すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人間が生きていくために必要な「三種の神器」はなんだと思いますか。
形のあるものでも、形がないものでもOKです。
三つ教えてください。

  • 質問者:晴天
  • 質問日時:2009-08-03 10:46:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
私は、健康、金、人(家族、友人)ではないかと思っています。
ベスト回答は最初に回答してくださった「傷心者」さんに・・・・。

未来への希望と、厳しい現状を越えていく勇気、
そして何かを信じる集中力だと思います。自分の可能性とか、現状の好転とか。

  • 回答者:傷心者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家、金、食べ物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、衣・食・住ではないですか?
これが満たされないことには、他の事に興味を示せない、
と学校で習いました。

自分の気持ち的には、愛・金・夢ですね。
人との繋がり、生活の不自由のなさ・将来への希望、
これがあれば最高です。

  • 回答者:衣食住 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金
食べ物
健康

私は、持病があり、薬を服用しているので、健康で元気にいられることのありがたさを実感しています。
健康を維持するには、食べ物も必要でしょう。
病院へ通院するにも、食べ物を買うにも、お金は必要。
最低限の生活をするにしても、お金は、必要です。

  • 回答者:葵遥 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住む場所・食べ物・着る物・・・・衣・食・住というくらいですし。

  • 回答者:台所さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物

知恵

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

食物
愛情
住む所

・・・だと思います。これ以外にも大切なものはたくさんありそうですが、まずはこの3つです。

  • 回答者:にんじん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気、水、食べ物。
基本です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいやり、知恵、お金、だと思います。

  • 回答者:ポト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵と体力と気力 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康
お金
食べ物

この3つは絶対だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


お金
体です。
絶対に必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、衣、食、住、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金

食べ物(水も含む)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


お金
一人がさみしくない精神力

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康・お金・愛情だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康、食物、お金。
こんなところかな?

  • 回答者:kaz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かね、食べ物、水。 ですかね。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水 栄養 酸素
これだけでは植物と同じですね

  • 回答者:tune (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金、健康、インターネットです。

これで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食糧(水を含む)
愛する気持ち(嫁に対しても、子供に対しても)
働く意欲(お金のため)
こんなところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金、信頼、健康。
下の人の真似はしてないです。
チェックしたら全く同じ人がいてびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的な礎 = 金 (最低限でも無いと暮らしていけません)

健康 = 命 (健全なる精神に宿る命、それを支える健康は必須です)

生きがい = 愛と野望 (家族や親族・友人・恋人などを愛し愛されること、それを糧に成長すると共に必然的に生まれる生きがいです)

人が生きるために欠かせない三種の神器は以上です。

  • 回答者:ああ人生! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水、食料、生きがい

です。生きがいがなければ生きている意味がないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と 人の信頼(助け) 健康です。
健康でないといきていけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金。友達。健康です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康・仲間・遊び。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、お金とコンビニとパソコンです。

この三つがあれば、生きていけます。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限のお金、
長生きできるための健康、
揺らぐことがない信念。
この3つがないと、生きていけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金 健康 生活

現在、うつ病で療養中なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標
期限
報酬
ですね。

  • 回答者:締切の守れない漫画家のように (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣食住が整っているとしたら、

希望、勇気、健康です。

あすへの活力を見出す力になると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金・健康・社会です。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性、忍耐、あきらめ、ですかね。

  • 回答者:努力 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せに生きるためでなく、ただ生きるためなら…

健康、お金、知恵、です。

  • 回答者:幸せになるには愛もいるよね (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望、お金、健康

お金が無ければ死にます。
健康が無ければそのうち死ぬかもしれません。
あとは、明日が今日より良くなると信じられる希望があるなら、今日辛くても生きていけると思います。

生きていくために必要な3つのうち、2つが無い私の人生大ピンチです。

  • 回答者:絶望貧乏無駄に健康 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスダム、ユーモア、ウィット

  • 回答者:e (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金、愛、信念、ですね。

  • 回答者:やっぱ金から (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金、経験、思考力だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、環境(生活環境全般)
2、新陳代謝を促す物質(飲食物)
3、欲(食欲・睡欲・性欲・意欲など)
以上だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金、希望、過去です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水、空気、塩だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康
仕事(お金)
家庭

  • 回答者:サティズファクション (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康な身体
適度なお金
情報源の賜物のPC

空気や水等があると前提してです。

  • 回答者:りん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康・欲求・社会(仲間)だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール。千葉産落花生。小説。です。

===補足===
よく考えたら、最低限のお金、健康、3人の子供です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康、金、子どもでしょうか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康・お金・空気だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と友人と健康です。
でも3つだけでは無理かも。

  • 回答者:歩 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水・空気・栄養
でしょうか

  • 回答者:それなりに (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


空気
重力

です。
どれも無かったら死んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る