すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30才過ぎてまだ結婚してない方、周りに「何故結婚しないの?」と聞かれたら何と答えてますか?
私は「今のところ結婚する気ない、独身でもいい」と答えてその場をやり過ごしていますが、会う人ごとに毎度毎度聞かれると参ります。

  • 質問者:今は彼女なし32才♂
  • 質問日時:2009-07-18 20:44:29
  • 0

並び替え:

なかなか縁がなくてね~、
焦ってしてもしょうがないし、
特に世間体も気にしないから
気楽なもんよ。
と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳です。

私の場合、相手がいないと

素直に言っています。


そうすると望みが高いんだよ!といわれます。。。


困りものです。

  • 回答者:マまkじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「経済的に余裕が無いから結婚どころじゃありません」と答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも同じようなことを言われてうんざり

しています。

まだやりたいことがあるからと言います。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も30過ぎていますが結婚していないので、同じようなことを言われます。
が、正直に「今まで仕事にのめりこんでいたら女が俺に愛想つかした」と言っています。
出会って付き合っても、仕事が立て込んだりすると「どっちが大事なの?」っていってくる女が多かったので、結婚なんて考えもできませんでした。
「まぁ、時期がきたら結婚するよっ」って言って会話を終わらせるようにしています。
だらだら聞かれても正直うっとうしいだけなので・・

  • 回答者:俺の結婚は俺が決める (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご縁がないのでと言っています。
毎度聞かれると嫌になってきますね。
結婚ってタイミングだといいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りに結婚したことで幸せになった人がいないから。
アナタも幸せそうじゃないしね。
って言ったら負け惜しみに聞こえるかしら。

  • 回答者:聞く人いるよねー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころから結婚したくないと思ってたから。
本当の話しだし、やっぱり今もしたいと思いません。

  • 回答者:よお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「結婚したい人がいないから」で良いと思います。
結婚願望がない人だって、結婚したい相手がいれば、結婚するでしょう。
(「結婚したい相手」なのだから)

「何故結婚しないの?」と言う人は、「結婚しないのは変だ」と思っている人なので、
「結婚なんてしなくても平気」というような回答をすると、
しつこく食い下がってきて、あれこれ問答が長引きます。
「したいんだけど」という部分を同調することで、一言で済む確率が上がります。

本当に親しい人でないのなら、それで良いと思いますが。

  • 回答者:一刀両断 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ご縁がないので」と言って笑ってすませます。
実際そうですし、あまりその気もありませんが……

  • 回答者:40代突入 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいけど、なかなかいい出会いないんだよ~。って笑って答えます。

前は、「結婚願望ってないんだよね」「家事したくないし」とか言っていましたが、30歳過ぎると、強がっっちゃって・・・^^みたいに思われるような気がしてそう言えなくなりました。
別に強がってるとかじゃないし、本当に家事とかしたくないからなぁって言う感じですが、できないくせに強がっちゃって・・・という感じの方が何度もそういう質問をぶつけてやりたくなるらしく嫌がらせのごとくしつこく聞かれるので、いい出会いがないからさ~とか言った方が「できないことを認めた」と感じるらしくあまり聞かれなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「これ(お金)をたくさん貢いでくれる人が現れたら考えます。」
って笑って答えています。

  • 回答者:3食昼寝付き希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏がへたれで結婚まですすめない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚に全く興味ないからってはっきり言ってますね。
時間もなくなるし自由な金銭もなくなるし・・・
だったら好きなことしてすごしたいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人でも生活していけるお金があるからと答えています。。。
実際にそうなので。
結婚には焦ってもいないし特にしたいとも思いません。

  • 回答者:今は仕事 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏がいないからに決まってるじゃん。
出来るならしたいよーって笑ってやり過ごしてます。。
ホントの事です。でもそんなに焦ってる訳でもないのですが、
そろそろほんとに結婚したいなーとようやく思えるようになって来ました。
32歳 女です。

  • 回答者:らら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金が無いからと言います。
会社の経営が厳しく、給料が上がらないから、自分が食べていくだけで精一杯です。

  • 回答者:ワーキングプア (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚したいとは全く思わないからです。
ダメ人間の私に子孫を残しても今無いですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生結婚する気はないと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚したいと思える相手がいないからと答えます。

別に結婚がすべてはないと思っています。

  • 回答者:りん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収3千万の人がなかなかいないので

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由でいたいから。
結婚するといろいろ縛られそうで・・・。

  • 回答者:とみで (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人じゃできないからーって言ってます。もしかしたら、紹介してもらえるかなって期待して…

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい人いないんですよ―紹介してくださいよーと
冗談ぽく言います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代は変わってしまい、独身でいることのデメリットがなく、メリットは多いからだといいます。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ、紹介してよ、すぐするからって、笑いながら話してしまいそうです。

  • 回答者:孔明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性が怖いからと答えます。

この回答の満足度
  

私は、「自分で稼いだ金を全部自分で管理したいから」と言います。本音ですが。

せっかく稼いだ金を他人に使うなんて私には耐えられません。「独身でもいい」ではなく、「独身がいい」のです。

だから、私をやしなってくれる人なら結婚してもいいと思います。つまりヒモですね。

  • 回答者:にたく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ね~なんででしょ?とにっこり笑ってます

  • 回答者:五月蠅 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく、そのうちに~とごまかします。
祖父にはつっこんで聞かれるので参りますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「めんどうくさいから」と答えてます。
最近は本当にそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「結婚する気がない」なんて見栄をはる気もないので、すなおに
「相手がいない」と言っています。

