すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

この間、パエリアを作るのにサフランを買いましたが、他に使い道ありますでしょうか?
ネットで検索すると、イタリア料理系以外なかったような感じでしたので、どなたか他に
利用方法ご存知でしたら教えて下さい。

  • 質問者:ヤマトタケル
  • 質問日時:2009-05-06 08:59:58
  • 0

並び替え:

ブイヤベースが1番だと思いますが、あとはサフランライスも良いですよ。
カレーの時やビーフストロガノフの時などに。
ターメリックライスよりずっと美味しく出来ますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ブイヤベースを作るのにも使います。
魚介類をベーリーフなどの香草とともにスープストックで煮て、サフランとトマトを加えます。これにガーリックバターを添えて食べると美味しいです。

この回答の満足度
  

私は、鶏肉のステーキに添えるサフランライスに使っています。鶏肉(ももでもむねでも)塩コショウだけで焼いて、ジャガイモ、人参、ほうれん草などを付け合せにして食べています。おいしいですよ。

この回答の満足度
  

カレー、ハヤシなどのごはんにいいです。
ピラフにもいいですよ。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

我が家では焼酎をサフラン茶で割って飲んでいます。
酔い覚め爽やかですよ。

http://takutaku.eco.to/daieto/ocya/k-safuran.html

  • 回答者:カリブー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サフランライスを作ればカレーがグレードアップしますよ。
http://www.azzci.com/saffronrice.html

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もパエリヤに使い余ったので探したら
サフランを使ったレシピサイト見つけました
参考になれば。。。

http://homepage3.nifty.com/naranja/indice/in_esp/in_azafran.html

  • 回答者:あんこ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る