すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今週抜歯をします。
インプラントにしようか迷っています。
すでに入れている方にお聞きしたいのですが、
手入れなど含め、勝手はどうでしょうか?

  • 質問者:8019
  • 質問日時:2009-04-20 19:33:42
  • 0

喫煙されている場合は、たばこは止められたほうがいいですし、
インプラントをするには、色々と条件があります。

実際にCTなどを取られて精密検査のようなものは済まれましたか?
骨の厚みによっては出来かねる場合もあるのと、
今の口腔状態からメンテナンスをどのようにされていくのか、
ご自身でどの程度まで口腔ケアを行えるのかなど、
入れたら入れっぱなしではすみません。

インプラント手術をされる病院で詳細をしっかり確認されてから
手術される事をおススメします。

自費治療になるので、ドクターにすればかなりおススメしてくるかと思われますが、
実際、8019さんの口腔内の状況で、インプラントをして
末長く使用できる状態を保てるのかということです。

  • 回答者:とまと (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

母がインプラントをしています。
テレビで取り上げられたりしていましたが、
先生の技量によって、かなり違うようなので
見極めが必要かと思います。
また、ご自身の骨密度や歯肉の状態も影響するので、
その両方の条件がクリアされれば良いかと思います。

母は、大学病院で、2回ほどレントゲン検査し、
骨密度も調べてもらっていました。
治療に時間がかかったようで、
途中体調が悪くなった時期もありましたが、(精神的にプレッシャーだったようです)
完治した今は満足しているようです。

ブリーチは、抜いた歯の両隣の歯も悪くなってしまったので、
インプラントはその心配もなく、いいと言ってました。

ただ、自分の歯ではないので、
こまめに細菌予防のうがい薬をすることと、
三ヶ月に一度定期健診を受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る