だいたい「え〜、彼氏はいるでしょう!」と驚かれますが、結婚できるような相手はいない。
「相手がいない」+「紹介して」と答えるのが追求もされないしされないし、好意的な態度を取ってくれるので一番無難ですね。

  • 回答者:30代前半・女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非正規雇用なので、お金が無いからと言います。
自分ひとりでも生活できないのに、結婚を考える余裕などありません。
とりあえず経済的な安定が優先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いがなくて~と笑って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いまいち結婚に興味が持てないんだよね~」

と言います。本当の気持ちなので^^;

でも、良い人がいればそろそろ・・・とも思ってはいるので、

「誰か良い人いたら紹介してネ!」

と言っておきますよ♪

  • 回答者:今は彼氏なし32才♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚に興味がないとハッキリ言いますね。
子供も持ちたくはないし。
それでもしつこくされたら相手に
あなたには結婚以外に人生の目標とか、結婚を待ってまで打ち込めるライフワークはないの?
と聞きます。

  • 回答者:女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は次の4タイプを使います。40までには結婚しようかと思ってますが。
1.結婚より今の仕事が楽しい
2.自分は女にもてるタイプでない
3.ひとり暮らしの方が楽
4.性欲は風俗があるのでいい

  • 回答者:彼女なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が忙しくって、なかなか出会いがないの。といっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなかいい人がいないと言っています。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うるせぇ。いいだろ。」と答えてます。
いや本当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「まだ自由がいいわ」と言いながら焦ってます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「結婚して何かいいことある?」といってやります。

実際に、何もいいことなどなさそうですし・・・結婚は意味ないと思います。

  • 回答者:リリック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい男がいないから(私は女です)の一言で終わりです
それじゃなかったら運命の神様が私に微笑んでくれないからですね
神様には申し訳ないけど、神様のせいにしちゃいます
私自身は無宗教です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります!

私は彼がいるのですが、結婚しないの?の質問にもううんざり…

今のままで充分楽しいから!私は自由を愛する女だから!って
答えてます。^^
まあ本当なのですが…。

今は結婚よりも、興味があることがあるから、
結婚したくなったら、結婚するつもり。みたいに答えるのはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るものだったらとっくにしている・・・と言っています。
自分と結婚して耐えられる人はいないと思いますので。

  • 回答者:拒絶はしていないですが (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、子供を生む気がないから。とはっきり言います。
本当に、子供を作るつもりはありませんので。
大概の人は、そこでそれ以上聞いてきません。
でもある程度の年齢までは仕方ないと思います。
年齢とともに、徐々に言われる回数も減りますし、
ある意味、言われているうちが花なのかもしれませんね。
聞かれ慣れ、受け慣れして、その話題をいち早く終了させる
テクニックを磨くのが一番いいと思います。

  • 回答者:プライバシー侵害よねある意味 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「運命の人に、まだめぐり会えていないから」と答えます。
「良い人」と「運命の人」とでは意味が違いますから、あえてこう言います。
「良い人」は周りにいくらでも存在しますが、「運命の人」は1人しか存在しませんからね。
しかし、自分もよく「結婚しないの?」と聞かれるので、正直ウンザリしております。
個人的には「放っておいてくれっ!」ですね。

  • 回答者:匿名  (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度離婚経験ありで10年以上独身生活した後35で再婚して1年半経ちましたが、
それまで10年間は親を筆頭に兄弟や既婚の友達にも口五月蝿く聞かれてましたよ。
正直に相手がいないと答えてましたが、うざいです。
こういうのって他人に言われてとか焦ってするものでなくタイミングだと思うので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚をする気はなくても、いい訳みたいにとられるとイヤなのと
答えるのが面倒なので、聞かれたときに、「結婚相手を連れてきてください」と
笑って答えています。

  • 回答者:面倒 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しくは言いませんが、人と出会うことのない職場だから、仕方がないと、今はエクスキューズしてます。
ほとんど一人でやってるからマジで仕方がないんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚欲のない私は。。


いたって冷静に「ええ、しません。」と。
更に「それだけが生き方じゃないというのを沢山の方との出会いで知ってますので。」



と心で呟き、テキト~にその場から去ります。


「価値観の違い」なので否定せず、主張せずです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に暮らしていない祖母に聞かれます・・・。「相手がいないから!」と毎回言います。
いいかげん聞かないで欲しいです(悩)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいけど、できないんです!と答えています。

本音はしたいというのは嘘ですが、そう言ったほうがウケが良いです。

  • 回答者:めんどくさい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が見つからないのが本音なので、
そのまま答えてみてはどうですか?
日本で結婚相手が見つからないからベトナムや中国との結婚紹介所があるのです。
結婚できない理由など気かなくてもわかるはずです。
聞くほうがおかしいと思います。
日本の結婚事情を説明するなりネットで公開されている情報を引用して説明してください。

理由
1 結婚が幸せではないから 離婚の増加、DVなど結婚生活に不安
  結婚≠幸せ 結婚=生活苦 独身に比べると収入がないと困窮します。

2 結婚相手に対する希望条件が厳しすぎるから
  イケメンで高収入で学歴があるなどハードルが高すぎる。

3 現在の生活を変えてまで結婚したくない考えがある

4 相手の両親との同居や面倒を見たくないから。

それ以外にも理由はいっぱいありますょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手がいないからって言ってます。
軽くやり過ごしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい人がいなくてって言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手がいないって普通に答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、色々とやりたいことがあるので、結婚はその次と答えますね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る