すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

30代半ば、ごく普通の主婦です。都内歴は浅く不慣れです。
今度新橋に用事があっていきます。せっかくなので帰りにブラブラしたいのですが、銀座はちょっとお店に入る勇気がないので、新橋あたりウインドウショッピングできるような所があれば教えてください。
印象としては、ルミネのような、カジュアル系もあって気軽にうろうろできるようなところがいいです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-13 21:47:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。地図をみながら参考にさせてもらいます

並び替え:

汐留なら 田舎からの 観光客も 多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新橋はこれと言って何もないですね。
私も銀座&有楽町がお勧めです。以前にくらべてカジュアルなお店がありますし、デパートやファッションビルも沢山あるのでブラブラするのに良いと思います。美味しいCafeもありますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新橋は無いと思います。
銀座の敷居が高いなら 有楽町がいいと思います。
プランタン銀座、有楽町マルイ。
もうちょっと 気軽なのは 高速道路の下にある
細長いショッピング街、NISIGINNZAデパートと 
GNZA ING・1~3。(もっとあったかな?)

私も 30代ですが(後半)、プランタン銀座は良く行きます。
高速道路の下は いまいちかな?
もし、キティラーなら NISIGINNZAデパートの 2Fは
聖地とよばれるほどの 品揃えですが・・・。

銀座も最近は ユニクロが進出出来るぐらい
カジュアルになってきています。
ブランドショップは確かに多いですが
そんなに 高級店ばかりでも無いです。

銀座にある デパートは 三越、松屋、松坂屋です。
土・日は歩行者天国で 大道芸人も出ています。
ベンチも設置されます。
店に入らないまでも 銀ブラも いいですよ。

どうぞ 楽しんできて下さい!

  • 回答者:有閑マダムになれないの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新橋はおやじの街なので用事が済んだら後にして、やはり銀座がいいんじゃないでしょうか。デパートならいろいろな人もいるし、カジュアル系もあるし、初心者にはいいと思います。

  • 回答者:xue (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有楽町に足をのばして有楽町マルイに行ってはどうですか?
カジュアル系でブラブラできますよ。
駅おりてすぐ目の前だし。

  • 回答者:リリー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る