===補足===
いすゞのフラッグシップカーの位置づけでしたね
h ttp://www.117oc.com/

いすゞ好きの友人が以前 117Coupe 1800XGに乗ってました
前の会社では社員がハコスカ、ケンメリのGT-Rを乗っていて30台くらい、いつも駐車場に駐車してました 他にはブル510等も

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余程 117 に惚れ込んでいるのでしょうね・・・・28年ですか・・・・・・
補足 ありがとうございます    ケンメリのGT-R・・・かぁ~~~懐かしい!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る