すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お互い想いあっているのに、別々の道を歩んだことはありますか?
ある方だけお答えください
そのときの理由とお互いの年齢 今振り返ってその選択はどうだったか、どうやって乗り越えたか、 今は相手をどう思っているか 現在の貴方はしあわせですか?教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-31 12:46:23
  • 1

並び替え:

あります。自分が22 相手が24でした。
うちの親が反対してどうしようもなくなり
わかれました。

今おもえばわかれてよかったです。勘当されて一緒にならなくて。
今もちろん幸せです。その人ともあえてよかったしそれがあり今がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

わたし22歳、相手23歳から3年がっちりと付き合い、
別れてからもズルズルと付き合っていたので、
トータル6年です。

別れた理由は、相手の両親に結婚を反対されたためで、
相手の親が反対した理由はいまだに不明。

当時はお互い納得いかなくて、
でも相手は親を捨ててまで私と結婚する勇気もなく、
かといって完全に会わないのはつらすぎるというので、
しょっちゅう会っていました。

でも途中から向こうから「会いたい」という言葉はなく、
私が「会いたい」と言ったら会ってくれる関係。

会えば必ずそういう行為だけはあり・・・
なんか手軽にHできるから会ってるのかな?と空しくなり、
連絡を取るのをやめました。

最初はつらすぎましたが、
今思えばキツイ舅・姑・ニートの弟・・・
結婚していたら、相手の家族で苦労しただろうなと思えば、
若さに任せて結婚しないでよかったと、今本当に思います。

相手は結婚しましたが、どうやらあまりうまくいっていないようす。
私は独身ですが、不幸だとは思っていないので、幸せ・・・なんだと思います。

  • 回答者:ゆず茶 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代のときです。
相手には奥さんがいました。
初めは楽しいだけでよかったのですが、自分の方がだんだんつらくなり、
わかれることにしました。
私は25、相手は33。5年程付き合いました。
別れてよかったと思います。初めから家庭を壊すつもりはなかったし。
いつかはお別れしなきゃとずっと思っていたし。
別れた直後は遊びまくりました。荒れていましたね・・・。
相手には感謝しています。幸せでいてほしいです。
現在の私は・・・しあわせなのかな?結婚して子どももいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はサッカーの監督で休みがない人でした。
自分は旅行好きで一緒に旅行するどころか、丸1日会うこともできない状態でした。
一生サッカーを続けるという彼は、旅行や遊びに連れて行ってあげられない負い目があり、私は旅行は行けないんだ、でもそれでもいいよと思っていても、連れて行ってあげられないと思う彼の気持ちを思うと辛くて、お互いに思いやり過ぎて別れてしまいました。
その時の年齢は30歳。結婚を考えだしたときでした。
選択は間違っていなかったと思います。
お互いに好きすぎて、乗り越えるのは本当に辛かったです。
今も彼のことは好きですし、やりたいことがあるのは本当に素晴らしいことなので
ずっと頑張ってほしいと思っています。大変な仕事なので、食生活、健康面がとても気になります。お互い独身のままです。
現在、しあわせといえばしあわせです。

  • 回答者:現実 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の時です。

相手は9歳年上でした。
職業が自動車学校の教習員で、結婚もお互い考えていましたが、
私が若すぎて、出会いが多い職だから嫌と・・・・・。

別れた後、また生徒と付き合っているといううわさが耳に入り・・・

当然後悔していません。
選択は正しかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳でアルバイトに行った先で、30過ぎの人と恋しました。
将来の事を考え始めた時、彼は郷里(東京へはあるビルを建てにやって来ただけだった)へ、元の会社へ戻って行きました。
付いていく事も出来たのですが、こちらでの大切な仕事の一員に入れてもらったばかりだし、彼も強引に誘ってはくれなかったので・・・。
今では軽い気持ちでついて行かなくて良かったと思っています、その後は全力で仕事しました。
そんな私を見ていてくれた今の夫と結婚して幸せです。
この質問を見るまで相手のことは忘れてました、もうメタボなおじさんでしょうね。

  • 回答者:名前も忘れた (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家が母子家庭だったことで、彼の父親から猛反対され、
3ヶ月くらい頑張ってみましたが、別れました。
婚約して新居も借りてたんですけどね。
母子家庭なのも初めからわかっていたはずなのに、やっぱりダメ!とテノヒラ返し。

そのとき、25歳で、4年の付き合い。
そのころは、どうして?どうして?と自問自答の毎日でしたが、
あるとき、ふっと、悩んでいるのがバカらしくなって、元気になりました。

今は別の人と結婚して、たいして幸せではありませんが、
そのときの彼よりはましなはず!と思うことにしてます

  • 回答者:どっちもどっち? (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼及び彼の一族(?)が信仰している宗教が、どうしてもだめで…
まわりに大反対されて、別れました。
選択は間違っていたとは思いませんが
私は幸せではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15です。高校の選択で追いかけていくか、自分の将来の道を行くか。・・後者を取りました。といっても自宅も近くて駅も一緒だったのですがやはりすれ違いました。
いまもその選択を後悔していますがお互い別々の結婚、しあわせだけれど諦めきれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳のときです。
理由はお互いのすすむ道のちがいによってです。
振りかえって、あの時は仕方なかったのかなと思います。
ただ良かったか悪かったかはわかりません。
乗り越えられたかどうかは微妙ですが、時間がある程度は解決してくれたと思います。
今も相手を大事に思っていますが、距離をもってそう思っています。
今の私は幸せではないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る