すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

本当に好きな方がいて、苦しい思いをなさった人だけ、ご意見下さい。

どうして苦しくなったの?そもそも苦しい理由ってなんだった?
苦しい、辛い、気まずい状況をどうやって乗り切りましたか?

  • 質問者:harukoi
  • 質問日時:2009-06-26 01:09:45
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、プライベートなことを素直に教えて下さり、
ありがとうございました。
私も大好きな人がいて、心から愛し信じられる人に出会いましたが、
その方は既婚者です。

でも、早く一緒に堂々と歩きたい・・早く一緒になりたい、
とかは思うことはありません。
あまりにもその方が大切過ぎるので、彼の現状を崩すことをしたくないのです。

そうした気持ちを彼も理解し、その分大切にしてくださいます。

でも聖人君子ではないので、時々苦しくなることがあります。
そんな折に皆さんからの思いを頂き、また立ち直ることが出来そうです。

ありがとうございました。

自分の好きだ。 その想いが相手の心には全く届かない事が
とても苦しかったです。
想えば想うほど 遠くに離れていく気がして
とても辛かったです。

なので 真正面から、好きです。
そう伝えて、見事に玉砕してケジメをつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その人のことを考えることしか出来なくなったときに、恋だということが分かり、
どんどん苦しくなっていきました。思いが募るからでしょう・・・

苦しい、辛い、気まずい、は時間が解決してくれるものと思います。
何かをして、乗り切れるというよりも。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

不倫でした。
初めて、こんなにも人を好きになったことはありませんでした。
毎日毎日、狂うほどに恋しました。
職場、家族に知られ、お互いにすべてを無くしました。
あれから、12年。
まだ、一緒に暮らせないけれど、心の支えになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半の頃、顔やスタイルが超好みな同じ年の男性と知り合い、
しかも性格も素敵ですぐ大好きになり、自分から連絡して会うようになり、
つき合い始めました。

でも自分からというのは初めてで、相手に合わせてばかり(超マイペースな人でした)、
不満も口に出来ない。
相手が自分を本当に好きなのかも分からず、仕事が忙しくてなかなか会えなくて、
不信感を持っても、いざ会うと何も言えない。
そういう状態が3ヶ月くらい続いて、とても苦しく、自分からフェードアウトしました。
というか、フェードアウトして相手が頑張るかどうか確認しようと思ったら、
それきりでした^^;

苦しい状況を乗り切れてないですね。
新しい出会いを探しました。

  • 回答者:ノスタルジー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら結婚5年以上経つ
夫にその状態です。

思ってる事は包み隠さず、
苦しいという思いも本人に言うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛で会えなかったので苦しかったです。
毎日3時間以上の電話で乗り切りました。
今は結婚して毎日一緒にいます。

  • 回答者:既婚 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔なじみの相手でした。
友達としてお互い相談などをしていました。しかし勉強の為、相手は英国、自分はアメリカに行く事になりました。
苦しい気持ちが多い中、勉強で頑張りました。乗り越えようと言うより、ガムシャラでした。
でも、今ではその方も去年結婚されて、心から頑張ってと思います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に好きな人ができました。何かとご飯を食べに行く程度までになりました。
が、突然、別の同僚とつきあっていて、結婚することを知りました。
気がめいりました。
彼女が結婚退職されたので、会うことがなくなりました。なので、まだましになりました。
時間がたち、忘れることができました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きの感情が200%以上くらいまでになってしまい、
いつも気持ちが高ぶってしまい、あまり気持ちをぶつけすぎてしまうと、
相手がひいてしまうので、抑えるのがとても苦しかったです。
とても忙しい人で、会うのも次にいつ会えるか分からない(数ヶ月先)状態だったので、毎日が辛かったです。
結局、自分の気持ちが抑えられず、好きすぎて苦しくて、好きでいることが辛くなって別れてしまいました・・・。そのくらい愛される方になりたいです。

===補足===
乗り切ったのは、自分が追いかけるような状態ではなく、愛される幸せを知ったからです。

  • 回答者:別れ (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片思いの人が私の幼稚園からの幼なじみを
好きになって、私に相談してきたからです。
学校の友人なら距離を置いたりできるのに
本当に仲の良い幼なじみだからきつかかったです。
二人共通のあこがれの人的存在の人だったので、
幼なじみもその人に好意があることは
わかっていたし、私だけ食事に誘われた時はうれしい反面
「ヤバイ!」と思いましたが、実際は彼女の事についての
相談で、おそらく彼女も告白されたら「ヤバイ」と思って
断るのでは?と思うのも辛かったです。

本当に私が悪いのですが「彼と付き合ってほしい。
でも暫くは、私に連絡はしないで。」と彼女に言いました。
彼女は結局付き合わなかったです。
それでも彼女とは3ヶ月ぐらい連絡とらなかったです。

今はお互い違う人と結婚していますが、
あの彼の事は二人の間では禁句です。

  • 回答者:キサラギ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場内の人をとても尊敬していたら、いつの間にか好きになっていて。
相手も、気に入ってくれていて、二人で飲みに行って、まではよかったのですが。

相手は既婚者で子持ちで。
彼の家と職場と一人暮らししていた家の周りには、同僚がたくさん住んでいて、
外で会うのも難しく、でも会いたいので、彼の車の中でおしゃべりしてました。
隠れてコソコソしなければいけないのが辛かったです。
職場も同じなので、付き合ってそうな雰囲気が出ないように必死だったり。

苦しさは、既婚であることと、周りには秘密の恋であることでした。
私が県内の実家に帰ることで、地元で自由に歩けるようになったのが、今は救いです。
でもまだ彼は既婚者のままなので、早くけりをつけてもらいたい…って思っています。
いつか、堂々と、どこでも歩けるようになりたいです。。。

  • 回答者:彼を信じてます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

久々の恋愛で、苦しい理由 =自分は既婚子もいる 相手は女子大生
有り得ないが、ほんとに好きになった
そして 思い切って言ってみた 答え=私も。と。
これによって、ツライ 日々が・・・
乗り越えたのは 自力でなく 相手が 海外へ。
だんだん 連絡が少なくなり。
記憶もうすくなって。今はお互い良いメモリーで 友達?仮の親子みたいな。

  • 回答者:KISS (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る