すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

クライスラーは日本でいう民事再生法の適用が決定されたのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-24 11:20:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。本日破産法適用になりましたのでこの質問終了します。

連邦破産法11条の申請はまだ行われていません。
米国オバマ政権がクライスラーと伊フィアットの提携交渉の期限を4月末に
しているので、早ければ今週末、遅くとも来週中には何らかの動きが出て
くると思われます。

■米財務省がクライスラーの破産法11条適用申請を準備中=NYT
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37666320090423

個人的にはクライスラーに破産法を適用し、現在のクライスラーの債務を
切り離した新会社をフィアットが支援するんじゃないかなあと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

破産するのだと思います。公的資金も返せなくなるし、ブランドとか工場とか設備とかを売って、返済にあてて、それでおしまいでしょう。フィアットだって品質の良くないアメリカの車メーカーを買うことはないと思います。日本のメーカーは誰も興味を示しませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決定はされてませんが、8割がた決まりですね。フィアット次第ですが、無理っぽいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ氏は見切ると思いますよ。
これは私の勘ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る