すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

エコキュートをお使いの方へ
月の電気代はどのくらいですか?

  • 質問者:ネドヴェド111
  • 質問日時:2009-07-08 20:29:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様たくさんのご回答ありがとうございましたm(_ _)m

我が家は、夫婦に子供(小学生)2人です。
毎日深夜1時頃まで私は起きています。
一戸建ての家です。
電気代は平均1万円です。
今に時期は、7000~8000円くらいで冬場は10000~11000円くらいです。
昼間は子供は学校で夫は仕事なのであまり電気を使いません。
夜型の上に深夜電力で食洗器使っているので安いのかも・・・
洗濯も予約で一番安い時間帯にすることもあります。
我が家はエコキュート使ってほんとによかったです。

  • 回答者:エコ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夫婦2人で、7000円くらいです。
昼間ずっと家にいて、パソコンつけっぱなしだったりしますが、
そのくらいになってます。

  • 回答者:節電しないとね (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦と子供3人家族で、今はまだ10000円くらいです。
これからエアコンを使う季節なので18000円くらいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦子供2人の4人家族。
今の時期は8000円ほど。
冬場は12000円くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはオール電化でエコキュートは300Lちょっとだったかなぁ?で
夫婦+子供一人で月に4500~6000円でしょうか。
冬場は床暖房があるので合計で1万5千円~2万かかります。

夏場は発電のお金が月平均5千円だからほとんどかかりませんね~。
旅行行くときにマメに給湯止めたり、必要量だけの設定してるせいかけっこう安いほうだと思います。

  • 回答者:arueru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に8000円程度ですよ。3人家族です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも夫婦+両親 4人で460L使用です。

今月の電気代 7555円でした
オール電化です

2年前に建て替えをしました、以前は温水器でしたが電気代とあわせて1万超えてたと思います。
結構安いですよ
.

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使わない月なら1万3千円、エアコンを使う月でしかも冬は2万5千円ぐらいです。冬は沸かすのに時間がかかりますし、冷めやすくなるのでフル稼働するからです(洗濯機はドラム式、キッチンもIHのオール電化です)
ガス(コンロと給湯がガス、洗濯機は全自動)を使ってたマンション時代よりも1万円以上安いです。

  • 回答者:エコキュート様様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、給湯のみエコキュートを使用しています。
オール電化にはしていません。台所はガス使用です。
月の電気代ですが、今の時期は、8000円程度です。
冬場は、15000円程度になります。
寒冷地のため、冬場は電気代が上がります。
夫婦+子供一人世帯です。

  • 回答者:電気代ワー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均16000~21000です。
もうヤバイです高すぎ、ガスと分けて使用してたほうがよかった。

===補足===
はい、↓さん それです!11時~使わないし 溜めてても直ぐ無くなりまた沸かしてます
しょっちゅう アナウンス入ります 使いすぎです 馬鹿ほど。私は口座に入れません!
堪忍袋の緒が切れました。

  • 回答者:うちわ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール電化で 月8千円ぐらいでした。先月・・・
まだ 住み始めたばっかりなので(4ヶ月ぐらい) 真冬を経験していないので
平均は分からないのですが・・・

===補足===
うちわさん高いですね・・・
我家は電力会社と オール電化契約?をしているため 深夜がかなり電気代安いんです。
その代わり 昼間はかなり高いんですが・・・
その 安い深夜に電気を使って お湯を沸かして ポンプにお湯を貯めて置くシステムなので
オール電化でなく エコキュートに興味があるのならば 電力会社などに 電気の契約内容を確認された方が良さそうですね。
深夜電気代半額とかの契約があると思います

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る